SSブログ

丸嘉商店 味噌つけ麺 ★ランチ日記 2013.4.15★ [【倉庫】初代ランチ日記]

毎月食べているようですが、丸嘉商店の味噌つけ麺です。

≪本日のランチ≫
2013.4.15.JPG

味噌つけ麺 中盛りです。

暖かくなってきたので、あつもりではなく普通の

水で締めてあるつけ麺です。



流水でしっかり締まったコシのある麺。

歯ごたえも美味しい麺が主役のつけ麺ですが、

野菜たっぷり、お肉ゴロゴロなので汁も具も

全部合わせて主役です[わーい(嬉しい顔)]

もう毎度のことなので、特に感想も何もなく美味しいだけなんですが、

今日はお隣の女性が赤玉でタンメンを食べていました。

赤玉とは激辛トッピングで、辛いモノの塊です[あせあせ(飛び散る汗)]

初めての方は半分又は小玉(ビー玉サイズ)でお試し下さいと

注意書きがあるくらいで、以前一回試して大変な目にあったヤツ。

チラ見をすると、タンメンが真っ赤です。スープがすごい色しています(笑

それを「美味しいよ~これいいね!」(女性2名で来店)って会話してました。

鼻水出しながら、咳き込みながら、汗ダクダクでヒーヒー言いながら、

そして水をガバガバ飲んで、なんとか食べきった私から見れば

すっっっげー!!!の一言ですね、ホント^^;

咳の一つもせず普通になんとも無さそうに食べているんですよね。

羨ましいというか、感心しましたねハイ[手(チョキ)]

というわけで、思い出すと胸が苦しいのでこのへんで。

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 17

コメント 9

まー坊

味噌つけ麺・・・一度食べてみたいですね~^^
by まー坊 (2013-04-15 17:41) 

johncomeback

つけ麺って、 麺量が多くても食べられちゃうんですよね。
by johncomeback (2013-04-15 17:59) 

くまら

つけ麺ってここしばらく食ってないです
近所につけ麺の専門店で来たんですが
喰う勇気が。。。
by くまら (2013-04-15 18:11) 

いっぷく

つけ麺、食べたくなりました。
つけ汁たっぷりなのがいいですね。
これが少ないとテンション下がります。
辛いものはダイエット効果があるとか思われているようで
女性に人気があるらしいですよ。
by いっぷく (2013-04-15 19:33) 

みぃにゃん

つけめんのスープは飲むのですか?
by みぃにゃん (2013-04-15 20:34) 

昆野誠吾

まー坊様こんばんは^^
私も味噌つけ麺はここが初めてです。
あまり見かけないタイプですね。美味しいです♪

johncomeback様こんばんは^^
じっくりよく噛んで食べたら、きついかも知れませんね。
ずるずる~~ってどんどんイクから入っちゃうんですね(笑

くまら様こんばんは^^
是非食べてアップして頂きたいです。
どんなつけ麺なんだろう~(笑ワクワク

いっぷく様こんばんは^^
私も同感、つけ汁が少ない所結構多いんですよね。
たっぷり入っていると最後まで美味しく食べられます♪
私のお腹にもダイエット効果あるなら辛いの
食べられるようにしたいですね(笑

みぃにゃん様こんばんは^^
残す人も多いですが、私は飲みます。
スープ割りしてもらう場合もありますが
麺とともに結構減るので、最後少し残るのを飲む感じで^^
by 昆野誠吾 (2013-04-15 22:25) 

SORI

味噌つけ麺は初めてです。ほんと美味しそうですが、ボリュームも迫力があります。
by SORI (2013-04-17 22:39) 

raffles

赤玉って、やっぱり激辛なんですかあ?
by raffles (2013-04-18 07:46) 

昆野誠吾

SORI様おはようございます^^
ボリュームたっぷりなんですが、
女性のお客さんも年配の方も
しっかり食べきっています。すごいですね♪

raffles様おはようございます^^
めちゃくちゃ辛いです。
辛ラーメンほどかもしれません^^;
by 昆野誠吾 (2013-04-18 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。