SSブログ

育児がらみの小旅行 後編 【軽井沢おもちゃ王国~鬼押出し園】 [イベントお出かけ]

軽井沢おもちゃ王国には、アスレチックや乗り物などの室外施設と

屋内遊びのできる各種パビリオンにフードコートなどがあります。

DSCF3755.JPG

0~1歳は乗り物制限があるので屋内のおもちゃで遊び放題[るんるん]

DSCF3808.JPG

木製おもちゃに夢中の息子君(1歳1ヶ月)

DSCF3813.JPG

見知らぬ子供がいてもおもちゃがあれば、なんのその(笑


DSCF3719.JPG

でも、園内で人気のキャラクターにはビックリで、すぐ泣いちゃいます[あせあせ(飛び散る汗)]

ちゃんと記念撮影はしましたけどね^^;

DSCF3784.JPG

機関車トーマスにも乗りました。メリーゴーランドにも乗りましたが、

これが一番興味があったようで、楽しそうに乗っていました[手(チョキ)]

DSCF3763.JPG

他にも動物広場みたいのがあったり、

DSCF3764.JPG

渓流釣りを経験できたりします。釣った魚は食べることも可能。

DSCF3753.JPG

園内に咲いていた桜です。東京ではもう青々とした葉がつき

見ることができませんが、こちらはまだまだ♪

DSCF3756.JPG

軽井沢の別荘地もそうですが、元溶岩の塊?がそこら中にあります。

というわけでたっぷり遊んだ後は浅間山近くの鬼押出し園に寄ってみました。

息子君はお昼のあとのお休みタイム。抱っこされたまま夢の中へ[眠い(睡眠)]

鬼押出し園は妻はきたことがあるそうですが、私は初めて。

なんだか大きな岩や奇岩がゴロゴロとしていてワクワクします[ぴかぴか(新しい)]

写真はダイジェストで~

DSCF3825.JPG

DSCF3826.JPG

DSCF3828.JPG

DSCF3831.JPG

DSCF3833.JPG

DSCF3836.JPG

DSCF3838.JPG

DSCF3842.JPG

DSCF3844.JPG

DSCF3849.JPG

あんな所に1本松がありました[ひらめき]

この鬼押出し園一帯は、1783年の浅間山噴火の際に流れてきた溶岩で、

園内にある浅間山観音堂は上野寛永寺の別院だそうです。

写真のとおり、樹木や建造物が無ければ他の惑星にでもいるような光景。

数メートル先でも普通に歩いて行けません。

僅か230年前にここがもっとスゴイことになっていたなんて、

想像するとワクワクしちゃいます。

そして何より、こんなゴツゴツした所に観音堂や参道を作る

人間の「やる気」もたいしたものだと[わーい(嬉しい顔)]

軽井沢にお越しの際は、ちょっと寄ってみるといいかもしれません♪

で、近くの土産物店で妻がこっそり買って帰ったものがコチラ。

DSCF3861.JPG

滋養強壮・体力疲労回復・漲るパワーの源ということで

ニンニクを揚げたスナック?のようなもの。

DSCF3862.JPG

ニンニク1片まるまる揚げてあり、カリカリ軽妙に食べられます。

が、しかし! 流石はニンニクです。ニオイに遠慮がありません[あせあせ(飛び散る汗)]

買い与えた妻が、強烈な臭いに買ったことを後悔する始末(笑

私は全然気にならないので、美味しく頂いてますけどね[手(チョキ)]

というわけで、息子君にとって初めての外泊は、

大好きな曽祖父母と大叔父さん家族、それから

おもちゃに囲まれた楽しい旅行だったのではないでしょうか[るんるん]


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(23)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 23

コメント 17

ENO

コメントありがとうございます。
是非、行かれたほうが良いと思います。
タイムスリップしたかのような
独特の雰囲気ですぞ・・・
それでは、また…
by ENO (2013-05-07 18:00) 

くまら

馬が寝転んでるように見えるんですが・・・
by くまら (2013-05-07 18:46) 

johncomeback

お子さん、可愛い盛りですね。
by johncomeback (2013-05-07 22:44) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

ご訪問とnice、コメントをありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。
ニンニク大好きです。
男前では、ないのですが、
男前ニンニク食べてみたい。.
ニオイなど、なんのその。。。(笑)
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-07 23:01) 

みぃにゃん

カリカリのニンニクたべてみたいけど・・・どこも行かない日しか無理ですかね。
by みぃにゃん (2013-05-07 23:33) 

いっぷく

傾斜した板の上を車が転がっていくこの手のおもちゃは
子どもみんな好きですね。長男も同じようなものを持っていました。
男前にんにく、たぶん辛さもなく香ばしくて美味しいのでしょうけど、人と会う予定のない日限定ですね。
by いっぷく (2013-05-08 00:08) 

SORI

軽井沢や浅間山に行ったのは学生学生時代に自転車で行ったきりです。懐かしいです。それにしてもすばらしい天気でよかったですね。
by SORI (2013-05-08 04:53) 

プースケ

おはようございます(^_^)
木製のおもちゃはカラフルなものもあり楽しそう。
機関車トーマスに乗れるのもいいですね(^^)
鬼押出し園一帯の風景も見てみたいです。
by プースケ (2013-05-08 07:02) 

昆野誠吾

ENO様こんにちは^^
ありがとうございます♪
想像だけの時代劇の世界に
佇んでみたいですね~
是非行ってみます♪

くまら様こんにちは^^
流石ですね、右の馬は寝転んでいましたよ♪

johncomeback様こんにちは^^
少しコミュニケーションができるようになったら
可愛さも一段とアップしました♪

なんだかなぁ~。横 濱男です。様こんにちは^^
こちらこそ宜しくお願いします♪
ニンニク好きにはニオイなんて二の次ですよね(笑
毎晩かじっています♪

みぃにゃん様こんにちは^^
出かける前は危険ですね~歯を磨いたって
ブレスケア飲んだってニオイますもの(笑

いっぷく様こんにちは^^
このおもちゃ、ウチにはなくて息子君は大喜びでした♪
ニンニクは仕事から帰ってきたとき以外は難しいです。
寝る前に食べると翌朝残ります(笑

SORI様こんにちは^^
予報では初日は曇りのち雨でした。
妙高で降られましたが、その他では平気で、
翌日は快晴の行楽日和、ラッキーでした♪

プースケ様こんにちは^^
木製おもちゃの館みたいのがあり、
外国製のカラフルなおもちゃも沢山ありました。
この館だけで一日遊べそうです^^
トーマスとパーシーは大人気でした♪
鬼押出し園、奇岩を目の当たりにすると興奮しますよ♪

by 昆野誠吾 (2013-05-08 10:20) 

くるめっち

こんにちは(*´∀`*)♪
ご訪問&Nice!ありがとうございます♪
軽井沢は子供たちが小さい頃は、毎年のように行ってましたが・・・
変わらない風景に懐かしさを感じます(#^.^#)b

by くるめっち (2013-05-08 12:15) 

雪花

お坊っちゃま きっと目をキラキラ輝かせて
夢中で遊んでいた事でしょうね♪
疲労回復には、ニンニクですよね
漲るパワー!!効きそう(≧∇≦)
by 雪花 (2013-05-08 12:43) 

まー坊

我が子の喜ぶ姿は親にとって最高の宝物ですよね。
これからもいっぱい楽しい思い出をお作り下さい。
鬼押出し・・・今から21年前に行きました^^;
by まー坊 (2013-05-08 18:28) 

昆野誠吾

くるめっち様こんばんは^^
今回、子供をつれての遠出は初めてでした。
子供が喜ぶ姿を見るのはとても楽しく嬉しいことですね。
これから沢山、色々な経験をさせたいと思います♪

雪花様こんばんは^^
家にある玩具より大きくダイナミックなのが多かったので
かなり喜んで遊んでいました♪
ニンニクのお陰で数々の急場を凌いでこれたので、
息子にもニンニクフリークになってもらいます(笑

まー坊様こんばんは^^
親になってみて初めて、お宝だと実感できました。
やはりなってみないとわからないものですね!
鬼押出し、21年前も変わらぬ風景だったでしょうか^^
by 昆野誠吾 (2013-05-08 20:47) 

raffles

こんばんは〜
昆野ジュニア、本当に楽しそう!
以前、木製のおもちゃで遊んでいた写真をupされた時から、すくすくと成長されましたね。カワイイ!
鬼押出しはよくハイキングで行ったことがあるので、とっても懐かしく拝見しました。
by raffles (2013-05-08 20:58) 

昆野誠吾

raffles様こんばんは^^
この頃の1年は大人とは大分異なり、
1ヶ月どころか数日で大きな変化があるので
毎日が驚きの連続です♪
鬼押出しは私初めてだったのですが、
結構皆さん訪れたことがあるんですね~^^

by 昆野誠吾 (2013-05-08 22:48) 

CROSTON

軽井沢行かれたんですね!
いいですね~。軽井沢は渋滞を考えて
行けなかったんです。羨ましい~。
お土産のニンニクスナック・・食べたら
私の家ではきっと家から追い出されるかもです・・
by CROSTON (2013-05-09 12:43) 

昆野誠吾

CROSTON様こんにちは^^
渋滞、心配でしたけど行ってきました!
不安をよそに、1日2日は快適な高速でしたよ♪
このニンニクは危険ですね~
焼き肉で食べる、ニンニクホイル焼きのような
風味ですから強烈ですよ(笑
by 昆野誠吾 (2013-05-09 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。