SSブログ

79.9kg ★ロースカツとじ★子供の玩具★日報2014.1.16★ [子育て 玩具記録]

昨夜の体重測定、色々都合があり
晩御飯の後の測定となってしまい
体重が1.3kg増となっています^^;

という言い訳をしつつ今日はほっともっとでオカズ購入。

スーパーや松屋でオプション購入です。

≪本日のランチ≫
2014.1.16.JPG

ロースカツとじ単品 松屋のサラダ 豆腐 納豆 ワカメの味噌汁です。

 豆腐は半分ロースカツとじに乗せました。
2014.1.16-2.JPG

残り半分は納豆と一緒に頂きました。
2014.1.16-3.JPG

カツとじと豆腐は微妙ですね。

やはりご飯の代用にはちとムリがあります。

納豆腐はマメかぶりだけあって美味しいです[るんるん]

ちなみに今日の豆腐は充填豆腐です。

普段は絹ごし豆腐、たまに木綿豆腐を食べてますが

ちょっと試してみたくてチョイスしました。

口当たりは絹ごし豆腐、味は少し苦味がある感じですね。

製法に違いがあるだけだと思いましたが、

普通の絹ごし豆腐のほうが好みだな~と感じました。

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪子供の玩具≫
今日はこどもちゃれんじの教材4点です。

◆花と鏡と蝶
DSCF5615.JPG
名称忘れましたが乳幼児期の教材で
手触りや色、動きを経験するものだったかと。
柔らかい3本の花と鏡がついています。

DSCF5616.JPG
裏は蝶がいて上下にカクカク動きます。

◆積み上げしまじろう
DSCF5642.JPG
見た目はダルマ落としですが
プラスチック製のカップをそれぞれの溝で
合わせて積み上げています。
小さいしまじろうが可愛い玩具。

DSCF5643.JPG
大きさと色の異なるパーツには
それぞれちょっとしたギミックが。
カラカラ音がしたり指先でいじったりできます。


◆型はめパズル風
DSCF5648.JPG
5個のパーツと台座の構成。
同じ形を合わせる勉強以外にも
色と名称の学習にも使えました。
ただちゃんと片づけておかないと地雷になります[爆弾]

DSCF5649.JPG
中央のパンのみ四角でリンゴ・メロン
目玉焼き・ミカンは丸型になっています。


◆コロコロボールどっちかな
DSCF5666.JPG
2回(2ヶ月)にわけて届いた大型教材。
名前は勝手につけたものです。
下部だけでも遊べますが、
追加で上部のコロコロゾーンが追加されました。

DSCF5671.JPG
上の穴にボールを投入すると、
坂を転げ落ちて下部の家に入ります(実演:息子)

DSCF5667.JPG
出口が左右にありどっちから出る?
扉を開けてみて!みたいな遊び方。
左右交互に出てくる仕様ですが子供は面白がります^^

DSCF5669.JPG
家の右上にある緑のスイッチでライトが点灯したり
左上のピンクの花はひっぱって遊べます。
ボールの代わりに様々なものを突っ込まれて、
何度も詰まらせてくれました。
1回ネジを全部外しておおがかりに解体し修理したことも。
これからもやるんだろうなぁ・・・^^;


以上、4点でした。
こどもちゃれんじの教材・玩具は
まだまだ沢山あります。また次回ということで[手(チョキ)]


≪昨夜のセルフ健診≫
体重 79.9kg (+1.3)      BMI 27.6 (+0.4)

体脂肪 23.1% (+1.1)
やせ 標準 肥満
●●● ●●● ○

筋肉量 58.3kg (+0.2)
少  標準 多
●●● ●●● ○

内臓脂肪 13.0レベル (+0.5) 
標準 多い 過剰
●●● ●○

基礎代謝量 1730kcal/日 (+9)
少  標準 多
●●● ●○

体内年齢
39歳 (実年齢 ±0歳)



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(31)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 31

コメント 11

まー坊

ロースカツとじ・・・旨そう^^
この前、日本TV「秘密のケンミンショー」にて茨城県県央部に住む人達は「トンカツに納豆をかけて食べる」なんて紹介されていました。
県北に住んでいる僕は食べませんが、一度お試しあれ^^;
by まー坊 (2014-01-16 18:05) 

みぃにゃん

大人でも遊んでみたいおもちゃ結構あるんですね~
子供と一緒に楽しめそうですね
by みぃにゃん (2014-01-16 19:13) 

johncomeback

全国各地で味噌かつやソースカツ、デミかつとか
食べましたが、僕は卵とじが一番口に合います(^^)ニコ
by johncomeback (2014-01-16 20:04) 

はるゆうなお

おいしそうです~
カツとじ なかなか作らないメニューです^^)
それにしても 息子さん^^
たくさんオモチャありますね~♪

by はるゆうなお (2014-01-16 20:38) 

くまら

納豆、最近のおいらの夜の御供です^^
by くまら (2014-01-16 21:33) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

我が家も、
しまじろう購読していましたね。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-01-17 07:05) 

SORI

昆野誠吾さん おはようございます。
カツ丼に冷奴を乗せたらどうなるのでしょう。豆腐かつ丼になるのでしょうか。
そういえば箱根の強羅で行列の人気のお店がありました。お店の名前は「田むら銀かつ亭」で名物が「豆腐かつ煮」でした。
by SORI (2014-01-17 08:31) 

昆野誠吾

まー坊様こんにちは^^
トンカツに納豆、初めて聞きました!
昨日は一瞬、ロースカツとじに豆腐と納豆を
載せたらどうなんだろうとは思いましたが^^;
トンカツにソースじゃなくて醤油と納豆なら
いけるかもしれません。機会があったら試してみます♪

みぃにゃん様こんにちは^^
子供の玩具が増えるのは私が
欲しくなって買ってしまうのが原因かもです(笑

johncomeback様こんにちは^^
色々食べ比べての結果でしょうから
やはり王道、定番商品になるわけですね^^

はるゆうなお様こんにちは^^
こどもちゃれんじの教材だけでも
月1ペースで増えるのに
ちょこちょこ私も買ってしまいます^^;
by 昆野誠吾 (2014-01-17 11:59) 

昆野誠吾

くまら様こんにちは^^
納豆は朝のイメージが強いですが
夜食なんかにそのまま食べるのも
お腹への影響が少なそうです^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
子供産まれるまで、しまじろうの
存在を知りませんでした(笑

SORI様こんにちは^^
初めから載せることを前提として
調理していれば美味しい丼になりそうですね。
昨日食べたのはアツアツロースカツとじに
冷たいヤッコだったので食べながら
なんだか合わないな~と思いました。
湯豆腐にカツやカツとじ載せたらいけるかもしれません♪
by 昆野誠吾 (2014-01-17 12:02) 

sarusan

最近食欲がなくなり、今日は納豆でご飯多めで頂きでした。
by sarusan (2014-01-17 15:33) 

昆野誠吾

sarusan様こんにちは^^
食欲ないのは辛いですね。
納豆は身体に良いと思います^^
by 昆野誠吾 (2014-01-17 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。