SSブログ

体重不明 ★天ぷらそば★ペン字★日報2014.3.1★ [自己修練スキルアップ]

今日は近所のお蕎麦屋さんでランチです。

≪本日のランチ≫
2014.3.1.JPG

天ぷらそば 780円


事務所から徒歩1分ほどにあるお蕎麦屋さん「あだちや」。
以前から存在は知っていましたが、敷居が高い気がして
行ったことがなかったのです。
看板の文字も昔の難しい字でパッと見、何屋さんがわからないし^^;

地元で長く営業されているお店で、お蕎麦うどん、丼ものを扱っています。
実は外にメニューの一部が掲示されていて値段も書いてありました。
今まで気づかず素通りしていたんですが、たぬきそば等普通のもありました。

店内のメニューを見るとお蕎麦も丼ものも種類豊富。
あれこれ食べたくなりましたが、今日は手始めに天ぷらそばです。

運ばれてきたお蕎麦、でっかい海老天が横たわっています。
2014.3.1-2.JPG

薬味のネギは別皿の提供です。具はほうれん草とカマボコ入り。
あつあつのお蕎麦をズルズル~美味しいです[るんるん]

海老天はスーパーなどで売っているものとは大違い。
太くてしっかりした海老が揚げたて衣で包まれていました。
いや~久々にちゃんとした海老を食べました(笑

こんな近くに良い店があったなんて、新発見にプチ歓喜中です[手(チョキ)]
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪ペン字≫
ペン字練習2回目、今日はア行を。
前回少しやった「あ」は、なんとなくイメージがつきました。
P3010003.JPG
P3010002.JPG

しかし他の字は、改めて正しい「字」を見るといかに自分の字が
適当なものかよくわかりました。
上からなぞるだけでも、やたら違和感があります。
数文字書くと、こんな字あったっけ!??ってなっちゃいます。
異国の文字を練習している気になります(笑
それぞれの文字の特徴を覚えて、意識して書けば慣れてくるかな^^;



≪昨夜のセルフ健診≫
昨夜はなんと体重計に乗るのを忘れてしまいました。
子供の服着せたり色々しているうちに・・・^^;
なので一昨日の数値そのまま記載です。

体重 79.5kg (±0)      BMI 27.5 (±0)

体脂肪 22.5% (±0)
やせ 標準 肥満
●●● ●●● ○

筋肉量 58.4kg (±0)
少  標準 多
●●● ●●● ○

内臓脂肪 12.5レベル (±0) 
標準 多い 過剰
●●● ●○

基礎代謝量 1732kcal/日 (±0)
少  標準 多
●●● ●○

体内年齢
38歳 (実年齢 -1歳)



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(33)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 33

コメント 16

sarusan

てんぷら蕎麦美味しいでしょうね。
いつもコメント頂きありがとうございます。
by sarusan (2014-03-01 17:18) 

みぃにゃん

大きなエビ天ですね。ペン字上達されましたか?
by みぃにゃん (2014-03-01 18:08) 

駅員3

最近お蕎麦というと、立ち食い蕎麦だっだので、ちゃんとしたお蕎麦屋さんのお蕎麦はさぞかしおいしいでしょうね。
by 駅員3 (2014-03-01 18:22) 

はるゆうなお

キレイにかけてますね~
改めて・・大きな字で 何度も書いてると
あれ?こんなんで良かった??って
混乱しますね^^)

by はるゆうなお (2014-03-01 19:14) 

すず

スーパーの海老天やエビフライって
衣の方が圧倒的に分厚いですよねf^^
何度つけてるんだ?って気がします

ペン習字、続けていくうちに上達して
昔の自分の字を見て驚くかもしれませんよ^^
義妹がものすごく角ばった字を書く人だったんですが
ペン習字を習いはじめてから
見違えるように字が変わりました
ほんとビックリ・・・・やっぱり続けると変わるんですね
頑張ってくださいね^^
by すず (2014-03-01 19:44) 

johncomeback

蕎麦大好きですが、最近食べていないなあ。
ランパスでざる蕎麦を提供してくれる店に来週行こうかな。
by johncomeback (2014-03-01 20:32) 

SORI

昆野誠吾さん こんばんは
近くに美味しいお蕎麦屋さんがあるのはいいですね。大きなエビは食べごたえがありそうです。
by SORI (2014-03-01 21:39) 

おーやん

今日私も天そば食べましたよ^^
すごいサクサクしてそうですね。
by おーやん (2014-03-01 23:46) 

くまら

天そばに、なんでカラの小鉢が??
by くまら (2014-03-02 00:00) 

はせお

こんばんは。
明日は休日、そばかラーメンか、迷っているところです(^-^)
by はせお (2014-03-02 00:35) 

raffles

こんばんは。食べ応えありそうですね。
天ぷらとおそばって 本当にイイ相性ですよね。
数週間前に天ぷら食べたけど、お写真みたら、
次は天ぷらそばだって、囁く声が聞こえてきました。
by raffles (2014-03-02 00:48) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

そばやうどんは、サラリーマン時代は、
値段が高くても、そば、うどん屋さんで、
食べていましたが、定年以降は、
安い立ち食いうどん店に変わってしまいました。。
たまには、いいウドンが食べたいなぁ~。。と思うこの頃です。
いいウドンというのは、普通のうどん屋さんですけどね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-02 09:02) 

ばー助

美味しそうな天ぷら蕎麦です(^^)/
近くで良いお店を発見できて、これからが楽しみですね。
by ばー助 (2014-03-02 13:22) 

昆野誠吾

sarusan様こんにちは^^
蕎麦と天ぷら、最高コンビですね♪

みぃにゃん様こんにちは^^
海老天最高でした♪
ペン字はア行は少しだけマトモになったかも!?

駅員3様こんにちは^^
お蕎麦と言えば立ち食い又はチェーン店と
思っていただけあって、専門店のは格が違うと思いました^^

はるゆうなお様こんにちは^^
やっぱりそんなことありますよね!
平仮名でもカタカナでも漢字でも、
こんな字だったっけ!?って(笑
by 昆野誠吾 (2014-03-02 15:43) 

昆野誠吾

すず様こんにちは^^
どこのスーパーも同じなんですね(笑
ま、身も衣も小さかったら悲しいから
まだいいかなと思います^^;
ペン字がちゃんと身に着くことがわかって
なんだかやる気が出てきました。
一時的にうまくなっても、長年の自分流文字は
復活するんじゃなかろうかと不安でした。
綺麗に丁寧に、心がけて練習します♪

johncomeback様こんにちは^^
ランパス良いですよね~
1000円近い食事を500円とかって
それだけで私は満足しちゃいそうです^^

SORI様こんにちは^^
海老の甘味が本当に美味しかったです。
これから沢山お世話になりそうです♪

おーやん様こんにちは^^
揚げたてでサックサクでした♪
ツユに浸かってふやけるのが勿体ない位(笑
by 昆野誠吾 (2014-03-02 15:51) 

昆野誠吾

くまら様こんにちは^^
はじめはレンゲ置きかと思いなんとも
思わなかったんですが、後で見るとアレ?って(笑
海老天の尾でも入れる為でしょうか?

はせお様こんにちは^^
蕎麦もラーメンも大好物!
2杯同時に食べたい時ままあります^^

raffles様こんにちは^^
蕎麦に天ぷら最高ですね♪
海老天にかき揚げ天、イカ天がのった
贅沢天ぷらそばを食べてみたいです。
あ~胸焼けしちゃうかも!

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
私は逆でずっと立ち食い蕎麦やチェーン店系の
安いお蕎麦を食べてきました。
なのでこういったお店で食べると
味の違いがすぐわかりビックリします。
もうボリュームが必要でないので
少し高くとも美味しいほうがいいなと思う今日この頃♪

ばー助様こんにちは^^
お値段はそこそこになりますが、
その分、美味しさがグレードアップなので
ボリュームを必要としない今、丁度良いお店です♪
by 昆野誠吾 (2014-03-02 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。