SSブログ

77.8kg ブリ刺身と納豆ご飯 ★ランチ日記 2013.12.22★ [【倉庫】2代目ランチ]

今日はスーパーでご飯とお刺身購入です。

≪本日のランチ≫
2013.12.22.JPG

ご飯(120円) ブリ刺身(397円) 

納豆2パック(59円相当) 味噌汁(20円位?)です。

鹿児島産養殖ブリ、特売でした[るんるん]
脂ののった美味しいブリと宣伝していましたブリ。

たしかに美味しいブリでした。好きなネタの上位に入ります。
2013.12.22-2.JPG

納豆は会社の冷蔵庫に2パック残っていたので消費せねばと

もともと今日は納豆ご飯と思っていました。

いつも納豆単体で食べていますが、家ではご飯にネギや青海苔と共に。

たまには会社でもご飯と食べたいと思っていたので2パックで贅沢納豆ご飯[ぴかぴか(新しい)]
2013.12.22-3.JPG

ありゃ~器が小さい(浅い)のでごちゃ混ぜにはできそうもありません。

しかもブリと食べるご飯を取り分けるの忘れて納豆かけてしまいました。

淵の方のご飯を少々ブリと共に。ブリの半分はお刺身単体で贅沢に頂きました♪

混ぜない納豆も好きです。滅茶苦茶美味しい~[るんるん]

シラスや青海苔も買おうかと思ったのですが

1回で使い切らないし結構良いお値段するので断念。

でも十分旨かったです。ブリも美味しいし味噌汁はよく合うし、

納豆タップリで幸せ気分です。

ひょっとしたら今年もっとも美味しかったランチベスト5に入るかもしれません[手(チョキ)]

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨夜のセルフ健診≫
体重 77.8kg (+0.4)      BMI 27.0 (+0.2)

体脂肪 22.2% (+0.5)
やせ 標準 肥満
●●● ●●● ○

筋肉量 57.4kg (-0.1)
少  標準 多
●●● ●●● ○

内臓脂肪 12.5レベル (+0.5) 
標準 多い 過剰
●●● ●○

基礎代謝量 1700kcal/日 (-1)
少  標準 多
●●● ●○

体内年齢
38歳 (実年齢 -1歳)



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(34)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 34

コメント 17

複製画

風景画・油絵名画・複製画なら絵画販売アートレストにお任せください。高品質の直筆 油絵複製画をお求め安い価格でご提供いたします。油絵特有の深みのある有名絵画を お部屋にインテリアに。愛する人のプレゼントにも最適です。西洋名画の絵画販売。世界の名画を複製画制作の最高技術で作り上げた「 ARTKOPI.COM 複製画」。
by 複製画 (2013-12-22 17:21) 

くまら

昼飯にぶりの刺身って贅沢ですな
納豆乗っけないで、そのまま丼にしたいです
by くまら (2013-12-22 17:41) 

johncomeback

豪華ですねぇ、納豆2パックじゃなくてブリ(^^)ニコ
前にもコメントしたような気がしますが、僕は最近納豆に
刻んだメカブを入れています、お薦めです。
by johncomeback (2013-12-22 17:43) 

keroyon

ブリ、おいしそうです~(^^)
私もブリは好きなものの1つです(^^)
納豆、一応?毎朝食べていますが、めちゃくちゃ好き
というわけでもなく・・。
関東の方はやはりお好きなのですね~。
ウチは母が食べないので、実家では出てきたことがなく
大学の合宿で初めて食べました。
by keroyon (2013-12-22 17:44) 

みぃにゃん

納豆は私は苦手なんです。関西なんで。でも兄たんはすんごく大好きで毎食必ず1パックたべますね
by みぃにゃん (2013-12-22 17:52) 

yukio

美味しそうなのであります。

by yukio (2013-12-22 18:35) 

うさこ

今日、我が家は、ぶりしゃぶをしました。
ぶりは、お刺身も好きですし煮たり、照り焼きも好きですo(^▽^)o
by うさこ (2013-12-22 21:21) 

はるゆうなお

おー!!
いいですねっ ブリ^^
美味しそうです

by はるゆうなお (2013-12-22 22:17) 

ばー助

昆野誠吾さんの納豆好きが伝わってきます(^^♪
by ばー助 (2013-12-22 23:38) 

SORI

昆野誠吾さん おはようございます。
単品の刺身を買ってきて、刺身定食とはすばらしいアイデアです。魚だけでも健康なのに、納豆が2パックとは健康そのものですね。
by SORI (2013-12-23 09:13) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

刺身と納豆、、良いですね。。
食欲がそそります。
納豆と刺身をご飯の上に半々で乗っけたいです。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-23 09:18) 

sumijuni

新鮮なブリですね
美味しそうです
お写真を一見して 食欲がわきますね
by sumijuni (2013-12-23 10:07) 

昆野誠吾

くまら様こんにちは^^
ブリ刺食べたらご飯と沢山食べたくなりました。
納豆かけてしまっていたので悩みました(笑

johncomeback様こんにちは^^
あ、納豆じゃなくブリですね(笑
メカブ入れるのを試してみたいんですが
家ご飯の時と思っています。楽しみです^^

keroyon様こんにちは^^
幼い頃から食べ慣れているわけじゃなく
大学生になってから初めてだと食べるのに勇気が
いりそうですね(笑
好きじゃないけど毎日食べているんですね流石!

みぃにゃん様こんにちは^^
よく関西の方は納豆食べないって聞きますが
慣れると美味しいものだと思うので是非♪
by 昆野誠吾 (2013-12-23 12:48) 

昆野誠吾

yukio様こんにちは^^
今昼時になって改めて見ると
食欲がわいてきます^^;

うさこ様こんにちは^^
ぶりしゃぶって面白いですね~
確かに刺身以外に煮てもよし
焼いてもよし、素晴らしい食材です^^

はるゆうなお様こんにちは^^
まさかランチでブリのお刺身食べるとは
思っていませんでした。
だからスーパーで買い物って面白いんです♪

ばー助様こんにちは^^
小さな頃に食べさせてくれた家族に感謝しています♪
by 昆野誠吾 (2013-12-23 12:51) 

昆野誠吾

SORI様こんにちは^^
元々納豆を消費しようと思っていましたところ
特売ブリを発見したのです。
どう組み合わせるか悩む所ですが、
ご飯とみそ汁つけるだけでしたので楽でした♪

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
食感的には納豆とブリは微妙かもしれませんが
味としては醤油ベースでいけるので
案外美味しく食べられると思います♪

sumijuni様こんにちは^^
結構厚みのあるブリ刺身でした。
脂ものっていてご飯とよく合いました♪
by 昆野誠吾 (2013-12-23 12:57) 

raffles

ランチから鰤はリッチでいいなあ!
寒くなってくると鰤、美味しいですね。
我が家は照り焼きか塩焼きが多いかな。
by raffles (2013-12-23 14:38) 

昆野誠吾

raffles様こんばんは^^
家で食べるときは大抵ブリ照りになります。
でも晩御飯は基本米抜きなので
ブリ照り単体で食べるんですが、
やっぱりご飯が無いと美味しさ半減、
ご飯との相性抜群ですね^^;
by 昆野誠吾 (2013-12-23 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。