SSブログ

ペヤング 焼き蕎麦 ★ランチ日記 2013.4.19★ [【倉庫】初代ランチ日記]

今日はファミマでペヤングの新味を発見。

≪本日のランチ≫
2013.4.19.JPG

ペヤング 和風焼き蕎麦、しじみの味噌汁、

若菜のお惣菜(とりのネギ南蛮、青梗菜と茄子のピリ辛炒め)です。


最近、ペヤングは新味の発表が頻繁なようで。

前回の激辛はきつかったけど、今日の和風は安心です(笑

2013.4.19-2.JPG

中身はこんな感じです。
2013.4.19-3.JPG

麺は見るからにお蕎麦、具は後のせとなっていて、

ソースならぬ「つゆ」と書いてあります[わーい(嬉しい顔)]

湯を切り、つゆを混ぜ、後のせかやくを投入。

揚げ玉とネギのようです。たしかに香ばしい♪

一口目は、ペヤングソース焼きそばのイメージが強いので

超違和感がありますが、すぐ別モノと脳が反応してくれます。

カップ蕎麦の汁なし、又は汁なし油そばの蕎麦バージョンみたいな。

独特の食感と和風テイストが食べやすく美味しいですね[るんるん]

今日の若菜はピリ辛炒めが割引セールです。

通常100g157円が100円となっていましたので、

割と多めに詰め込んでみました。

とり南蛮は先日、ポロリをしてから

ずっと気になっていましたのでリベンジで買いました。

今日はしっかりガードしつつ食べてやりましたよ!

というわけで、今日のペヤングは私に優しい味わいでした。

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 18

コメント 11

リキマルコ

ペヤングに和風焼き蕎麦があるなんて初耳です!
日本蕎麦ですね?
んん…これは早く試さないとヽ(*´▽)ノ♪
by リキマルコ (2013-04-19 15:43) 

SORI

今日は焼きそばでしたか。それも和風焼きそばとは珍しいです。下関の瓦蕎麦を思いでしました。
by SORI (2013-04-19 18:12) 

ヤッペママ

今日はマルちゃんのワンタンを買って食べました。
茹でおきしてあるホウレン草と乾燥ワカメをトッピングしてみましたが、なかなかイケるワンタンスープとなりました。
by ヤッペママ (2013-04-19 18:34) 

くまら

ぺヤングは、最近食うようになりましたが
これは知らなかったです
先日くったイカスミも美味かったですよ
by くまら (2013-04-19 19:04) 

昆野誠吾

リキマルコ様こんばんは^^
蕎麦粉が練りこんであるようです。
袋入インスタントの蕎麦をツユが無くなるまで
茹でてしまったところに揚げ玉を入れた感じです(笑

SORI様こんばんは^^
私もファミマでこれ見たとき、瓦蕎麦みたいだ~と
思いました。瓦蕎麦は最近知りました♪

ヤッペママ様こんばんは^^
流石一手間かけてインスタントワンタンが
グレードアップ、美味しそうですね♪
一品野菜をプラスするだけでも随分違うんでしょうね^^

くまら様こんばんは^^
イカスミ探しているんですけど見つかりません。
通販なら簡単にゲットできそうですが、
纏め買いは消費が大変なので、もう少し粘ってみます(笑
by 昆野誠吾 (2013-04-19 22:34) 

みぃにゃん

面白いですね~。蕎麦ですか~!!
by みぃにゃん (2013-04-19 22:54) 

昆野誠吾

みぃにゃん様こんばんは^^
面白いですよね!?
ファミマで見た瞬間、迷わず手に取ってました(笑
by 昆野誠吾 (2013-04-20 01:01) 

いっぷく

これは焼きそばと言えるんでしょうか??
カップ焼きそばならではの作り方だからなのでしょうが
焼きそばというよりは和えそばという感じではないですか?
しかし興味をそそるネーミングではあります。
とり南蛮、リベンジがはたせてよかったですね。
by いっぷく (2013-04-20 21:09) 

昆野誠吾

いっぷく様こんばんは^^
たしかに焼いていませんし和え蕎麦のほうが
味など勘案してもピッタリかもしれません♪
名前からして少し香ばしさのある蕎麦かと
思いましたが、そうでなかったし^^
南蛮はしっかり食べましたよ~ご飯が恋しかったですが(笑
by 昆野誠吾 (2013-04-20 22:33) 

raffles

わあ〜!しじみのお味噌汁、イイですね。
焼きそばと唐揚げの組み合わせもnice!

by raffles (2013-04-21 19:09) 

昆野誠吾

raffles様こんばんは^^
即席の味噌汁ですがしじみが沢山入っていました♪
ちゃんと作ったものにはかないませんけど^^;
by 昆野誠吾 (2013-04-21 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。