SSブログ

80.5kg ★海鮮のっけ丼茶漬け★今日のこと★日報2014.2.14★ [イベントお出かけ]

今日はスーパーで発見した新商品でランチです。

≪本日のランチ≫
2014.2.14.JPG

5種の海鮮のっけ丼 498円
納豆
長葱の味噌汁
梅茶漬け



納豆は冷蔵庫に余っていたもので、
賞味期限10日程オーバーのチョイ熟納豆。

のっけ丼はまぐろ、サーモン、イカ、イクラ、ヒラメが入っています。
好きなネタばっかり・・・[るんるん]
2014.2.14-2.JPG

そして半年ほど賞味期限の過ぎているお茶漬けの素を消費すべく
のっけ丼1/3程残してお茶漬けにしました。
2014.2.14-3.JPG

のっけ丼も美味しいけど、これもいいですね~
熱いお湯で少ししゃぶしゃぶっぽくなって美味です♪
この食べ方はハマりそう。まだお茶漬けあるからまたやります。
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪今日のこと≫
今日は男子がソワソワワクワクする2月14日、チョコの日です[揺れるハート]
とはいえワクワクしたのは学生時代迄、
社会人になってからは付き合っている娘以外には
母妹、それに職場関係の義理チョコくらいしか期待できません。
「意外な女子」からの期待感なんて皆無ですね~

まぁ学生時代だって大抵「期待」は夜になると「侘しさ」に。
バラ色の記憶なんて片手で数える程です(笑
通学路や毎日乗る電車では
  「あの。。。。毎日見ていましたコレ!!」
学校では
  「部活、いつもこっそり応援しています!食べて下さい!」
な~~んてことを期待したものです、、、よね??男性諸兄(爆

ということで雪降るバレンタインデーですが
沢山の初々しいカップルが誕生すると良いですね~[るんるん]

でもうひとつ、今日は息子(1歳10ヶ月)が初めて6時間も
親と離れて過ごしています。
あれ、大袈裟ですか^^;
午前10時からなんですが、妻より報告がありました。

私「どうだった?泣きわめいてた?」
妻「プラレールこっちだよ~についてった」
私「・・・それだけ?」
妻「うん」

ということで、息子君は玩具の誘惑に弱いらしく
大事なかーちゃんよりプラレールに喰いついたようで(笑
予想では泣きわめいて離れないんじゃないかと期待していたんですが^^;
妻が施設を出た後はどうか知りませんけどね。
途中でかーちゃんが居ないことに気づいて騒いだかもしれません。
その後の経過は保育士さんに引き取り時に伺うと思います。
あ~帰りが楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

というか一番心配だったり気になっているのは
どうも私らしいです・・・


≪昨夜のセルフ健診≫
体重 80.5kg (+0.7)      BMI 27.9 (+0.3)

体脂肪 25.6% (+2.5)
やせ 標準 肥満
●●● ●●● ○

筋肉量 56.8kg (-1.5)
少  標準 多
●●● ●●● ○

内臓脂肪 13.5レベル (+0.5) 
標準 多い 過剰
●●● ●○

基礎代謝量 1687kcal/日 (-33)
少  標準 多
●●● ●○

体内年齢
43歳 (実年齢 +3歳)



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(33)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 33

コメント 13

SORI

昆野誠吾さん こんにちは
海鮮丼でお茶漬けとは贅沢です。でも美味しいでしょうね。今度、試してみます。
by SORI (2014-02-14 16:48) 

johncomeback

40年前、中学3年生で初めてクラスメートの女子に
チョコレートを貰いましたが、バレンタインを知らずに
普通に受け取りましたσ(゚・゚*)ンート・・・
by johncomeback (2014-02-14 17:00) 

くまら

イクラは、子供の頃大好きでしたが
鮭の親子鍋?喰ってから・・・目玉のおやじに見えるようになり
喰えなくなりました
今では、魚卵が基本喰えないのですが
by くまら (2014-02-14 17:16) 

駅員3

お子様が成長するのは、びっくりするほど早いものです。

気がついたら、小学生、あっという間に中学生・・・

親も歳を取るものですね!
by 駅員3 (2014-02-14 19:50) 

みぃにゃん

こちらは先週の関東みたいにどかっと雪が積もりました
やはり雪に慣れていない地方は少しの雪でもダメですね
外食もいけなさそうです・・・。
by みぃにゃん (2014-02-14 19:54) 

sarusan

今日の雪は、ベチャベチャ雪で夕方の雨で消えました。
海鮮丼楽しめましたね。
by sarusan (2014-02-14 20:45) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

海鮮物は、みんな美味しいですね。。
ハズレ無しです。。
我が青春時代は、バレンタインなんてな物は無かったですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-14 21:11) 

はるゆうなお

海鮮丼美味しそう~
お茶漬けかけるなんて贅沢~(^^)
息子さん 楽しく過ごせたようで何より!!
あんなに ワタシの側離れなかったのになぁ…
なんて ちょっと寂しくなったりします(^^;
子供の成長ってあっという間ですね~
by はるゆうなお (2014-02-14 21:15) 

ばー助

子供には、プラレールの魅力はすごいのかなぁ(笑)
けど、お母さんがいないことに気付いたら泣いたでしょうね(^_^;)
by ばー助 (2014-02-15 05:11) 

raffles

ステキな海鮮丼見つけちゃいましたね。お茶漬けで2度美味しくしちゃったのはさすが!!
昆野Jr. プラレールの魔法にかかっちゃったんですね。
夢中になるとなくことも忘れちゃう^_^
by raffles (2014-02-15 08:18) 

昆野誠吾

SORI様こんにちは^^
当初は刺身を食べきってからお茶漬けに
しようと思っていましたが、贅沢に少しやってみました♪

johncomeback様こんにちは^^
当時はバレンタインとかメジャーじゃなかったんですね。
意識し始めたのは小学生の頃でした。
当時のワクワクを再び感じてみたいものです(笑

くまら様こんにちは^^
たしかに目玉のオヤジそっくりですよね(笑
魚卵は好物なので食べられなくなるなんて
想像できません^^;

駅員3様こんにちは^^
子供の成長が早い、よく聞きます。
思えばうちもこの間出産したと思ったら
いつの間にか歩いてしゃべって遊んでいますしね^^
by 昆野誠吾 (2014-02-15 17:00) 

昆野誠吾

みぃにゃん様こんにちは^^
昨日は降り続き今朝しっかり積もっていました。
朝から昼にかけて降った雨で雪はシャーベット状に、
歩くのが大変でした^^;

sarusan様こんにちは^^
コチラもベチャ雪で道路の雪は端に移動され
歩きやすくなりました♪

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
海産物は本当に美味しく素晴らしい食材だと思います。
バレンタインって歴史は浅いですものね^^

はるゆうなお様こんにちは^^
少しだけ残したお刺身にアツアツのお湯がかかり
表面だけ熱が通り中は柔らかいお刺身、
カツオのたたきみたいな感じで
味だけじゃなく食感も楽しむことができましたよ♪
子供は寂しがらなかったらしいです。
親が寂しくなりました(笑
by 昆野誠吾 (2014-02-15 17:07) 

昆野誠吾

ばー助様こんにちは^^
ずっとプラレールで遊んだようです。
引き取り時に保育士さんに聞いたら、
一瞬探したけどすぐ遊びに戻ったそうで、
1回も泣かなかったそうです(笑

raffles様こんにちは^^
全然使う機会が無いお茶漬けを使いたくて
ご飯少し残して使うつもりでしたが
思わぬ美味しい丼を発見です^^
子供はまさしく夢中だったようで、
1回も泣かなかったそうです!
by 昆野誠吾 (2014-02-15 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。