SSブログ

77.9kg 大勝軒もりそば小 ★ランチ日記 2013.12.9★ [【倉庫】2代目ランチ]

今日は江古田大勝軒のもりそばです。

≪本日のランチ≫
2013.12.9.JPG

もりそば(小・麺200g) 650円 チャーシュー 250円 です。

麺はアツアツのあつもりで注文です。


麺小なので嵩上げにトッピングしたことのないチャーシューを。

で、出てきたのがコチラ。別皿でタレ付きネギ盛りです。
2013.12.9-2.JPG

どうやらメンマ皿と同じくビールやりながら用のつまみだったようで^^;

半分はそのまま、残りはスープに投入していただきました。

麺小といっても200gです。丸嘉タンメンで麺小の更に小で80gですから

タンメン食べるより2.5倍の麺を食べたことに。
2013.12.9-3.JPG

まぁ病み上がり、食欲が戻った記念によしとします(甘!

皆様にご心配いただきましたが私の謎風邪、

お蔭様でどうやら快方に向かっているようです。

ただ油断せず栄養と休養をばっちりとりたいと思います[いい気分(温泉)]
2013.12.9-4.JPG

というわけで久々大勝軒、お腹一杯美味しかったです。

ご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


【おまけ】
11月に見かけた昆虫達(3種ですが・・)をせっかくなのでアップします。

11月上旬に道路を這っていたイモムシ君。
何の幼虫か知りませんが一生懸命横断していました。
DSCF5145.JPG

11月13日自宅のベランダ網戸で蟷螂発見。
DSCF5190.JPG

息子君も玩具遊びを中断して見入っていました[目]
DSCF5191.JPG

こんな時期にいるんだ~と妻と騒いでいましたが、
11月までは普通にいるんですね。知りませんでした^^;
それにしても美しい姿です。機能美マックスです(笑
DSCF5195.JPG

そして11月末、会社近所のマンション入り口付近に
何やらぶら下がっていました。見辛いですが写真中央に黒いのが。
PB260001.JPG

風でフラフラして撮るのが大変でしたがミノムシです。
子供の頃よくつかまえて枝等でほじくった記憶があります。
本当に残酷なものですね子供って(汗
でも空き地なんかも無くなり虫に触れる機会が激減していますから
生き物を勉強する機会が無い今の子供達は大変ですね。
我が子にどう「生命」を教えるか、大事な教育だと思います。



≪昨夜のセルフ健診≫
体重 77.9kg (-0.1)      BMI 27.0 (±0)

体脂肪 21.5% (-0.3)
やせ 標準 肥満
●●● ●●○

筋肉量 58.1kg (+0.2)
少  標準 多
●●● ●●● ○

内臓脂肪 12.0レベル (±0) 
標準 多い 過剰
●●● ●○

基礎代謝量 1718kcal/日 (+6)
少  標準 多
●●● ●○

体内年齢
37歳 (実年齢 -2歳)



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(29)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 29

コメント 10

くまら

蟷螂にちょっかい出すと
鎌を懐に抱えて頭揺らすので
ボクシングの
ピーカーブースタイルみたいに見えちゃいますよね
by くまら (2013-12-09 16:55) 

SORI

昆野誠吾さん こんばんは
謎の風は大事になら無くでよかったですね。
つけ麺の麺を小にすると、つけ汁が大きくて迫力があります。チャーシューも豪快で美味しそうです。
by SORI (2013-12-09 18:49) 

はるゆうなお

風邪 流行ってますから気を付けないとですね・・お互い
快方に向かって良かったです

by はるゆうなお (2013-12-09 19:15) 

みぃにゃん

とても体があったまりそうですね。家でまねっこして作りたくなりました
by みぃにゃん (2013-12-09 19:41) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
確かに牡蠣を最初に食べた人は偉いですが、
牡蠣は殻を開ければ身は食べられそうな見た目です。
僕はナマコを最初に食べた人を尊敬します(^^)ニコ
by johncomeback (2013-12-09 19:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

謎風邪が治まって来て良かったですね。
イモムシ君、無事渡れたのかな?
蟷螂大きいです。。
また、街中でミノムシとは、珍しいですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-10 06:58) 

koni

もりそば、美味そうですね。
つけ麺の麺はアツアツに限りますね。
寒さも増してくるので、普段から栄養と休養をしっかりとりたいですね。
by koni (2013-12-10 08:44) 

keroyon

体調、戻られたようで何よりです(^-^)
明日あたりから、寒波がきそうですので、
くれぐれも気をつけて下さいね(^o^)
by keroyon (2013-12-10 11:47) 

昆野誠吾

くまら様こんばんは^^
この蟷螂はすこし元気が無かったようで
威嚇スタイルをしませんでした。
そっとベランダ越しの樹木に移動しました^^

SORI様こんばんは^^
ご心配いただきありがとうございます!
つけ麺は本来麺が主役なので麺小なんてのは
おかしな話なんでしょうけど、こういった割合も
贅沢な感じでたまにはよいと思いました^^

はるゆうなお様こんばんは^^
インフルエンザじゃなくてよかったです。
今度なんて思いながら未接種なので^^;

みぃにゃん様こんばんは^^
今は大勝軒の家庭用みたいのも
市販されていますから具を用意して
楽しめそうですね♪
by 昆野誠吾 (2013-12-10 19:04) 

昆野誠吾

johncomeback様こんばんは^^
ナマコもどうして食べたのか不思議です(笑
思えば全ての食品は初めて食べた人がいるわけで
そういった先人達の勇気と探究心があるから
今私達は沢山の食材に囲まれて楽しめるわけですね^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんばんは^^
ご心配いただきありがとうございます!
イモムシ君は途中から道路に沿って歩き始めたので
たまりかねて落ちている枝ですくって樹木まで
移動してしまいました。余計なことをしました^^;

koni様こんばんは^^
麺は冷たくして締めるのも良いのですが
ツユが冷めるし冬場はやっぱりアツアツで
食べたいですよね^^

keroyon様こんばんは^^
ご心配いただきありがとうございます!
今日も寒かったです。自転車で走ると
先日カットしたばかりの頭が凍えそうです^^;
by 昆野誠吾 (2013-12-10 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。