SSブログ

79.8kg ★のり明太弁当★プレゼント★日報2014.2.15★ [イベントお出かけ]

今日は若菜のお弁当です。

≪本日のランチ≫
2014.2.15.JPG

のり明太弁当 380円
ワカメスープ


先週に引き続き今週末も雪となりました。
今朝は電車を45分待ち出勤となりました。
平日でしたらどうなっていたかと思います。

というわけであちこち寄る気もないので
若菜でお弁当購入でさっさと事務所に。
揚げたてのメンチカツが美味しいお弁当です。
2014.2.15-2.JPG

勿論主役は明太子ですが海苔の下に隠れています。
海苔と明太子とご飯、よく合いますね~最高です[るんるん]

量は少ないけれど金平牛蒡や漬物、サラダで食物繊維も摂れました。
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪プレゼント!?≫
おまけです。
昨日はバレンタインデーでしたので妻からチョコを。
DSCF6139.JPG

???
こ、これは・・・紛れもなくチョコですが[たらーっ(汗)]

見覚えのあるチョコパイは私が買って棚にしまっておいたもの。
チョコは以前実家の母から貰った余りかな。。。
雪降ってて材料買いに行くの面倒になったらしく、
市販品すら用意できなかったようです。で、棚にあった寄せ集めで(笑
ま、こんな年があっても面白いからOKですね[手(チョキ)]

ちなみに育児支援センターに預けた息子君ですが、
妻が引き取りに行ったところ、チラっとこっち見たらしいんですが
「あ。かーちゃん? うん、今遊んでいるからまだ帰らないよ」
みたいな表情で玩具遊びを再開したそうです(爆

保育士さんに聞くと、プラレールで一生懸命遊んだそうです。
時々、周りを見回して探すそぶりを見せたようですが、
「探す」までは至らないらしく、遊び続けたそうです。
お弁当も殆ど食べたしオヤツも完食、1回も泣かずに
存分に遊んでいたという、なんとも期待外れな結果に!?
いやいや、そんな逞しい息子を誇りに思います[ぴかぴか(新しい)]

ただ迎えに行った妻は、
「あ!かーちゃん~~~><」
って泣いて抱きついて来ると期待していたらしく
少し落ち込んだみたいです(笑


≪昨夜のセルフ健診≫
体重 79.8kg (-0.7)      BMI 27.6 (-0.3)

体脂肪 23.0% (-2.6)
やせ 標準 肥満
●●● ●●● ○

筋肉量 58.3kg (+1.5)
少  標準 多
●●● ●●● ○

内臓脂肪 13.0レベル (-0.5) 
標準 多い 過剰
●●● ●○

基礎代謝量 1729kcal/日 (+42)
少  標準 多
●●● ●○

体内年齢
39歳 (実年齢 ±0歳)



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(32)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 32

コメント 14

隊長

「のり弁」の「のり」とご飯、なんで美味しいのでしょうね。
家で、お茶碗のご飯の上に「のり」を載せて食べても、「のり弁」ほど美味しくないのは何故でしょう?
by 隊長 (2014-02-15 17:27) 

はるゆうなお

お弁当美味しそうですね~
のり弁 一番ですぅ
チョコ いいじゃないですか!
奥様優しいですね~
ワタシはコッコ達の為に生チョコ作りましたケド・・
残ったの 冷蔵庫に置いといたら
帰宅した主人が食べてたようです・・

by はるゆうなお (2014-02-15 19:00) 

みぃにゃん

インパクトは大なバレンタインチョコですね(^_^)v
息子さんしっかりしていいじゃないですか~もう少し大きくなったら留守番できる子になりますね
by みぃにゃん (2014-02-15 20:04) 

くまら

独身の頃、普段はサンドウィッチでしたが
たまにのり弁喰ってました
給料日だけ、明太子乗せてた事思い出しました
by くまら (2014-02-15 21:00) 

johncomeback

お茶目な奥様ですね、要は気持ちですからね(o^∇^o)ノ
by johncomeback (2014-02-15 21:40) 

おーやん

380円でこのボリュームはお買い得ですね。
明太ご飯が美味しそう!
by おーやん (2014-02-15 22:13) 

まー坊

チョコパイ派とエンゼルパイ派に分かれると思いますが、僕はチョコパイ派です^^;
お祝いのコメントありがとうございました^^
by まー坊 (2014-02-15 22:23) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

のり弁とメンタイコだけでも、
おいしいからOKですね。。
バレンタインチョコ、気持ちだけでも受け取っておきましょう。..
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-15 23:52) 

駅員3

のり明太・・・超おいしそう(^^)
今日は雪かきでへとへとですっっ
by 駅員3 (2014-02-15 23:54) 

昆野誠吾

隊長様こんにちは^^
のり弁独特の美味しさってありますね~
アツアツご飯に海苔も大好きです♪

はるゆうなお様こんにちは^^
奥さん優しいっていうか
思いっきり手抜きなんですが(笑
でも普段から何かと気を遣ってもらい
優しくしてもらっていますけどね^^v
ご主人、「あ、俺のだな」って食べたんでしょうね
手作りで愛情たっぷり♪

みぃにゃん様こんにちは^^
せめてキノコの山くらい欲しかったんですけどね^^;
子供は成長が楽しみです♪

くまら様こんにちは^^
若い頃の給料日ってやっぱり
ワンランク上でエンジョイしますよね(笑
by 昆野誠吾 (2014-02-16 10:59) 

昆野誠吾

johncomeback様こんにちは^^
結婚前なら気張って欲しい所ですが
今は共同経営者みたいなものですからね。
ときには気持ちのやり取りだけで十分だったりします♪

おーやん様こんにちは^^
若菜には300円台のお弁当が数種あります。
満足できる量で有り難いメニューです^^

まー坊様こんにちは^^
私もチョコパイ派ですね~
たまにはエンゼルパイのモニャモニャ感が
恋しくなりますが(笑

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
ご飯の上に明太子と海苔が敷き詰められている
だけのお弁当、いいかもしれませんね!

駅員3様こんにちは^^
これに明太子買ってきて2腹ほど載せたら
スーパー海苔明太弁当になりますね~
お、これいいアイデアかも(笑
by 昆野誠吾 (2014-02-16 11:29) 

ばー助

あらっ、お子さん泣かなかったなんて逞しい!
奥さんはちょっとショックでしょうね(^_^;)
by ばー助 (2014-02-16 15:34) 

sarusan

400記事コメントありがとうございました。
by sarusan (2014-02-16 15:42) 

昆野誠吾

ばー助様こんにちは^^
泣かないというのは良いんですが
やっぱり順番としては寂しくて泣いて
だんだん慣れてきて、逞しくなったね!
がいいな~なんて思ってしまいました(笑

sarusan様こんにちは^^
これからも自然の恵みと美しいカワセミ
楽しみにしています♪
by 昆野誠吾 (2014-02-16 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。