SSブログ

80.6kg ★上野恩賜公園その2★ヒレカツ生姜焼き弁当★2014.4.3★ [イベントお出かけ]

≪上野恩賜公園その2≫
昨日の上野恩賜公園その2、お花見の様子です。
かなりの人出にしくじった感バリバリでしたが
綺麗な桜を見れば、そんな気分も吹っ飛びます[晴れ]

公園口改札は既に沢山の人でいっぱいです。
駅員さんが声を張り上げて誘導していました。
改札を出るとぞろぞろ公園に入っていきます。
DSCF6571.JPG

この人出を見越してか、飛行船が飛んでいました。
子供は飛ぶもの全て「ひこーき」と呼びます。
指さして連呼してました(笑
DSCF6574.JPG


上野恩賜公園正面の様子です。
入口付近には桜があまりありません。
DSCF6686.JPG
DSCF6687.JPG

しかし少し歩けばもう桜だらけ、人だらけ。
歩きながら写真撮ったりポーズ決めたり大忙しです。
DSCF6578.JPG

桜はまさに満開、びっしり咲き誇っていました。
DSCF6584.JPG
DSCF6585.JPG

不忍池沿いはレジャーシートを敷いて宴会してる雰囲気、
屋台なども出ていて賑やかでした。
当然出るゴミも半端じゃないようで、臨時ゴミ捨て場がありました。
DSCF6675.JPG

夕方帰る頃には顔を真っ赤にしたヤンチャ風お兄さん方も
ちゃんと分別して後片付けしてました。
こうゆうところは日本人らしいなぁと感心します(笑

既存のゴミ箱はこんな有様でしたが^^;
DSCF6671.JPG

夕方は曇ってきて夜には雨予報ですからそろそろ帰ります。
DSCF6678.JPG

不忍池には鳥が沢山。バタバタと音がする度に
指さして「とり!とーり!」って騒ぐのは我が息子。
DSCF6681.JPG

桜を見ると「はーな?きれい?」と以前より会話っぽく。
出かけるのが楽しくなってきた年頃です[るんるん]
動物園でのことはまた明日にでも^^


≪本日のランチ≫
今日は若菜でお弁当購入です。
2014.4.3.JPG

三元豚のヒレカツと生姜焼き弁当 596円
豆腐の味噌汁 30円

税抜き552円以上のお弁当購入で味玉がサービスされます。
2014.4.3-2.JPG

中は半熟、薄っすらと美味しい味付けがしてあります。
2014.4.3-3.JPG

ヒレカツと鶏唐揚げは揚げたてです。
5分待った甲斐があり実に美味しい♪

ただ生姜焼きは超味濃かったです。
たぶんですが味付け分量間違えてるかと・・。
濃い味好きな私がヤバイと思うくらいですから間違いない(笑
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨夜のセルフ健診≫
体重 80.6kg (+0.5)      BMI 27.9 (+0.2)

体脂肪 23.2% (-0.5)
やせ 標準 肥満
●●● ●●● ○

筋肉量 58.7kg (+0.7)
少  標準 多
●●● ●●● ○

内臓脂肪 13.0レベル (±0) 
標準 多い 過剰
●●● ●○

基礎代謝量 1744kcal/日 (+22)
少  標準 多
●●● ●○

体内年齢
39歳 (実年齢 ±0歳)



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(33)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 15

lamer

飛行船もお花見でしょうか・・・♫
by lamer (2014-04-03 18:08) 

sumijuni

桜 綺麗です
今日の雨で かなり散ってしまいますかね

三元豚のヒレカツと生姜焼き弁当 美味しそう
近所に 若菜があるかどうか
調べてみます
by sumijuni (2014-04-03 18:19) 

sarusan

sakura散り始めたようですね、こちらはまだ満開ではないのですが。
by sarusan (2014-04-03 19:27) 

はるゆうなお

ホント ものすごい人でしたねェ
人の多さに・・・疲れそうですが
キレイな桜で 気持ちも晴れますね~

by はるゆうなお (2014-04-03 20:07) 

PENGUIN

人が多いと疲れますけど、桜見るとそんな気分も吹っ飛びますね。
もう少し桜を楽しみたいです。
揚げたては美味しいですよね。
by PENGUIN (2014-04-03 20:48) 

ぼんぼちぼちぼち

上野の桜 昔も今も大人気でやすよね。
あっしは千鳥が淵に見に行きやした。
やはり桜だらけ人だらけでやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-04-03 22:11) 

みぃにゃん

せっかくのマナーの良さもあのゴミ箱みたらがっかりですね
by みぃにゃん (2014-04-03 23:28) 

くまら

思い起こせば、20年程前に江戸でお花見しました
うっすらとしか覚えてませんが^^;
by くまら (2014-04-03 23:30) 

SORI

昆野誠吾さん おはようございます。
上野は桜の花が見ごろですね。見事です。
三元豚とは懐かしい響きです。三元豚の母豚は二種類を交配した交雑豚で父豚は純潔種ということになるそうです。
  1. A系統         ×B系統    → ABの交雑種(二元交雑)
  2. ABの交雑種(♀)  ×C系統(♂) → ABCの交雑種(三元豚)
  3. ABCの交雑種(♀) ×D系統(♂) → ABCDの交雑種(四元豚)
  4. ABCDの交雑種(♀)×E系統(♂) → ABCDEの交雑種(五元豚)
by SORI (2014-04-04 06:56) 

koni

桜綺麗ですね。
三元豚・・・なるほどです。

by koni (2014-04-04 10:53) 

昆野誠吾

lamer様こんにちは^^
上空から見る桜ってどんなでしょうね~
この日の飛行船は何かの広告のようでした。
何の宣伝かわかりませんが(笑

sumijuni様こんにちは^^
昨日今日の雨風で大分散りましたね。
三元豚のカツシリーズで4種位新商品として
出ていましたよ。お試しあれ^^

sarusan様こんにちは^^
この間満開だ~と思ったらもう葉桜に。
本当に短い楽しみですね^^

はるゆうなお様こんにちは^^
人混み、割と平気なほうですが
子供や家族と一緒だと気を遣うので
この日は大変でした^^;
by 昆野誠吾 (2014-04-04 15:56) 

昆野誠吾

PENGUIN様こんにちは^^
混んでて大変でしたが、綺麗でした♪
レジャーシート敷いて楽しんでいる
グループを見るのも人間ウォッチングで楽しかったです(笑

ぼんぼちぼちぼち様こんにちは^^
私は千鳥ヶ淵の桜が好みです。
お堀の面した桜のほうが、何か趣きがあります。
でも混んでいるのは一緒ですよね、
人気のない名所を独り占めしてみたい(笑

みぃにゃん様こんにちは^^
既存のゴミ箱だから溢れてしまうのは仕方ないけど
始めは「うお!」って思いました。ビックリです(笑

くまら様こんにちは^^
20年前ですか~そろそろ再訪如何でしょうか^^

by 昆野誠吾 (2014-04-04 16:01) 

昆野誠吾

SORI様こんにちは^^
以前の記事で三元豚ならぬ五元豚について
書かれていましたね~私はそれで仕組みを知りました。
若菜の揚げ物は注文貰ってから揚げるので
揚げたてをサクサクアツアツでいただけました。
柔らかく美味しいヒレ肉でした♪

koni様こんにちは^^
三元豚の名前由来ってこんな仕組みだったんですね。
そうゆうブランド名かと思っていました^^;
by 昆野誠吾 (2014-04-04 16:03) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

上野のお山の桜が見事ですね。。。
ゴミの山もみごとですけどね。。。(笑)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-04 21:54) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
ゴミすごいですよね!
ちょっとヒキました(笑
by 昆野誠吾 (2014-04-05 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。