SSブログ

78.4kg ★タンメン★子供の玩具★日報2014.1.14★ [子育て 玩具記録]

今年初めてとなります丸嘉商店のタンメン、

また1年、お世話になります。今年は何杯食べるのでしょう[ひらめき]

≪本日のランチ≫
2014.1.14.JPG

タンメン(麺小の小) 760円 炙りチャーシュー2枚 200円 
海苔トッピング50円 合計1.010円です。

つい値上がりしていることを失念しチャーシュー2枚で

注文してしまいます。1.000円超の豪華ランチになってしまいました。

でも値上げ前はこれで860円だったんですから今までが安すぎ?

野菜を少し寄せて麺を発掘してみます。
2014.1.14-2.JPG

たった80gの太麺ですから野菜炒めに麺が少し混ざっている感じ。

中サイズの水きりボールに一杯の野菜が一人前ですが、

推定するに野菜重量500gくらいでしょうか。
2014.1.14-3.JPG

そして野菜と一緒に豚肉・木耳・干しエビ・鮭トバも沢山入っています。

レンゲに少しとってみましたが、内部にもゴロゴロ入っています。
2014.1.14-4.JPG

それにしても海苔トッピングするお客ってレアなんでしょうか。

私は今まで一度も他のお客さんが海苔をトッピングしているのを

見たことがありません・・・あ、そうか!

メニューには載っていないんだから当然ですね(笑

1.000円超えでも大満足の一杯、今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪子供の玩具≫
今日は小さな楽器系を記録しておきます。

うちは乳幼児期からベネッセのこどもちゃれんじを
購読していますので、その玩具・グッズも多くあります。
月に一度、教材が届きます。
ふりかえってみると結構な量の教材になっていますが、
自分で購入する際の参考になったり、
セットでくる読み物も育児の参考になっています[手(チョキ)]

◆プーさんのラッパ
DSCF5619.JPG
母に買ってもらったクマプーのラッパです。
賃貸暮らしで楽器禁止にもかかわらず、
ぷ~ぷ~っていいのかな(笑
ま、子供の玩具を楽器だと言って近所迷惑になるって話は
聞いたこともないですからいいんでしょうね^^;
始めは「吹く」っていう行為がわからないのですが
たまたま咥えた状態で息を吐いて「ぷ~」ってなると
面白い!こうすれば音が鳴るんだ!
とわかって遊ぶようになりました。

◆おしゃぶり風の笛
DSCF5622.JPG
義母に買ってもらった笛です。
パッと見おしゃぶりに見えますが、結構良い音色の笛です。
これも音を出せるまで少し時間がかかったと記憶しています。
ラッパよりも口をつける部分が広く、
ブチュっと圧着した状態で吹けるので扱い易いようです。

◆タンバリン
DSCF5623.JPG
アンパンマンのタンバリン、私が購入しました。
う~む、ここまでくると玩具の範囲を超えるような気が(汗
ただ皮の部分はプラスチック製で音の発生はシンバル部のみ。
実際音を出すとやかましいこともありません。セーフ[手(チョキ)]

◆マラカス
DSCF5625.JPG
こどもちゃれんじの教材です。
プラスチック製なので音は微妙ですが雰囲気は十分。
一緒についてくるDVDを見ながら、
親子で歌に合わせてシャカシャカやります。
放り投げて遊ぶのにも丁度良いみたいです(笑
いずれ木製の美しい音色のするマラカスを買ってやりたいです。

◆鈴
DSCF5632.JPG
アンパンマンの鈴です。
商品名はベビーフレンドベルでしたが所謂鈴です。
なんでもカタカナ語が多いですが、鈴でいいと思う今日この頃。
左端の黄色い星はクルクル回せます。
このアンパンマンもよくナメナメされていました[あせあせ(飛び散る汗)]


以上5点でした。
近所迷惑にならないよう楽しく遊びましょう(笑



≪昨夜のセルフ健診≫
体重 78.44kg (+0.1)      BMI 27.1 (±0)

体脂肪 21.5% (±0)
やせ 標準 肥満
●●● ●●○

筋肉量 58.3kg (±0)
少  標準 多
●●● ●●● ○

内臓脂肪 12.5レベル (±0) 
標準 多い 過剰
●●● ●○

基礎代謝量 1728kcal/日 (±0)
少  標準 多
●●● ●○

体内年齢
37歳 (実年齢 -2歳)



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(30)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 30

コメント 11

sarusan

美味しいお気に入りですと、月2はあるのではと思いますが。
by sarusan (2014-01-14 16:06) 

くまら

毎度凄いボリュームですな
by くまら (2014-01-14 16:09) 

johncomeback

拙ブログへいつもコメントありがとうございます。
味付きジンギスカンですが、ベルのたれを追加しなくても、
充分味は付いています。追加(少々)するのは僕の好みです。

それにしても丸嘉商店のタンメンは何回見てもそそられます。
by johncomeback (2014-01-14 16:38) 

SORI

昆野誠吾さん こんにちは
大きなチャーシューで麺が見えないですね。これは美味しそうです。息子さんのおもちゃ、沢山お持ちですね。息子さんがブログの写真を見て感激されると思います。
by SORI (2014-01-14 17:02) 

隊長

チャーシュー、美味しそうですね。つまみにして、いっぱいの飲みたいです。
by 隊長 (2014-01-14 17:40) 

はるゆうなお

ホント 豪華なランチですね~
美味しそう!
こどもちゃれんじ^^
おもちゃなどは2つ要らないので1セット購読してました^^
いまは・・2人チャレンジ2年生です^^

by はるゆうなお (2014-01-14 19:25) 

みぃにゃん

鈴のおもちゃこれもずっとありますね~しかし麺が見えないぐらいのタンメンですね
by みぃにゃん (2014-01-14 20:02) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

タンメンが美味しそうですね。
でもボリューム満点。。
野菜炒めが入っているんですか、
家の近くのラーメン屋にも、
野菜炒めラーメンがあり、
麺もボリューム満点で、スープを飲むのがツライお店です。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-01-14 20:38) 

まー坊

タンメンにトッピングで計1.010円とは豪華^^
by まー坊 (2014-01-14 20:54) 

昆野誠吾

sarusan様こんばんは^^
月2回は食べていますね~
本当は毎週食べたいです(笑

くまら様こんばんは^^
これで小サイズの更に小です(笑

johncomeback様こんばんは^^
濃い目の味が好きなのでベルのタレ、
多くいれちゃうかもしれません^^
丸嘉タンメン、桜台にお越しの際は
絶対食べてみてください♪

SORI様こんばんは^^
自分の玩具、ほとんど記憶の奥深くに
埋もれていますがきっかけがあれば
お~懐かしい!ってなるんですよね~。
だから子供には明確なものを残してみようかと^^
by 昆野誠吾 (2014-01-15 21:48) 

昆野誠吾

隊長様こんばんは^^
いいですね~美味しく呑めると思います♪

はるゆうなお様こんばんは^^
なるほど、うち二人目できたら
購読しなくていいですね!
遊ばなくなった玩具、大事にしておきます(笑

みぃにゃん様こんばんは^^
麺を発掘するのに結構野菜消費するか
写真のようにかきわけないといけません(笑

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんばんは^^
野菜は炒めているので
たしかに野菜炒めが乗っている
ラーメンといえます(笑
値上げしたとはいえ野菜高いから
相当お得なタンメンだと思います♪

まー坊様こんばんは^^
注文してから、そうだ値上げしたんだ!
と思いましたが後の祭りです(笑
次からはチャーシュー1枚に抑えようと^^;
by 昆野誠吾 (2014-01-15 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。