SSブログ

80.2kg ★公園遊び★ネギ塩豚カルビ丼★2014.3.28★ [子育て]

≪公園遊び≫
わくわく鉄道ランドの後は家の近所の公園で遊びました。
この頃の成長は本当に早いですね。
知らないうちに、あんなことやこんなことができるように。

★ボール蹴り
DSCF6553.JPG

ボールをぽーんと投げることはできますが、
蹴るのがよく解らなかったんです。この間まで。
それがこの日はケリケリできました。蹴ってはイヒヒって笑います(笑

★柵越え
柵越えなんかもやるようになっていました。
妻曰く、いつもやっているそうで。知らなかった^^;
DSCF6550.JPG

★探検
生い茂る草木の中を探検です。
こんなのも以前はビビってムリでした。
DSCF6549.JPG

でも流石にこれ以上は怖いみたいです[あせあせ(飛び散る汗)]
でも随分度胸が据わるようになりました。
DSCF6548.JPG

★転倒
鎖にひっかかってスッテーン。転びました。
一瞬、泣きそうになりましたが私が無反応でいるのを
見たとたん「キリッ」とした表情に。
DSCF6559.JPG

でも顔から転んで口の中は砂だらけ^^;
次から転ぶとき注意してくれるでしょう[手(チョキ)]

★折り畳み3輪車
義母からのプレゼント、アンパンマン3輪車です。
まだ自分でこげませんが颯爽と乗り込み
目で「押せ!」と訴えかけてきます(笑
DSCF6567.JPG

公園の遊具も一通りこなせるようですし、頼もしく感じた1日でした[るんるん]


≪本日のランチ≫
今日も松屋でランチです。
2014.3.28.JPG

ネギ塩豚カルビ丼 380円
サラダ 100円

久々のネギ塩豚カルビ丼、やっぱり美味しいですね~
牛めしより100円高いけどそれだけの価値が十分あります。

2014.3.28-2.JPG

実は安く済ませようとほっともっとに行きのり弁を注文しました。
平日15時迄270円なので激安ランチで納豆でも追加しようと。
ところが「割引じゃないけどよろしいですか?」ですって。

私の腕時計は14:58です。年差±10秒です。
店の時計は15:00ジャスト。
たった50円、「のり弁が食べたい!」と思ってなら払うでしょうけど
「激安ランチにしよう!」という気持ちでしたから、断りました。

店員のおばちゃん、バイトだから規則通り働くしかないですよね。
でも店長・経営者なら違う判断しますね。勿体ない^^;

ま、結果松屋で480円かかりましたが、美味しいランチになりました。
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨夜のセルフ健診≫
体重 80.2kg (+0.1)      BMI 27.8 (+0.1)

体脂肪 22.7% (-0.3)
やせ 標準 肥満
●●● ●●● ○

筋肉量 58.8kg (+0.3)
少  標準 多
●●● ●●● ○

内臓脂肪 13.0レベル (±0) 
標準 多い 過剰
●●● ●○

基礎代謝量 1745kcal/日 (+8)
少  標準 多
●●● ●○

体内年齢
38歳 (実年齢 -1歳)



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(32)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 32

コメント 14

くまら

どんどん成長して行ってますね
でも、迷子にだけはご注意を
by くまら (2014-03-28 17:06) 

johncomeback

順調に成長されているようで何よりです(笑)
子育てはやり直しできないので悩んだりしますが、
昆野さんは奥様にも協力的で素晴らしいです。
by johncomeback (2014-03-28 17:49) 

おーやん

やっと春が来たので公園で遊べるようになってきましたね(^^)
休みの日は家族サービスで大忙しですね!
by おーやん (2014-03-28 18:37) 

駅員3

お子様は、本当に毎日目を見張るほどグングン成長していくものですね!
by 駅員3 (2014-03-28 19:46) 

PENGUIN

お子様の成長はあっという間ですよね。
公園遊びは子供にとっては大の楽しみですね。
by PENGUIN (2014-03-28 20:39) 

みぃにゃん

ものすごい成長の早さですね。
あの茂みの中に入るのは大人の方が躊躇しそうです
by みぃにゃん (2014-03-28 22:29) 

Aちゃん

人はいろんな体験をして成長して行く。
私もボール思いっきり蹴りたい(^^;
by Aちゃん (2014-03-29 01:21) 

ばー助

転倒しても泣かないのは立派ですね☆
生い茂る草木の中を探検は、子供の頃よくやりましたが、カマキリを捕まえたりして、楽しかった記憶があります(^^)
by ばー助 (2014-03-29 04:53) 

はるゆうなお

楽しい1日でしたね~
転んでも見て見ぬふり^^しましたぁ~

by はるゆうなお (2014-03-29 07:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

子供の成長は早いですよ。。
我が家の子供は、2人とも大学生。。。
お金、大変だけど。。(笑)
この間まで小学生だったのに。。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-29 10:33) 

コキンちゃんママ☆

アンパンマン三輪車、同じものがうちにも~!
これから三輪車でのお出かけが増えるのでしょうか??
お父さんは、お母さんに比べると子どもとふれあって
いる時間が少ないので
久しぶりにふれあうと成長した子供に驚きますよね~!(^^)!
by コキンちゃんママ☆ (2014-03-29 11:53) 

昆野誠吾

くまら様こんにちは^^
迷子は怖いですね。
私が耐えられないと思います(汗

johncomeback様こんにちは^^
お孫さんも元気に成長されていることでしょう♪
一挙手一投足が嬉しい毎日です^^
日中は妻の独占ですから休日くらい
できることやりたいので♪

おーやん様こんにちは^^
これから沢山出かけられます。
数年は大忙しでしょうね~(笑

駅員3様こんにちは^^
できることが増える分、危ないことや
やってはいけないことを教える責任も
増してきますね^^;
by 昆野誠吾 (2014-03-29 15:42) 

昆野誠吾

PENGUIN様こんにちは^^
公園に行くときは元気いっぱい、
帰ろうとするとイヤイヤ!が始まります^^;

みぃにゃん様こんにちは^^
子供の頃は平気でしたけど
今はなんか虫がいそうで嫌ですね(笑

Aちゃん様こんにちは^^
楽しいことも嫌なことも沢山経験させたいです。
子供のボール、私もちょこっと蹴りますが
やっぱり楽しいですね。童心に帰れます♪

ばー助様こんにちは^^
大丈夫?みたいにあやすとタブン泣くんでしょうね^^;
子供の頃は空き地も緑もあって、虫取りよくやりましたね♪
by 昆野誠吾 (2014-03-29 15:45) 

昆野誠吾

はるゆうなお様こんにちは^^
あやすと泣きますよね~?
親が何食わぬ顔していると割と泣きません♪
やばそうな時は対応して痛い時は泣くと
覚えてもらおうと思いますけど^^;

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
この間まで小学生と思っていたのが大学生ですか。
やはり後半は瞬く間の成長なんでしょうね。
今の時期はほんの一瞬と思って日々大事にしたいです^^

コキンちゃんママ☆様こんにちは^^
同じのお持ちですか!
今はミルクぼうやの愛車でしょうか^^
朝から晩まで妻と過ごしていますから
私は夜と休日だけで知らないことも多いです。
だからなるべく一緒に居れるときは沢山遊びたいです♪
by 昆野誠吾 (2014-03-29 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。