SSブログ

78.6kg ★カツカレー★子供の玩具★日報2014.1.15★ [子育て 玩具記録]

今日は休日、午後は母の所に遊びに行くので

道中会社に寄って私と息子はほっともっとのお弁当、

妻は丸嘉商店でタンメンです。

≪本日のランチ≫
2014.1.15.JPG

カツカレー 豚汁です。

辛さのスパイスがついていたのでかけてみました。
2014.1.15-2.JPG

辛いのが苦手な私ですがこれは余裕ですね。

もともとのルーも甘めなので辛いの好きな方には

スパイス入れても物足らないかもしれません。

子供はお馴染みドラえもん弁当のカレーです。
2014.1.15-3.JPG

写真撮り忘れましたが、家から持ってきたバナナも食べています。

このお弁当、シールのおまけ付きです。

早速べたべたとベビーカーや私のデスクに貼り付けてくれました(笑

昨日食べた丸嘉商店のタンメン、妻も食べたがっていたので

子供と私がお弁当を食べている間、行ってもらいました。

新味の醤油タンメンの小サイズに野菜増しという

野菜大好きな妻らしいトッピングです。

ノーマルと同じくらい美味しかったとのこと、流石丸嘉商店です[ぴかぴか(新しい)]

この後、私の実家に遊びに行き玩具をたかってきました(笑

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪子供の玩具≫

◆木製音積み木
DSCF5704.JPG
これは母に買ってもらった木製音積み木。
以前ブログに載せたような気がします。
振ると音がする木製積み木で、
ジャッキーが描いてあります(くまのがっこう)。
1歳前くらいからようやく本来の遊び方、
積んで遊ぶようになりました。
それまでは舐めたり投げたり(笑

◆お手玉
DSCF5646.JPG
これは母に作ってもらったお手玉です。
お手玉本来の遊び方はできませんが、
柔らかいのでボール代わりにしたり、
手触り、重量感などが勉強になりました。

◆布地ボール
DSCF5650.JPG
これは義母からのプレゼント、
サッカー選手になってほしいといただきました[サッカー]
足で蹴ったりはまだできませんが、
ボール好きにはなりました。このボールのお陰かも(笑

◆ゴムボール
DSCF5657.JPG
家で遊ぶように夫婦で買いました。
メチャクチャ弾むので外では使いません。
私が蹴るとサッカー選手並みに飛ぶ(気がする)ので
楽しんでいるのは私かもしれません^^;

◆外用ボール
DSCF5741.JPG
外で遊ぶのに買ったものです。
あまり弾まないので公園で幼児が
ころころ追いかけて遊ぶのには丁度よいです。
心なしか少し空気が抜けてきたような・・。

以上5点でした。
まだまだあります・・・また次回^^;


≪昨夜のセルフ健診≫
体重 78.6kg (+0.2)      BMI 27.2 (+0.1)

体脂肪 22.0% (+0.5)
やせ 標準 肥満
●●● ●●○

筋肉量 58.1kg (-0.2)
少  標準 多
●●● ●●● ○

内臓脂肪 12.5レベル (±0) 
標準 多い 過剰
●●● ●○

基礎代謝量 1721kcal/日 (-7)
少  標準 多
●●● ●○

体内年齢
38歳 (実年齢 -1歳)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野

↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 22

コメント 8

sumijuni

私は カツカレーが 大好きです
辛さのスパイスも いつもかけてますよ~
カツカレーで 口の中が辛くなった後で
バナナを食べる
最高です!
by sumijuni (2014-01-15 22:50) 

johncomeback

拙ブログへいつもコメントありがとうございます。
夫婦で映画観るより、子育ての方が数百倍楽しいです(^^)
by johncomeback (2014-01-15 22:59) 

みぃにゃん

アンパンマンのゴムボール昔からありますね。たしか兄たんときもありました。木の積み木は温かみがあっていいですね
by みぃにゃん (2014-01-15 22:59) 

くるめっち

こんばんは(#^.^#)☆
我が家でも昨日はほっともっとのお弁当食べました♪
孫ちゃんはドラミちゃんでカレー弁当、息子がカツカレーを食べました(・∀・)b
安くてホットで美味しくて、忙しい時には助かります。
by くるめっち (2014-01-16 01:44) 

SORI

昆野誠吾さん おはようございます。
カツカレーに豚汁の組合せとは珍しいです。家でカツカレーを作るのは手間なのでなかなかやらないので、これに関しては外食の値打ちを感じます。
子供たちのおもちゃは成長するといつの間にかなくなってしまうので写真で記録しておくのはいいアイデアです。
貰った衣類に関しては写真を撮ってアルバムに貼っています。
by SORI (2014-01-16 06:02) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昔はカツカレー好きだったのですが、
今は年と共に、油っぽいのは食べなくなりましたね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-01-16 07:10) 

昆野誠吾

sumijuni様こんにちは^^
辛いカレーを食べた後でバナナですか~
やったことないので今度辛いのを食べる時は
バナナを用意して食べてみたいです♪

johncoemback様こんにちは^^
子供の世話がやはり何より充実し
楽しいですよね^^
じっくり楽しんで育てます♪

みぃにゃん様こんにちは^^
ボールありましたか~♪
木製のものはどれもホッとします^^

くるめっち様こんにちは^^
お孫さんと息子さん、うちと同じメニューだったんですね(笑
ドラえもんかドラミちゃんの違いだけ^^
割と安いのもほっともっとの嬉しいポイントですよね~♪
by 昆野誠吾 (2014-01-16 13:13) 

昆野誠吾

SORI様こんにちは^^
コーンスープでもよかったんですが
お湯を沸かすのが面倒だったのと
食物繊維を少しでもいいから摂りたいという
思惑が豚汁という選択になりました^^
そういえば衣類は何もしていませんでした。
買ったらすぐ写真1枚パチリとするだけでも
懐かしい記録になりそうですね^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
その気持ちよくわかります。
唐揚げばっかりでOKだったのに
キャベツなど野菜が一緒でないと
美味しく感じなくなってきました(笑
by 昆野誠吾 (2014-01-16 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。