SSブログ

79.4kg ★手作り弁当★息子の弁当★日報2014.3.3★ [子育て]

今日は珍しく妻の作ったお弁当です。

≪本日のランチ≫
2014.3.3.JPG

ゆかりご飯、レンコンバーガー、サーモンフライ、
レタス、ポテサラ、プチトマト、玉子焼き、
それにファミマのおでん(玉子・厚揚げ・ウインナー巻)です。


子供が生まれるまではお昼はお弁当でしたが、
子供の世話をするようになってからレアな出来事に(笑

ご飯は少な目なので別タッパでサーモンフライは沢山あります。
ポテサラはジャガイモ、ハム、インゲンが入っています。
昨夜は作りたてを食べて美味しかったけど、冷たいのも美味しいです[るんるん]
今日は私向きのニンジン抜きバージョンでしょうか(笑
2014.3.3-2.JPG

シャキシャキ歯ごたえの良いレンコンで挽肉を挟んだ
オリジナルレンコンバーガーモドキ[ぴかぴか(新しい)]
2014.3.3-3.JPG

息子もこの歯ごたえが気に入っているようで
割とよく食べる食品になっています[るんるん]
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪息子のランチ≫
何故今日はお弁当だったのか、その秘密はコレです。
2014.3.3-4.JPG

少し小さなお弁当、これは1歳11ヶ月になる息子のです。
今朝、出勤前に撮影しておきました。
以前、育児支援施設に一時預かりをした記事を書きましたが、
今日は2回目の利用でその為に用意されたお弁当です。

ま、要するに息子のお弁当ついでだったということで^^

今朝預けた時のことは連絡もらっていますが、
プラレールや沢山の玩具があるので、
母ちゃんを振り向きもせず、ぶっちぎったそうです(笑

16時迄の預かりですから今頃、お迎えでしょうね。
どんなリアクションなのか帰りが楽しみです。
寂しかったよ~>< って母ちゃんに抱きつくんだぞ!
我が息子君よ[わーい(嬉しい顔)]
妻の機嫌はそこにかかっています^^b


≪昨夜のセルフ健診≫
体重 79.4kg (-0.1)      BMI 27.5 (±0)

体脂肪 22.4% (+0.3)
やせ 標準 肥満
●●● ●●● ○

筋肉量 58.4kg (-0.3)
少  標準 多
●●● ●●● ○

内臓脂肪 12.5レベル (±0) 
標準 多い 過剰
●●● ●○

基礎代謝量 1732kcal/日 (-10)
少  標準 多
●●● ●○

体内年齢
38歳 (実年齢 -1歳)



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(39)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 39

コメント 15

はるゆうなお

預かり保育・・預かる前に大泣きされても
後ろ髪引かれる思いで^^)
それはそれで・・気になってしょうがないです
楽しんで遊んで待ってられるコの方が^^いいですよ

by はるゆうなお (2014-03-03 16:38) 

くまら

この記事読んでて
私の祖父が生死の境をさまよう状態だった頃
両親に連れられ、病院へ行き
私だけが、待合室のテレビの前から動かなかったと
親父が酔っぱらうと、いつも言われます。。。
(そりゃそうだわな)
by くまら (2014-03-03 17:07) 

johncomeback

息子さんのついでだろうと愛妻弁当に違いないですね。
ゆかりって、しばらく食べてないなぁ。
by johncomeback (2014-03-03 18:00) 

おーやん

愛妻弁当美味そうです。^_^
今の時間に見るとお腹が空く〜!
by おーやん (2014-03-03 18:13) 

みぃにゃん

ゆかり大好きです♪
by みぃにゃん (2014-03-03 20:02) 

jakiko

愛妻弁当とっても美味しそうですね
これからもちょくちょく作ってもらえると良いですね
ついででも・・(・・。)ゞ テヘ
by jakiko (2014-03-03 20:23) 

SORI

昆野誠吾さん こんばんは
息子さんの弁当が作られるときだけの出来事だったのですね。心のこもったお弁当は美味しそうです。
by SORI (2014-03-03 20:50) 

pooh

こんばんは(^_^)
奥様手作りのお弁当いいですね♪ レンコンバーガーも美味しそうです☆ ずい分前はお弁当を作っていましたが、いつの頃からか外食になりました(笑)息子さんのリアクションはいかがでしたか。
by pooh (2014-03-03 21:23) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

手作り弁当は、奥様の愛情も入っているので、
更においしいですね。。
ごちそうさまです。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-03 22:12) 

はせお

こんばんは。
お弁当の件、微笑ましいですね。
私はよく登場するおでんが気になっています(^-^)
by はせお (2014-03-03 23:49) 

シルフ

ゆかりごはんイイですね。
京都みたいです。
by シルフ (2014-03-04 11:50) 

駅員3

うわー、美味しそう!
愛妻弁当なるものを死ぬまでに一度でいいから、味わってみたいものです(*^^*)
by 駅員3 (2014-03-04 12:00) 

昆野誠吾

はるゆうなお様こんにちは^^
ほんと、その通りだと思いました!
寂しがってくれない~なんて思ってましたが
いざ泣きわめいてたら預けたくなくなっちゃいますよね^^;

くまら様こんにちは^^
周りに興味を持ち始めた頃は
強い衝動に支配されますね。
逆に興味の無いことは絶対やろうとしませんから
親が温かく見守らないといけないんでしょうね^^

johncomeback様こんにちは^^
味付けなんかも家庭の味なので
ほっとするお弁当な気がします^^

おーやん様こんにちは^^
夕方6時過ぎは食べ物見たり、
買い物したりって危険な時間帯ですね(笑
by 昆野誠吾 (2014-03-04 15:54) 

昆野誠吾

みぃにゃん様こんにちは^^
あまり食べる機会がありませんが、
息子がお気に入りみたいです♪

jakiko様こんにちは^^
ついでで作るから基本的には
息子とおなじお昼になるわけで、
私的にはそれは嬉しいことですね♪

SORI様こんにちは^^
普段の朝は、子供の朝ごはん作るので
精一杯なようですからついでで良いです^^

pooh様こんにちは^^
シャキシャキレンコン美味しかったです♪
子供は前回同様、遊び>>かーちゃん
だったみたいで素っ気なかったようです(笑
by 昆野誠吾 (2014-03-04 15:58) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
以前は米たっぷりのオニギリだったり
しましたが、今はお腹のことも視野に入れた
ご飯量なので気遣いを感じます^^

はせお様こんにちは^^
おでん、大好物なんです♪
厚揚げと玉子がマイ定番で、たまにウインナー巻♪
コンビニのですけど美味しいです^^

シルフ様こんにちは^^
ゆかりの香り、良いですよね♪

駅員3様こんにちは^^
普段食べている食事の味なので、
第二のお袋の味みたいな位置づけですね。
慣れているからホッとする=美味しいってことですね^^

by 昆野誠吾 (2014-03-04 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。