SSブログ

77.0kg 丸嘉タンメン醤油味 ★ランチ日記 2013.12.27★ [【倉庫】2代目ランチ]

今日は丸嘉商店でタンメンです。

少し前から店頭に張り出されていた新味を試してきました。

≪本日のランチ≫
2013.12.27.JPG

丸嘉商店 しょうゆタンメン (麺小の小サイズ・細麺・しょうゆ味) 860円

トッピングは炙りチャーシュー2枚で200円増し、合計1.060円の豪華タンメン[ぴかぴか(新しい)]

味噌タンメンもそうですがスープが醤油ベースになるだけで

特に具に変化があるわけではないようです。
2013.12.27-2.JPG

しっかしこれまた滅茶苦茶美味しいです[exclamation]

相変わらず野菜たっぷりなので1/3程食べてやっと麺にありつけます。

細麺との相性も良いですが野菜たちの旨味も感じさせつつ

しっかり醤油味をマイルドに主張していて食がすすみます。

ご飯とも合いそうなので麺代わりにご飯で丼にするのもいけるかも。

炙りチャーシューも変わらぬ厚さで大満足です[手(チョキ)]
2013.12.27-3.JPG

見た目ゴツくて固そうですが全く逆で、

お箸でも簡単に切れる柔らかさです。香ばしい~[わーい(嬉しい顔)]

なんでここはこんなに旨いんだろう・・・驚愕です(笑

でもまあ新味しょうゆタンメンはノーマルより100円高いので、

普段食べはノーマルタンメンになりますね。

自分トッピングを何かしら付ける人なのでベースは安くしないと^^;

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨夜のセルフ健診≫
体重 77.0kg (-0.4)      BMI 26.6 (-0.2)

体脂肪 21.8% (-1.2)
やせ 標準 肥満
●●● ●●○

筋肉量 57.1kg (+0.6)
少  標準 多
●●● ●●● ○

内臓脂肪 12.0レベル (-0.5) 
標準 多い 過剰
●●● ●○

基礎代謝量 1688kcal/日 (+17)
少  標準 多
●●● ●○

体内年齢
38歳 (実年齢 -1歳)



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(29)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 29

コメント 13

まー坊

しょうゆタンメン・・・食べた事無いです^^;
旨そうですね~
by まー坊 (2013-12-27 20:07) 

はるゆうなお

すごく豪華!ですね~
冬休み中・・お昼ご飯毎日 考えるの頭痛いですぅ
今日は チャッチャと・・チャーハンでした^^)

by はるゆうなお (2013-12-27 20:11) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ラーメンとタンメンがあった場合は、
タンメンを食べますね。。
タンメンは、何故か美味いです。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-27 21:54) 

くまら

やっぱりボリュームが凄い
by くまら (2013-12-27 23:21) 

ばー助

炙りチャーシュー大きい!
野菜も多いし、お腹いっぱいになりそうな
タンメンです(^^♪
by ばー助 (2013-12-28 00:59) 

sarusan

ご心配を頂きありがとうございます。
体調も飲み具すのせいか食欲もありませんが、徐々に戻りつつあります。
年賀状これから作ります。
by sarusan (2013-12-28 11:49) 

sumijuni

ボリュームがあって 美味しそうです
野菜も 摂れるのが良いですね
ラーメン食べたくなりました
by sumijuni (2013-12-28 12:20) 

昆野誠吾

まー坊様こんにちは^^
しょうゆは珍しいですよね。
私も今回初めて食べましたが以外と思いしかったです♪

はるゆうなお様こんにちは^^
お子さん達のお昼、ご苦労さまです。
リクエストしてもらうと悩まなくていいけど
難しいもの、面倒なものだと更に悩みの種になりますね^^;

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
野菜エキスがたっぷりしみだしていて
深い味わいになっているんですよね~
野菜の歯ごたえもいいですよね^^

くまら様こんにちは^^
これでも小サイズですからビックリです。
ダイエット気にしなければ中盛り食べるんですけど
今はもう胃が少し小さくなったのできついかも^^;
by 昆野誠吾 (2013-12-28 12:33) 

昆野誠吾

ばー助様こんにちは^^
炙りチャーシューは少し前まで@75円だったのが
100円になりました。それでもこの大きさなら
相応な値段に感じます。野菜量半端無いですよ♪

sarusan様こんにちは^^
少しずつ体力戻していけば良いですよね^^
年末年始はのんびりゆっくり休養されると良いですね♪

sumijuni様こんにちは^^
野菜どっさりなので麺少なくても
十分お腹一杯になります。
食物繊維も沢山摂れて嬉しい一杯でした♪
by 昆野誠吾 (2013-12-28 12:36) 

RodorigesEX

タンメン、美味しそうですね。(#^^#)
by RodorigesEX (2013-12-28 15:29) 

昆野誠吾

RodorigesEX様こんにちは^^
醤油タンメンは初挑戦でしたが
美味しい一杯でした♪
by 昆野誠吾 (2013-12-28 16:37) 

隊長

すごいチェーシューですね。丼にして食べると、美味しそうです。
by 隊長 (2013-12-28 23:48) 

昆野誠吾

隊長様こんばんは^^
柔らかくて美味しい炙りチャーシューです。
きっと丼にしても美味しく、流行ると思います♪
by 昆野誠吾 (2013-12-29 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。