SSブログ

79.7・79.8kg ★長崎ちゃんぽん・たぬきそば★育児お友達とのお弁当★日報2014.2.12&13★ [子育て]

昨日はお休みでしたが諸事情につき記事がアップできませんでした。
今日は昨日の分と合わせて2食分のランチを記録しておきます。

≪昨日のランチ≫
2014.2.12.JPG

長崎ちゃんぽんと皿うどん(共にミニサイズ) 780円

子供を連れて実家に遊びに行きましたので
久々のリンガーハットでランチをとれました。
後述しますが子供は先にお昼を食べていて、
実家に着く頃にはお昼寝ぐっすり。
なので母に子守をお願いし私だけ食べに外出できました[手(チョキ)]

昔はリンガーハット三昧というハーフサイズの
ちゃんっぽん&皿うどん、それに餃子のセットがありました。
今は無いようですがハーフサイズは健在です。
頻繁に来れない私には両方食べておける嬉しいメニューです。

皿うどん(ハーフサイズでも麺は普通?結構ありました)
2014.2.12-2.JPG

長崎ちゃんぽん(ハーフサイズ、こちらは本当にミニって感じでした)
2014.2.12-3.JPG

皿うどんは途中からくどくなってくるので
酢ガラシを入れて味チェンジ!ツーンと刺激的な美味しさです♪
酢ガラシ(洋カラシとお酢をまぜまぜ)
2014.2.12-4.JPG
2014.2.12-5.JPG

野菜たっぷりで2種の味を楽しめ大満足。
久々リンガーハットで美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪本日のランチ≫
2014.2.13.JPG

たぬきそば(ワカメ・卵トッピング) 490円

今日は池袋に用事がありましたので
昔よく食べていた立ち食い蕎麦屋でお昼です。
珍しくお昼時のランチになりましたが、活気ある店内は満席近い状態。
9割方がサラリーマンが占めています。
いいですねこの雰囲気、お父さんたち頑張っています[手(チョキ)]

生卵を溶いてツユが白濁に。マイルドな味に変身します。
2014.2.13-2.JPG

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪育児≫
昨日は近所の子供家庭支援センターで初めてのご飯を食べさせました。
NPO法人が区より委託を受けて運営している育児支援センター、
無料で利用できる施設で、一時預かりも行っています(これは有料)。
普段から利用していて近所のお母さん方や子供達が
安心して楽しく遊べる自由空間。お昼持参で食べることもできます。
いつもは午前中遊んで帰りますが、昨日はお弁当を用意しました。
実はうちの坊主、明日初めて一時預かりを経験します。
午前10時から午後4時まで6時間お世話になります[ぴかぴか(新しい)]

生まれて此の方、父ちゃん母ちゃんどちらも居ない状況で
1時間も過ごしたことが無いはず。
施設はいつも行って遊んでいるから慣れているでしょうけど
お昼も食べたことがないということでプレ一時預かり、
ランチだけでもと経験させました[ひらめき]

妻が作ったお弁当を持参し皆でテーブルを囲んでお昼です。
まだ生後10ヶ月位の子や3歳4歳児も交えてのランチ。
同世代の子の食事風景が物珍しいのでしょう、周りを気にしています[目]
DSCF6114.JPG

お弁当の蓋を開ける前からフォークを振りかざして
「まんまー!まんまー!」とせかします(笑
DSCF6116.JPG

お弁当はこんな感じ、おにぎりと鮭天ぷら
ほうれん草入り玉子焼き、人参とレンコンの煮物です。
DSCF6119.JPG

緊張とかなんとかより食い気が勝るのでしょう、
心配なんぞ何もないようです^^v
あとは保育士の方々が楽しく遊んでくれるから
両親が居ないことも6時間くらい忘れちゃうかな!?
う~ん、物陰から様子を見たいのですが仕事だし・・・残念(笑

この後私と二人で実家に遊びに行き晩御飯まで食べて帰りました。
ベビーカー無しで行ったので沢山歩いて疲れたようです。
帰ってお風呂から出るとすぐ寝ちゃいました[眠い(睡眠)]
つられて私も・・・(笑

≪一昨日のセルフ健診≫
体重 79.7kg (-0.4)      BMI 27.6 (-0.1)

体脂肪 23.1% (+0.4)
やせ 標準 肥満
●●● ●●● ○

筋肉量 58.2kg (-0.5)
少  標準 多
●●● ●●● ○

内臓脂肪 13.0レベル (±0) 
標準 多い 過剰
●●● ●○

基礎代謝量 1725kcal/日 (-18)
少  標準 多
●●● ●○

体内年齢
39歳 (実年齢 ±0歳)


≪昨夜のセルフ健診≫
体重 79.8kg (+0.1)      BMI 27.6 (±0)

体脂肪 23.1% (±0)
やせ 標準 肥満
●●● ●●● ○

筋肉量 58.3kg (+0.1)
少  標準 多
●●● ●●● ○

内臓脂肪 13.0レベル (±0) 
標準 多い 過剰
●●● ●○

基礎代謝量 1720kcal/日 (-5)
少  標準 多
●●● ●○

体内年齢
39歳 (実年齢 ±0歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(37)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 37

コメント 16

SORI

昆野誠吾さん こんにちは
ミニとは言え皿うどんに、ちゃんぽんはすごいです。見ていると食べたくなってしまいます。
by SORI (2014-02-13 16:18) 

くまら

当地でたぬきそばは、店にも寄りますが
基本、かき揚でやんす^^
by くまら (2014-02-13 17:19) 

おーやん

長崎チャンポンのさらうどんは絶品ですよね。
ムッシュかまやつさんも大絶賛してましたよ。
by おーやん (2014-02-13 18:09) 

駅員3

おっ、なんと可愛らしい!!
お弁当もしっかりバランスよく作られて、愛情のこもったものですね。
by 駅員3 (2014-02-13 18:19) 

はるゆうなお

息子さんとお弁当箱と同じシリーズの 
スプーン&フォーク&お箸セット
子供達が幼稚園の時使ってましたぁ^^
懐かしいなぁ
親はドキドキですが
きっとお利口さんに・・お友達と楽しく過ごしてますよ!

by はるゆうなお (2014-02-13 19:09) 

johncomeback

奥様の愛情が感じられるお弁当ですね。
栄養バランスをとても良く考えられていますd(>_・ )グッ!
by johncomeback (2014-02-13 20:10) 

sumijuni

リンガーハットで ハーフサイズがあるのは
知りませんでした
ずいぶん多く お一人で食べるのかと勘違いしました
今度 ハーフを楽しみだいと思います
奥さんの 手作り弁当が美味しそうですね
by sumijuni (2014-02-13 21:33) 

みぃにゃん

寒くなるとあった高い麺が恋しくなりますね。
明日も大荒れらしいですね。どうなることやら・・・です
by みぃにゃん (2014-02-13 22:47) 

いっぷく

私の地元の区では以前は区から委嘱された
運営委員による区直営の施設がありました。
妻は公募で委員だったのですが次男を懐妊したら
辞表を書かされました。
でも今は外部組織にまかせているようです
区によっていろいろですね。
by いっぷく (2014-02-14 01:30) 

雪花

たくさんの愛情を注いで育てられているから
お坊っちゃまもすんなりと入って行けるのですね(^^;;
しっかりと信頼関係出来でますね〜 素晴らしい♡

by 雪花 (2014-02-14 07:04) 

よいこ

卵焼きにも、一工夫♪
愛情いっぱいな素敵なお弁当ですね ^^

by よいこ (2014-02-14 09:52) 

昆野誠吾

SORI様こんにちは^^
ちゃんぽんは本当にチッさいサイズでした。
皿うどんは具が少ないだけで麺は普通でしたね^^

くまら様こんにちは^^
たぬきそばにかき揚げトッピングすることがあります(笑

おーやん様こんにちは^^
パリパリ食べるのも餡で柔らかくなった
のをすするのも美味しいですね皿うどん♪

駅員3様こんにちは^^
以前は私のお弁当も作ってくれていましたが
子供の面倒におわれるようになってから
私のは無くなりました(笑
by 昆野誠吾 (2014-02-14 12:27) 

昆野誠吾

はるゆうなお様こんにちは^^
同じの使ってたんですか?懐かしいですね^^
なんだか子供が使うものって
どれも可愛く見えちゃうんです。
今朝預けてきたようですが、
プラレールに釣られて泣かれなかったようです(笑

johncomeback様こんにちは^^
子供は自分で不足している食物を
選択することができないから親がきちんと
みてあげないといけませんね。親の責任ということで^^

sumijuni様こんにちは^^
初めの写真だけだと食べ過ぎ!って思います(笑
チャンポンが本当に軽い一杯なので
バランスとしては丁度良い感じでした♪

みぃにゃん様こんにちは^^
今日さっそく雪が降っていて少し積もり始めました。
またアツアツな蕎麦やラーメンを食べたくなってしまいます^^;
by 昆野誠吾 (2014-02-14 12:32) 

昆野誠吾

いっぷく様こんにちは^^
調べてみると各区で対応や仕組みが
違うので複雑ですね。
知らない行政サービスなんかも発見できるので
定期的に区のサイトなどで確認すると良いですね^^
でも1歳児が安心して遊べる空間、
とっても重宝しています。
こういった育児支援は本当に有り難いです♪

雪花様こんにちは^^
今朝は玩具につられている間に
妻は預けて帰宅したようです。
その後どうなったかは・・・
夕方引き取りに行って判明するでしょう(笑

よいこ様こんにちは^^
なるべく繊維をと思うと好きな卵焼きなどに
混ぜて食べさすしかないようで^^;
by 昆野誠吾 (2014-02-14 12:37) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

長崎ちゃんぽんと皿うどんの長崎シリーズ。。。
どちらも美味しいですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-14 20:52) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
たまに食べに行くからどっちか選ぶのに困ります。
なのでハーフサイズで両方食べる、
これ最高のチョイスです(笑
by 昆野誠吾 (2014-02-15 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。