SSブログ

78.0kg 牡蠣と小海老のトマトソーススパゲティ ★ランチ日記 2013.12.4★ [【倉庫】2代目ランチ]

今日は休日、妻を解放する為と子供に忘れられない為、

父子二人っきりで外出、ランチは会社近くのガストにしました。

≪本日のランチ≫
2013.12.4.JPG

牡蠣と小海老のトマトソーススパゲティ 733円

コーンのオーブン焼き 208円です。

牡蠣と小海老、貝柱、ベーコンにほうれん草などが入っています。

ピンボケ?みたいな写真です。食べ物をうまく撮ることができません。

デジカメの説明書、ちゃんと読まないとだめですね^^;
2013.12.4-2.JPG

牡蠣が3個入っていました。個人的にはスパよりも

お鍋やお吸い物、フライなどで食べるほうが好きかも。

海老と貝柱はトマトソースに良く合いますね。美味しいです[るんるん]

コーンのオーブン焼きも超がつく程美味しいです♪

子供には低アレルゲンお子様プレート523円です。
2013.12.4-3.JPG

お馴染みのハンバーグにソーセージ、ご飯、ふりかけ、

枝豆にコーン、ゼリー3個のセットです。

で、ふりかけかけて、ソーセージを食べやすいサイズにカットして、

ハンバーグも、、、と思ったらやたらとハンバーグが固い・・・。

あれ!?と思い、一欠片食べてみると冷たいじゃないですか[がく~(落胆した顔)]

温め忘れたのかなぁと思いつつ、もしや子供用だから

わざと冷ましてくれたのかもしれないと考えましたが、

店員さんに一応聞いてみました。

すると調理ミスだそうで・・・^^;

すぐ作り直してきますとのこと。

冷たくても食べるのに支障がないなら構わないと思いましたが

火を通さないとよろしくない場合もあるので、お任せしました。

で、しばらくして店員さんが「申し訳ありませんでした!」とこれを。
2013.12.4-4.JPG

・・・・あれ?ハンバーグだけじゃないの?[たらーっ(汗)]

「こちらのミスなので申し訳ありません」と全部作ってこられたようです。

食べかけの1皿目と初めから食べ直しのもう一皿。
2013.12.4-5.JPG

子供がこんなに食べられるか、どうすんじゃい!!

と内心ヒキましたが、

出された以上食べない訳にはいきません[ひらめき]

子供は2/3皿ほどでお腹一杯になりますから、

残りは全部私がいただきました。

パスタにコーンにお子様プレート、

炭水化物ごっそり食べてしまいました(笑

ハンバーグだけもってくれば良いのにと思いますが、

それだと文句言うお客さんがいるんでしょうね。

確かに見た目や食べるタイミングを逸している訳ですから

完成されたサービスでないかもしれません。

高級料理のコースでしたら、一品食べる順番が狂えば、

サービス低下になりますけどファミレスでしかもお子様ランチです。

極一部の人に対応するため大変な思いをしているんだなぁと

飲食店の苦労が垣間見えた気がします。

で、食べ終わってお会計、店員さんに丸々作り直しなんて

してもらって悪いね~と声かけると

レジの方以外にも2名ほど申し訳ありませんでしたと

ご丁寧に皆さんでお見送りです。

ここまでせんでもと思うけど、流石すかいらーくグループだと思いました[ぴかぴか(新しい)]

子供は昼寝タイムなので会社に寄っています。

ベビーカーの中で子供はもう夢の中、

私も満腹で寝ちゃいそうです^^;

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


【おまけ】
お風呂でのいたずら、布巾を顔につけると子供は大泣きです。
DSCF5232.JPG
でもこれ、少し前の写真で今はもう慣れてしまって
布巾を自分で取っ払うようになってしまいました。
見た目が怖いのかと思ったら、私が苦しんでいるように見えるらしく、
すぐ取って助けてくれるのです[手(チョキ)]
泣かすのがちょっと好きな意地悪父ちゃんは嫌われるんでしょうね^^;


※セルフ健診数値は自宅のノートなので夜にでも修正します。
≪昨夜のセルフ健診≫
体重 78.0kg (-0.2)      BMI 27.1 (±0)

体脂肪 22.2% (-0.1)
やせ 標準 肥満
●●● ●●● ○

筋肉量 58.0kg (±0)
少  標準 多
●●● ●●● ○

内臓脂肪 12.5レベル (±0) 
標準 多い 過剰
●●● ●○

基礎代謝量 1721kcal/日 (±0)
少  標準 多
●●● ●○

体内年齢
37歳 (実年齢 -1歳)



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(30)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 30

コメント 15

sarusan

作り直しをパパが処理で、今晩は軽く頂きましょう。
カロリーオーバーですよ。
by sarusan (2013-12-04 15:05) 

くまら

私、食い物は基本携帯です^^
by くまら (2013-12-04 16:38) 

johncomeback

震災後しばらく飲み屋さんが閉店していて、
近所のガストで飲み友達と飲んでました。
ガストで一人3000円以上使う客は珍しいでしょう(^^)ニコ
by johncomeback (2013-12-04 16:41) 

SORI

昆野誠吾さん こんばんは
牡蠣をスパゲッティーで味わうことが出来るのですね。さすがガストさんです。楽しい一日だったことが伝わってきます。
by SORI (2013-12-04 18:38) 

はるゆうなお

いつも奥様解放DAY♪素敵パパさんですね~^^
1品だけミスでも・・全て作り直し なんですね・・・

by はるゆうなお (2013-12-04 19:01) 

みぃにゃん

最近トマト系の料理にこってるのでトマトスパはそそられます。
by みぃにゃん (2013-12-04 19:48) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ガストで食べるのは、マグロ丼、おかゆ、麺類のいずれかですね。
あと、ビールとつまみは、唐揚げ、餃子ですね。。
自分は、いつも笑わせていました。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-04 20:36) 

ばー助

お子さん泣かしちゃダメですよ(笑)
by ばー助 (2013-12-04 21:16) 

まー坊

牡蠣と小海老のトマトソーススパゲティ・・・これは食べてみたいですね~^^
子供が一緒にお風呂に入ってくれるのは小学4年生頃までです。
いまのうちにいっぱいお風呂で遊んであげましょう!(^^)!
by まー坊 (2013-12-04 21:34) 

いっぷく

何にせよ得しましたね
by いっぷく (2013-12-04 23:22) 

koni

最近は色々なお客さんがいますからね・・・
どんな特殊メイクよりも布巾一枚の方が怖いかも(笑)
by koni (2013-12-05 08:50) 

keroyon

いろいろなお客様がおられるから、接客業は
本当に大変だと思います…。
私の想像ですと、全部作り直しで、
先に持ってきていただいていたほうは
入れ替えで下げるのかと思いましたが、
残して下さってたんですね(^^;)
そんなにたくさん食べられませんね(^^;)
by keroyon (2013-12-05 11:51) 

昆野誠吾

sarusan様こんにちは^^
これだけ食べたのは久々でした。
夜はサバ味噌と厚揚げ、大根の味噌汁でセーブです^^

くまら様こんにちは^^
私の携帯はガラケーなので
スマホのようにはいかないかもしれません。
どっちにしても技術がありません(笑

johncomeback様こんにちは^^
たしかに3000円はすごいです。
昨日食べた自分のだけでも相当
お腹いっぱいになりましたから^^;

SORI様こんにちは^^
牡蠣スパは初めて食べました。
基本的に魚介類が好きなので大歓迎です^^
by 昆野誠吾 (2013-12-05 15:20) 

昆野誠吾

はるゆうなお様こんにちは^^
最近解放できていなかったので
危険を察知したわけです。
定期的にガス抜きをする義務があります(笑

みぃにゃん様こんにちは^^
トマトソースに色々な食材を組み合わせ
楽しめますよね。レパートリーが豊富になります♪

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
洋食系が無いんですね~自分も丼ものや麺類に
いつもそそられます^^
子供はやっぱり笑ってくれるのが一番ですよね♪

ばー助様こんにちは^^
泣かせつつ笑わせるのも好きです。
ねじまがった父親です(笑
by 昆野誠吾 (2013-12-05 15:30) 

昆野誠吾

まー坊様こんにちは^^
極稀に妻が子供をいれますが、基本的には
私がお風呂係になっています。
子供はそれが当たり前なので妻がいれる時は
洗っている時も私を探してキョロキョロするらしいです(笑

いっぷく様こんにちは^^
こんなに喰えるか~と心の中で80%、
残り20%はしめしめ・・・でした(笑

koni様こんにちは^^
あとで妻にデジカメ画像を見せられて、
これは泣くよなぁ~と思いました(笑

keroyon様こんにちは^^
いや、keroyonさんの予想通り!
はじめは食べかけの皿をお下げしますと
言われたんですが、子供の食べるペースの
目安だから今のままでいいです。
作り直したハンバーグだけ
貰えればいいですよと断ったんです。
そしたら、新しいのもどうぞと置いていかれました^^
by 昆野誠吾 (2013-12-05 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。