SSブログ

79.0kg ブリ照りほぐし弁当 ★ランチ日記 2013.11.15★ [【倉庫】2代目ランチ]

今日はほっともっとのお弁当です。

≪本日のランチ≫
2013.11.15.JPG

ブリ照りほぐし弁当 460円 豚汁 100円 です。

少し前から出ていた新商品を試してみました[ひらめき]


中身はブリ照りのほぐし身とタレ、漬物、イカの天ぷら、

金平牛蒡、桜えび入りすり身カツです。
2013.11.15-2.JPG

このお弁当の第一印象は「ちっさ!」

容器がかなり小さいものでした。

で実際食べてみると案外ちゃんと詰まっていました。

ご飯も普通にあったように思います。

でもやっぱり少しオカズ量が少な目となっています。

まぁ客層というかターゲットに合わせた量設定なんだろうと。

がっつり食べたい人はブリ照りとかじゃなくてお肉系、揚げ物系でしょう。

勝手な見方ですがあまり量を望まない客層、

年配の方や女性、ダイエット中の人、健康志向の人向け?

ちなみにブリ照り量は少ないけれど味は良かったです。

できたら1.5倍ほどで食べたいと^^;

がっつり食べたい自分とダイエット&健康志向に進みたい自分とが

せめぎ合うような心境のランチとなりました(笑

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨夜のセルフ健診≫
体重 79.0kg (+0.3)      BMI 27.3 (±0)

体脂肪 22.4% (-0.3)
やせ 標準 肥満
●●● ●●● ○

筋肉量 58.7kg (+1.3)
少  標準 多
●●● ●●● ○

内臓脂肪 12.5レベル (±0) 
標準 多い 過剰
●●● ●○

基礎代謝量 1745kcal/日 (+41)
少  標準 多
●●● ●○

体内年齢
37歳 (実年齢 -1歳)



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(25)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 25

コメント 17

まー坊

小食の僕にはぴったりかも^^;
by まー坊 (2013-11-15 17:35) 

jakiko

ほっともっとでは海苔弁を食べます~♪
私が買うのではなく、夫が買ってきてくれるので・・
他の弁当を知らないって訳なんですが・・
ぶり照りほぐし弁当気になります。
by jakiko (2013-11-15 18:21) 

sumijuni

ブリの照り焼きを
ワザワザ ほぐしてあるのですね?
各弁当の味と量の 均一化策でしょか
面白いですね
私は ボリュームいらない方なので
今度 チャレンジしてみます
by sumijuni (2013-11-15 18:59) 

sarusan

解しではなくそのままでお弁当を頂きたいですね。
ほんのり甘めのたれで。
by sarusan (2013-11-15 19:28) 

はるゆうなお

小さめなんですね^^
ほっともっとでは 迷って最終的にのり弁^^)
たまには 冒険しないとダメですね~

by はるゆうなお (2013-11-15 19:45) 

SORI

昆野誠吾さん こんばんは
いろんなおかずが入っているのですね。いろんな味が楽しめて美味しそうです。それにしても、いつも汁物が入っているのに感心いたしております。
by SORI (2013-11-15 20:11) 

johncomeback

すき家で牛丼250円、生玉子を付けて300円。
早い・安い・旨いランチでした(^▽^)/
by johncomeback (2013-11-15 20:28) 

くまら

これうまそ・・・でも
↑すき家も気になる
by くまら (2013-11-15 21:46) 

みぃにゃん

ぶりほぐし・・・絶対ご飯にばっちりですよねっ
家でもマネしてみたいです
by みぃにゃん (2013-11-15 22:30) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

確かに見た目小さいですね。
下に、ご飯が隠れているのかな?

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-16 07:16) 

昆野誠吾

まー坊様こんにちは^^
容器が75%程の小ささですが
高さは少し高くなっていました。
これぐらいの量が本当は良いんですよね~^^

jakiko様こんにちは^^
海苔弁当よりご飯量は少なかったです。
たっぷり食べたいなら海苔弁当のほうがCP高いです^^

sumijuni様こんにちは^^
軽く食べるにはちょうど良いサイズだと思います。
ブリはほぐしてあって骨も無く食べやすかったです。
添え付のタレがよくからむ仕様でした^^

sarusan様こんにちは^^
家で食べるときは塊です(笑
タレは甘いタレでしたよ♪
by 昆野誠吾 (2013-11-16 12:12) 

昆野誠吾

はるゆうなお様こんにちは^^
昔は唐揚げ弁当オンリーでした。
次第に海苔弁当やチキン竜田など食べ始めて
今では大抵のメニューをいただきました。
たまには冒険も面白いですよ♪

SORI様こんにちは^^
いや~汁物が無いとどうも腹持ちというか
食べた後の満足感というか違うんですよね~
この日は豚汁ですがインスタント系に使う
お湯を事務所で沸かせる電気ケトル万歳です(笑

johncomeback様こんにちは^^
300円ですか、安いですね!
すき家の牛丼結構好きなんですよね~
桜台にも出店してほしいです^^

くまら様こんにちは^^
生卵付けて300円は安いですよね。
すき家の牛丼は肉の味が濃くて好きです^^
by 昆野誠吾 (2013-11-16 12:16) 

昆野誠吾

みぃにゃん様こんにちは^^
家ではほぐしてご飯にかける食べ方は
したことがありませんでした。
一手間かけたら美味しさぐーんとアップするかも♪

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
容器の幅は小さく高さが若干アップでした。
ご飯は下にありますが、のり弁などと比べたら
ご飯量75%位でしょうか。たぶん^^;
by 昆野誠吾 (2013-11-16 12:18) 

ばー助

たしかに、容器が小さめですね。
体を引き締めたいときは、これくらいがいいかもしれないですね(ブリのほぐし美味しそうなので、1.5倍たべたいですが…)。
by ばー助 (2013-11-16 12:21) 

昆野誠吾

ばー助様こんにちは^^
客層に合わせての仕様だと思います。
これでボリュームがあると食べきれないと
感じたりダイエットに支障があると思われて
売れなくなってしまいますしね^^;
by 昆野誠吾 (2013-11-16 15:50) 

raffles

ランチでお魚を食べられるのって、
健康的でいいですね。
by raffles (2013-11-17 18:19) 

昆野誠吾

raffles様こんにちは^^
極力魚をと思うのですが買うとなると
中々種類も多く無く大変ですね。
なのでこういったお弁当は重宝します♪
by 昆野誠吾 (2013-11-18 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。