SSブログ

79.3kg ★サーモンづくし★子供の玩具★日報2014.2.1★ [子育て 玩具記録]

今日はスーパーで安いお寿司購入です。

≪本日のランチ≫
2014.2.1.JPG

サーモンづくし(サーモン握り・軍艦)
長ネギ味噌汁
納豆
タコとワカメの酢の物


納豆巻き買って納豆追加で食べようと思ったんですが

恵方巻きだらけになっていて納豆巻きがありません。

で、見かけたのが大好物のサーモンづくし。

握り6個に軍艦4個、全部サーモンです[るんるん]
2014.2.1-2.JPG

回転寿司に行けば3皿はサーモンを食べます。

サーモンの刺身も同じ金額でありましたが、

サーモン量はさほど変わらないのでこのセットに。

大好きなサーモンばかりを食べて、

味噌汁飲んで納豆食べて、酢の物食べて幸せです(笑

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪子供の玩具≫
こうして毎日子供の玩具を記録していると
ちょっと玩具、おおくね!?ってつくづく思います。
別に教育方針とか難しい話じゃなく、単純に私が買ってしまう。
これが一番の原因なようです。
少し自制し、今ある玩具を工夫して遊ばせようと思います^^;

◆トミカでるでるバケツ
DSCF5968.JPG
母に買ってもらったトミカ15台収納可能なバケツです。
バケツといっても内部は螺旋状のスロープになっていて、
収納としても使えるけれど玩具にもなる優れもの^^

DSCF5971.JPG
上部の投入口よりトミカを入れると、
(実演:息子)

DSCF5970.JPG
グルグルグルーーっと螺旋スロープを回ります。

DSCF5972.JPG
ゴールは最下部の出口。
出口にはストッパーがあって、閉鎖した状態で
トミカを複数台投入し開放すると
一気にドバーっと一斉に転げ出てきます。
圧巻の迫力です(笑

◆プーさんのリュック
DSCF5999.JPG
親戚よりいただいたプーさんリュック。
正面から見ると普通にプーさんのぬいぐるみ。

DSCF6001.JPG
背側を見るとリュックであることがわかります。
お気に入りの玩具でも入れて出かける日が楽しみです♪

◆クマのぬいぐるみ
DSCF6006.JPG
子供がまだお腹に居るときにサファリパークで買ったもの。
まだ出て来ていないので買うつもりなかったんですが、
売り場で目が合ってしまったからという理由で
ウチに来てもらいました(笑

◆お砂場セット
DSCF5742.JPG
砂場で遊ぶ為の道具セット。
プリンの空き容器も追加してあります。

◆豆椅子
DSCF5599.JPG
座ると音のするロディの豆椅子。
買って帰った時は大喜びで私から奪っていきました。
早速立って乗ったり遊んでいましたが座った瞬間
「ぴーーー!」って音がしてビックリ。
それ以来断固として座るのを拒否し続けています[あせあせ(飛び散る汗)]
無理やり座らせようと抱き上げると、
背中を思いっきりそっくり返らせて回避するので
今は時間が解決してくれると諦めています(笑


あと数点の玩具と本系がありますが、
あと4.5回で終わりそうです^^;


≪昨夜のセルフ健診≫
体重 79.3kg (+0.5)      BMI 27.5 (+0.2)

体脂肪 22.1% (-0.6)
やせ 標準 肥満
●●● ●●● ○

筋肉量 58.6kg (+0.8)
少  標準 多
●●● ●●● ○

内臓脂肪 12.5レベル (±0) 
標準 多い 過剰
●●● ●○

基礎代謝量 1739kcal/日 (+27)
少  標準 多
●●● ●○

体内年齢
38歳 (実年齢 -1歳)



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(31)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 31

コメント 10

みぃにゃん

サーモン大好きなので食べたくなります♪
by みぃにゃん (2014-02-01 18:48) 

くまら

鮭って塩鮭は好きだけど
生のやつってちょっと苦手だったりします^^;
by くまら (2014-02-01 20:59) 

johncomeback

サーモン好きにはたまりませんね(^^)ニコ
by johncomeback (2014-02-01 21:27) 

raffles

最近、お寿司の気分です。
サーモンづくし、美肌効果バッチリですよ。
奥様とご一緒にね!
プーさんぬいぐるみかわいいなあ
by raffles (2014-02-02 00:15) 

ばー助

サーモンづくし美味しそう。
トミカのバケツはほしいかもw
by ばー助 (2014-02-02 02:43) 

SORI

昆野誠吾さん おはようございます。
昨日はサーモンのお寿司でしたか。美味しかったでしょうね。
買いランチで、一番多かったのが、398円のお寿司でした。確か、ちよだ鮨でした。
by SORI (2014-02-02 06:24) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

サーモンは、サッパリしていて美味しく頂けますね。
奥に控えている タコとワカメの酢の物 が、
気になります。。(笑)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-02 10:04) 

koni

サーモンづくし、美味しそうですね。
最近、マグロよりサーモンが好きです。
by koni (2014-02-02 12:13) 

昆野誠吾

みぃにゃん様こんにちは^^
美味しいですよね~サーモン♪
安いのも嬉しいポイントです。

くまら様こんにちは^^
ご飯と食べるなら塩鮭が好きです。
サーモンは刺身で食べるほうが好みです^^

johncomeback様こんにちは^^
家で食べる時は柵で買って
たっぷり食べています。夫婦で好きなので^^

raffles様こんにちは^^
美肌効果があるとは知りませんでした。
妻もサーモン大好物です^^
おやすみプーさんとリュックプーさん、
どちらも可愛らしいですよね^^
by 昆野誠吾 (2014-02-02 13:28) 

昆野誠吾

ばー助様こんにちは^^
このバケツ、息子にとって
大ヒットみたいでお気に入りです。
私もついつい車を投入してしまいます(笑

SORI様こんにちは^^
この商品も398円でした。
西友に置いてありますが製造は若菜です。
ちよだ鮨も割安感ある値段設定でいいですね^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
寿司なのでサラダやめて酢の物にしました。
海産物同士、雰囲気も良い感じでした^^

koni様こんにちは^^
マグロも美味しいけどトロは高いし・・・
と思うと脂の乗ったサーモンは
手軽で財布に優しい素晴らしいネタだと思います♪

by 昆野誠吾 (2014-02-02 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。