SSブログ

79.3kg ★イカ天丼セット★ひなあられ★日報2014.3.4★ [イベントお出かけ]

今日は「あだちや」でランチです。

≪本日のランチ≫
2014.3.4.JPG

イカ天丼とかけそばセット 780円

ラーメンにするか悩みましたが、あだちやの外に看板が。
イカ天丼と温・冷そばセット とありコレに決まり!

日替わりおススメの看板だけ見たので金額は不明でした。
カツ丼セットが確か900円ですから同じ位?
と思いきや780円、お安いです[るんるん]

天ぷらはイカ・南瓜・大葉・茄子の4種。
2014.3.4-2.JPG

揚げたての天ぷらってとんがってますよね、美味しそう[手(チョキ)]
歯触り最高のサクサク天ぷら、うんまいです[exclamation]

漬物とお浸しの小鉢に別皿に薬味のネギです。
ネギは全部お蕎麦に投入です。
2014.3.4-3.JPG

かけ蕎麦は「温」でいただきました。
ドンブリは小さいけれど蕎麦の量は普通と変わりがないような。
2014.3.4-4.JPG

些細なことですが揚げ玉(天かす)入りなのは滅茶苦茶嬉しい!
これって「かけそば」じゃなくて「たぬき」ですよねラッキー[るんるん]

このクオリティで780円は安いと思いました。
丼も蕎麦も量で誤魔化さず味勝負な所がこだわりを感じます^^
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]



≪ひなあられ≫
先日は息子2回目となる育児支援センターへの一時預かりでした。
朝の預ける時は玩具にダッシュですんなり。
夕方お迎えは前回同様
「あ、かーちゃん。うん、今遊んでるから」
って顔でチラ見されたそうです(笑

子供が寂しがったりで泣いたりすることを
どこかで期待していた夫婦ですが、どうやら今後もなさそうです。
しかし昨日コメント戴きました、
「泣いているの預けるって安心できない、すんなりなら不安もない」
ということを考えると、あ~その通りだなぁと思いました[ひらめき]

特に私は心配性なのでワンワン泣いていたら
預けるの止めちゃいそうです。
甘くてダメなんでしょうけど^^;
なので、玩具~~!って喜んで元気いっぱい遊び始めたら
安心して預けられるということで、親孝行な息子だと勝手な解釈(笑

で、前置きが長くなりましたが、昨日は雛祭り。
ウチはまだ娘がいませんので雛人形はありませんが、
雰囲気だけでもと、ひなあられだけ買ってきました。
DSCF6325.JPG

少し食べさせましたが甘いので気に入った様子。
甘いの慣れさすのイヤなので軽くにしておきました[るんるん]


≪昨夜のセルフ健診≫
体重 79.3kg (-0.1)      BMI 27.4 (-0.1)

体脂肪 22.2% (-0.2)
やせ 標準 肥満
●●● ●●● ○

筋肉量 58.5kg (+0.1)
少  標準 多
●●● ●●● ○

内臓脂肪 12.5レベル (±0) 
標準 多い 過剰
●●● ●○

基礎代謝量 1734kcal/日 (+2)
少  標準 多
●●● ●○

体内年齢
38歳 (実年齢 -1歳)



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(37)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 37

コメント 18

koni

このボリュームで780円は安いですね。
美味しい天丼が食べたいです!

by koni (2014-03-04 15:23) 

くまら

確かにお安いですな
でも、イカ天丼って初めて見たかも
ゲソ天丼なら食った事・・・あ、同じか??
by くまら (2014-03-04 16:49) 

SORI

昆野誠吾さん こんにちは
天丼と、かけそばのセットが780円ですが、それも、どちらもフルサイズですね。これは安いです。どちらも美味しいですね。
by SORI (2014-03-04 17:04) 

johncomeback

コスパ良いですね、そして美味しそう。
天丼って蕎麦屋さん以外にあまりないですよね。
by johncomeback (2014-03-04 17:48) 

ENIGUMA

天丼いいですね〜
今一番食べたい食べもんです

by ENIGUMA (2014-03-04 18:50) 

みぃにゃん

とてもボリューミーですね。天丼の口になりそうです!
by みぃにゃん (2014-03-04 18:54) 

おーやん

これだけの量でこの値段とは!
写真見てるだけでヨダレが出そうなほど美味しそう^_^
わが家もひな祭りはひなあられだけでした‥‥
by おーやん (2014-03-04 19:54) 

pooh

こんばんは(^_^)
サクサクの天ぷら美味しそうですね♪
カロリーはありそうですが、たまには
天丼や天麩羅なども食べたくなります。
by pooh (2014-03-04 20:59) 

まー坊

天丼、大好きです^^
先日はお祝いのコメントをありがとうございました<m(__)m>
by まー坊 (2014-03-04 21:06) 

はるゆうなお

いや~(^^;イカ天丼がっ!!
美味しそうで仕方ないですぅ
…昆野誠吾さん?ダイエット中?でしたよね…確か(^o^)
でも たまにはいいですね~
by はるゆうなお (2014-03-04 21:26) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

凄いボリュームのランチですね。。
お腹がパンクします。。(笑)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-04 21:59) 

はせお

こんばんは。
本日はお蕎麦ですね。
私も食生活について考えるようになりました(^-^)
by はせお (2014-03-05 01:47) 

Aちゃん

イカ天丼とかけそばセット
ボリュームたっぷりだね。
私はそんなに食べれません(^^;
by Aちゃん (2014-03-05 10:20) 

昆野誠吾

koni様こんにちは^^
揚げたての天ぷら4種を
蕎麦付きでこれは安いですよね^^

くまら様こんにちは^^
天丼に入っていることはあるけど
イカをメインにしたイカ天丼は珍しいかもですね^^

SORI様こんにちは^^
写真で見ると普通盛りに見えますが
実はドンブリ・器は小ぶりでした。
両方食べれば1品の大盛り位にはなりますが^^

johncomeback様こんにちは^^
子供の頃から家ではよく食べていたんですが、
世間的には少ないように思いますね天丼^^
by 昆野誠吾 (2014-03-05 16:12) 

昆野誠吾

ENIGUMA様こんにちは^^
お弁当屋さんでもレギュラーに
すればよいのにと思いますね^^

みぃにゃん様こんにちは^^
実は見た目ほど量はありませんでした。
家で食べるご飯よりは多いかったですけど^^

おーやん様こんにちは^^
品数としては多く780円は安いと思います。
ご飯量はお茶碗1杯大くらいで
そばと食べて丁度満腹って感じでした♪

pooh様こんにちは^^
このサクサク感がたまりませんでした。
美味しいタレも食欲を増進します。
定期的に食べたくなる食品ですね♪
by 昆野誠吾 (2014-03-05 16:19) 

昆野誠吾

まー坊様こんにちは^^
天ぷらって素晴らしい発明品ですね(笑

はるゆうなお様こんにちは^^
はい、ダイエット中です(笑
一応写真ではボリュームたっぷりですが
ドンブリは小ぶりでご飯量は軽かったです。
両方食べて1品の大盛り位でしょうか。
それでも大盛りなのでたまににします(汗

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
ドンブリ小ぶりでしたが全部食べればやっぱり
お腹は十分膨らみました。
毎日食べたら太ると思いますが^^;

はせお様こんにちは^^
ブログに載せるまでは日々食べたいものを
食べたいだけ適当に貪る日々でした。
みるみる体重も増えて体調にも変化が。
こうして毎日載せると「食」について関心が高まり、
よい方向に向かっているように思えます♪

Aちゃん様こんにちは^^
見た目ほど量はなかったですが、
トータルで1品ものの大盛りはあると思います。
今時の外食やお弁当は多すぎなのかもしれませんね^^;
by 昆野誠吾 (2014-03-05 16:41) 

raffles

わあい!天ぷらまつりだよ〜ん!
ワクワクしちゃう
by raffles (2014-03-06 01:19) 

昆野誠吾

raffles様こんにちは^^
色々な種類の天ぷらが並んでいると
ほんと、ワクワク楽しみですよね♪
by 昆野誠吾 (2014-03-06 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。