SSブログ

80.6kg ★上野恩賜公園その3★海苔弁当★2014.4.4★ [イベントお出かけ]

≪上野恩賜公園その3≫
上野公園その3。上野動物園ネタです。
子供連れてきたのはこれで3回目、私が子供の頃を合わせれば
おそらく20回は来ているのではないでしょうか。
DSCF6592.JPG

普段は平日の水曜休みというメリットを活かして
余裕の遊び処なはずなんですが、春休みを失念していました。
それにお花見も兼ねての来園も重なり大混雑。
考えることは皆同じですね(笑

とても全部見てまわることはできそうにありません。
できたら西園の「ふれあい動物コーナー」は外したくなかったんですが
行ってみたら長蛇の列。お昼ご飯の後で昼寝時間もせまっており断念。
DSCF6595.JPG

まぁのんびりメジャーな動物でも見て回ろうということで
子供の知っていそうなところを攻めてみました。

まずはパンダ。ちょうど良いポジションでお食事中です。
もりもり食べているのをよく見れてよかったです。
いつもは動きがなかったり奥に居たりで良く見えないのでラッキー[るんるん]
DSCF6603.JPG

絵本や玩具で予習済みの象です。
3頭いてのっそのっそと歩いています。
DSCF6604.JPG

子供が指さして「お、お!おーー!ゾウ!」って教えてくれます。
予習した甲斐がありました。大喜び[わーい(嬉しい顔)]

ガラスの向こうに何がいるんでしょう、へばりついて見てます(笑
DSCF6616.JPG

見ているうちに目の前の餌場に来ましたテナガザル。
ちょっとビビってますが基本的に興味津々の様子^^
DSCF6625.JPG

写真撮れませんでしたがトラコーナーでは怖がっていました。
ライオンの「ガオー!」が怖いらしく、家にある玩具の「ガオー!」に
「コワイ・コワイ」っておののきます。トラをチラっと見たら逃げ出しました。

そういえばお昼ご飯食べた所で迷子の男の子がいました。
目の前を泣きながらうろうろしていて、親らしき人がいません。
あきらかに迷子とわかったので、「どうしたの?お父さんお母さんは?」
って声かけたら、うわ~~んって言いながら離れていきました(汗

直後、別の子連れのお母さんが「パパママは?」って声かけたら
おとなしくなり首降っています。やっぱり女性じゃないと
怖がっちゃうのか、それとも私が怖い・・・!?

そのお母さん、キョロキョロ周囲を見回しますが、混んだ園内見当がつきません。
私が案内所のスタッフに迎えに来てもらう為電話していると、丁度通りかかった
スタッフに引き取られていきました。3歳位でしょうか、うちの坊主より少し大きい子。
あんな顔で泣いてるの見たら、うちの坊主を見ているようでほっとけませんね。

最近ニュースで見たのが、迷子や泣いている子供を見たらどうするか?
なんでも今は、誘拐やいたずらと間違われるのが怖いので見て見ぬふり、
又は警察等に通報だけして相手しない人が多いらしいですね。

確かに今回のような子供の反応を見ると、傍から見たら私が泣かしたみたいな^^;
人気の無い公園で女の子が相手だとして、同じような状況で泣かれたら、
私がたぶん異常者として通報されちゃったりしそうです。

しかしとはいえ相手は幼児、ほっといたら事故など取り返しのつかない
事態も想定できるわけですから、放置は無いと思います。
周りに誰かいれば「一緒に声かけましょう!」と巻き込むことで
変な誤解になる可能性は下げられるはずです。
まずは安全確保、これが子を持つ親としての希望ですね。

というか長くなってしまいました。
あとは適当な羅列で^^;

不忍池にいるペリカンとカワウです。すぐそこに居ます!
DSCF6654.JPG
DSCF6657.JPG
DSCF6658.JPG

中央にちらっと2羽見えます。オオワシ。
DSCF6660.JPG
DSCF6663.JPG
DSCF6664.JPG

怪我して保護されたようですね。飛べないそうです。
DSCF6668.JPG

キリンやサイ、カバなど西園は殆ど見れませんでした。
次回は空いている動物園で楽しく見て回りたいです^^


≪本日のランチ≫
今日はホットもっとのお弁当。
2014.4.4.JPG

のり弁当 平日割引270円
わかめの味噌汁 30円

そして久々、ふりかけの定番「のりたま」です。
2014.4.4-2.JPG

おかずに移動してもらいフリカケスペースを確保。
2014.4.4-3.JPG

のり弁にフリカケ、最強の組み合わせでした。
のりたまご飯って運動会や遠足の味がします。大好きです[るんるん]
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨夜のセルフ健診≫
体重 80.6kg (±0)      BMI 27.9 (±0)

体脂肪 22.7% (-0.5)
やせ 標準 肥満
●●● ●●● ○

筋肉量 59.1kg (+0.4)
少  標準 多
●●● ●●● ○

内臓脂肪 13.0レベル (±0) 
標準 多い 過剰
●●● ●○

基礎代謝量 1755kcal/日 (+11)
少  標準 多
●●● ●○

体内年齢
38歳 (実年齢 -1歳)



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


nice!(34)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 34

コメント 16

くまら

ペリカンって実は危険な鳥って知ってました??
http://www.youtube.com/watch?v=Xw9x1_Wyrcs
by くまら (2014-04-04 16:52) 

おーやん

動物園は大人になっても楽しいですよね。
猿やゴリラはずっと見てても飽きない(笑)
のり弁に大量のフリカケは最高ですよね!
by おーやん (2014-04-04 17:40) 

みぃにゃん

のりたま良いですね~私も桜見ながらお弁当食べたいです♪
by みぃにゃん (2014-04-04 18:17) 

johncomeback

30年前秩父市民だった時、結婚したばかりの相方と
パンダを見に行って以来、上野動物園に行ってません。
6月に東京見物に行く予定ですが、動物園には行かない
だろうなぁ。
by johncomeback (2014-04-04 19:52) 

駅員3

動物園は小さい頃に行くと、色々覚えるでしょうね!
迷子さんは、無事お父さん、お母さんの元に戻れたのかな?
by 駅員3 (2014-04-04 20:08) 

PENGUIN

上野動物園は専門学校生時代
中国の留学生を連れて遊びに行きました。とても喜んでましたよ。
迷子がいたら、私はやっぱり誰かに知らせますね。
のりたまは毎朝食べます(笑)


by PENGUIN (2014-04-04 20:16) 

SORI

昆野誠吾さん こんばんは
私も昨年、上野動物園に行きました。動物園は楽しいですね。それにしても20回とはすごいです。私は2回だと思います。子供を連れて行ったのが1回と昨年の1回です。

by SORI (2014-04-04 20:35) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

子供が小さいとき、
良く動物園に行きましたね。
1番:野毛山動物園
2番:多摩動物園
3番:ズーラシア動物園
ズーラシアが一番近いですけどね。。
でも、1番良く言ったのが、野毛山でしたね。
無料だから・・・
多摩は、5月5日の無料の時ですけどね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-04 21:59) 

いっぷく

私も最近はご飯を控えていたのですが
子どもが使っていた「のりたま」を1度かけてから
ハマってしまい、
今日も禁断の「夜食どんぶり飯」をやってしまいました。
消化するまでしばらくナイス返しです。

by いっぷく (2014-04-05 00:34) 

まー坊

息子達が小さい頃を思い出すな~(T_T)
by まー坊 (2014-04-05 14:27) 

Aちゃん

私も子供の頃は良く動物園に行ったけど上野はあまり行ってません。
多摩動物園が近いからね。
by Aちゃん (2014-04-05 15:24) 

昆野誠吾

くまら様こんにちは^^
動画見ました。ペリカンこわ!!

おーやん様こんにちは^^
そうなんです、類人猿は本当に飽きません!
どことなくコミカルだし共通点も多い動きにワクワク♪
のりたまはやっぱりフリカケのチャンピオンですね♪

みぃにゃん様こんにちは^^
のりたまあればとりあえずご飯沢山食べられます。
でも結構良いお値段するんですよね~^^

johncomeback様こんにちは^^
6月にいらっしゃるんですか、ではパンダでも見に
寄られてみては如何でしょう。随分園内も
整備されて楽しくレベルアップしていますよ♪
ついでに物件探しでもいかがでしょう(笑

by 昆野誠吾 (2014-04-05 18:08) 

昆野誠吾

駅員3様こんにちは^^
園内アナウンスでときどき迷子のお知らせが
流れていますから親御さんがすぐ見つかるかと思います。
合流できたら再び楽しい笑顔で動物見てると良いなぁと
思いました♪ きっとその後は楽しい時間だったと思います^^

PENGUIN様こんにちは^^
動物ならどこの国の人でも共通した楽しみ方、
言葉や文化の壁なんか無いに等しいでしょうね♪
迷子、ほっとけませんよね。余計なお世話とか
そんな低次元の話じゃないと思います!

SORI様こんにちは^^
私は子供の頃しょっちゅう上野動物園や
科学博物館に連れてってもらっていました。
一番近い動物園なのでその後もデートやら
何やらで頻繁に通いましたね~^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
野毛山動物園は無料なんですか、いいですね!
ズーラシアが一番近いけどやっぱり無料の
魅力は大きいですよね~ふむふむ^^
by 昆野誠吾 (2014-04-05 18:13) 

昆野誠吾

いっぷく様こんにちは^^
禁断の夜食どんぶり!
自分は長い事封印しています。
何度も誘惑に負けそうになってますが(笑
のりたまさえあれば、とりあえずご飯食べられますよね。
昔貧乏した頃、白米とのりたまだけでしのいだ時期が(笑

まー坊様こんにちは^^
大きくなると行かなくなりますよね~
少なくとも親とはいかなくなるから寂しいですね^^;
今回は母を連れていったので20数年ぶりの
親子動物園でした♪

Aちゃん様こんにちは^^
多摩動物園楽しいですよね。
何度かいってますが、私好きです♪
by 昆野誠吾 (2014-04-05 18:19) 

隊長

上野動物園は、自宅から歩いて行けるので、これまで何十回行ったことでしょうか。確か、幼稚園の遠足でも行ったような記憶が。今度、古いアルバムを開いて、確かめてみます。
by 隊長 (2014-04-07 23:11) 

昆野誠吾

隊長様おはようございます^^
歩いていけるんですか、素敵ですね♪
今は亡き父は博物館が大好きで科学博物館に
しょっちゅう連れていってくれました。
そのついでに動物園によることも多く、
動物園といえば上野という大人になりました(笑
by 昆野誠吾 (2014-04-08 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。