SSブログ

78.4kg 江古田大勝軒 もりそば小 ★ランチ日記 2013.10.7★ [【倉庫】2代目ランチ]

今日は長らくご無沙汰しています江古田大勝軒に行ってきました。

大量の麺がウリの一つである大勝軒ですから自粛していましたが、

つけ麺小を食べたことが無かったのを思い出し、試してみることに(笑

≪本日のランチ≫

2013.10.7.JPG

つけ麺小(200g) 650円 海苔トッピング 50円 です。

丸嘉商店のタンメンが、麺小の更に小で80gですから、それの2.5倍。

う~ん、小といえどもガッツリです^^; 

見慣れた器で見ると、アレ?食べかけじゃね?って思えますが[たらーっ(汗)]
2013.10.7-2.JPG

海苔は3枚、別皿でネギ付きできます。

スープに浸かっていないので、パリ感を伴う食べ方ができます。
2013.10.7--3.JPG

ピンボケ気味ですが^^;
2013.10.7-4.JPG

久しぶりの江古田大勝軒。

ここでしか味わえない、至福のつけ麺です[るんるん]
2013.10.7-5.JPG

でも流石自粛してきただけあって、200gの小サイズでも

お腹は相当いっぱいになりました。

体重はここ2ヶ月ほとんど変化が無いので

もう食べ物で減量は限界がきているのかもしれません。

片道20分程度なので自転車通勤にしようかなぁなんて[ダッシュ(走り出すさま)]

それとも食欲の秋、食べる量が自然と増えているのか、

身体が冬に備えて、備蓄モードに入っているのか。

そんなことを考えながら、小サイズだし

まぁいいか~と食べてしまいました(笑

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨夜のセルフ健診≫
体重 78.4kg (+0.1)      BMI 27.2 (+0.1)

体脂肪 22.1% (+0.5)
やせ 標準 肥満
●●● ●●○

筋肉量 58.3kg (-0.2)
少  標準 多
●●● ●●● ○

内臓脂肪 12.5レベル (+0.5) 
標準 多い 過剰
●●● ●○

基礎代謝量 1728kcal/日 (-26)
少  標準 多
●●● ●○

体内年齢
37歳 (実年齢 -1歳)



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 23

コメント 14

はるゆうなお

ダイエットしてると
順調に体重が減ってきたかな?と思ったら
停滞期があるみたいですね
ここをまた 乗り越えたら・・
また 減るのかも
がんばって!

by はるゆうなお (2013-10-07 16:36) 

いっぷく

つけ麺の麺は太いからいいですね
そうめんよりひやむぎのほうが好きで
ラーメンも実は太麺好みなのです

by いっぷく (2013-10-07 17:58) 

johncomeback

今日、麺600グラムのナポリタン食べました。
半分過ぎた頃から苦しかったです(笑)
by johncomeback (2013-10-07 19:03) 

まー坊

意外と小でも満腹感を感じますよね^^
食欲の秋、折角ですから食を楽しみましょうよ!(小食で^^;)
by まー坊 (2013-10-07 21:22) 

くまら

つけ麺、かれこれ1年は喰ってません><;
by くまら (2013-10-07 21:38) 

SORI

昆野誠吾さん こんばんは
つけ麺、美味しいですね。
昔のことですが大勝軒には一度行ったことがあります。場所は池袋で1時間ほど並んだことが思い出されました。
by SORI (2013-10-07 21:49) 

みぃにゃん

これは濃厚層で食欲をそそりますね。
つけ麺あまり食べないのですが食べてみたいな
by みぃにゃん (2013-10-07 22:45) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

つけ麺が美味しそうですね。
やっぱり、麺類はウマイです。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-10-07 23:06) 

プースケ

おはようございます(^_^)
つけ麺美味しそう~、こってりとしたスープに麺が
よく絡みそうですね。大きめの海苔3枚も好きです。
このところ食生活改善で油物抜きを続けていますが
期待したほど体重は減らないので、やはり運動が
必要なのでしょう(^^;)
by プースケ (2013-10-08 07:27) 

jakiko

おはようございます^^
食事のダイエットには限界があるかもしれませんね
早歩きが良いみたいですよ
涼しくなってきたら、歩くのも良いかも~^^

by jakiko (2013-10-08 08:35) 

keroyon

つけ麺、美味しそうです(*^^*)
ブログで拝見しますと食べてみたくなるのですが、
自分ではほとんど行かないので…。
いつも画像をありがとうございます♪

冬は意外と痩せますよ~。
by keroyon (2013-10-08 12:01) 

昆野誠吾

はるゆうなお様こんばんは^^
応援いただきありがとうございます!
20kg以上の減量だとやはり色々ありますね。
減らす部分の違いみたいのもあるんでしょう、
慌てずじっくり取り組みます♪

いっぷく様こんばんは^^
太麺のほうがしっかり小麦の味、
麺の味を楽しめるように思います。
あまり噛まずに飲み込むことが多い麺ですから
太麺のほうが噛むってことでしょうか^^

johncomeback様こんばんは^^
以前記事で拝見したスパゲティですね!
600g、今じゃムリだと思いますが
いつか試してみたいです(笑

まー坊様こんばんは^^
少なめで満足できるようになったのは収穫でした。
仰るとおり、せっかくですから楽しみたいと思います♪
by 昆野誠吾 (2013-10-08 19:32) 

昆野誠吾

くまら様こんばんは^^
1年ですか~私には耐えられない期間かも(笑

SORI様こんばんは^^
1時間並びということは元祖大勝軒ですね^^
今の大勝軒はどこの店舗も基本並ばないです。
元祖は昼時だと2時間待ちも普通でしたが(汗

みぃにゃん様こんばんは^^
うす味のつけ麺より濃いのが好きなんです♪

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんばんは^^
うどん、蕎麦、ラーメン、パスタ
私も麺類大好きです♪
by 昆野誠吾 (2013-10-08 20:17) 

昆野誠吾

プースケ様こんばんは^^
私も運動不足が懸念されています。
消費をいくら抑えても限界がありますし
燃焼する機関(筋肉)の能力以上は
消費できませんからね^^;
健康になり好きなものを自由に食べられるよう
頑張りたいと思います♪

jakiko様こんばんは^^
涼しくなって運動しやすくなったと思います。
早歩きなら普段から意識すれば
できそうなのでやってみようかな~♪

keroyon様こんばんは^^
ラーメンの類は殆ど食べたことが
無いんですよね~
塩分や油が多いので健康とは
程遠いのですが病み付きです(笑

by 昆野誠吾 (2013-10-08 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。