SSブログ

80.2kg ★期間限定プリッツその2★トマトタンメン★2014.4.8★ [食べ物]

≪期間限定プリッツ海苔うめ≫
昨日の続き、期間限定プリッツの海苔うめをいただきます。
P4070004 (2).JPG

梅風味のプリッツなんて想像できませんが
いったいどんなものなのでしょうか。


開封すると、梅の香りがします。当たり前ですね^^;
P4070005 (2).JPG

今はこんな風に開けやすく工夫してあるんですね。
上端から少し下で切れるので、指を袋に突っ込まなくても
プリッツの頭がつかみやすいです。

梅風味なので色は薄ピンク。
P4070006.JPG

この香り、何か懐かしい感じがします。
これは高校生の頃授業中に食べた「梅干し純」と同じ香り。
海苔風味はあまり感じない梅メインのプリッツでした。

海苔しおと同じく妙に青臭いのは、
あおさパウダーが入っているからでしょう。
パクパク食べちゃうので美味しいと感じているんでしょうけど
やはり先入観が強く違和感があり、次買うかというと微妙だったり(笑
面白いけれどやっぱり定番の引き立て役ですね。

1度試す価値は十分あると思いますので、
見かけたら買ってみてはいかがでしょうか^^


≪本日のランチ≫
今日は福しんでランチです。
今度食べてみようと言っていたトマトタンメン、すっかり忘れていました(笑

2014.4.8.JPG

トマトタンメン 680円

見た目はコテコテですが、トマトの酸味が爽やかなタンメン。
赤いのはパプリカでアスパラなども入っています。
2014.4.8-2.JPG

麺が写っていないと大盛りミネストローネに見えます。
この通り麺はちゃんと潜んでいます[ひらめき]
2014.4.8-3.JPG

トマトの酸味にパプリカの苦味が効いた大人のお味。
10段階で10が好き1が嫌いとすれば、ピーマン3の私には
パプリカもやっぱり3なんですね~^^;
とはいえ子供の頃と違って食べることはできます。
なるべく早く視界から消したいのでさっさとパプリカを消費します(笑

福しんのタンメンは人気の看板メニューで、たっぷり野菜の塩味タンメン。
セロリが入っているのが特徴ですがトマトタンメンには入っていません。
その代りアスパラガスがゴロゴロ入っていました。

酸味の効いたトマトスープは美味しいですね。
野菜エキスもたっぷり出ていそうで妙に健康気分です(笑
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨夜のセルフ健診≫
80.2(-0.2) 体重(kg)
27.8(±0) BMI
23.4(±0) 体脂肪(%)
58.2(-0.2) 筋肉量(kg)
13.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1729(-6)基礎代謝量(kcal/日)
40(+1歳)体内年齢(歳・実年齢39歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(44)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 44

コメント 20

jakiko

プリッツはもう何年も食べてませんね^^
若かりし頃は、お酒の席には、必ずありましたね(・・。)ゞ テヘ
タンメンのトマト味・・想像がつきませんが
イタリアンなお味って事なのね
by jakiko (2014-04-08 17:13) 

はるゆうなお

今日探したのですが なかったですぅ
関東限定??

by はるゆうなお (2014-04-08 17:15) 

みぃにゃん

プリッツだけで御飯進みそうな感じがしますね♪
by みぃにゃん (2014-04-08 17:35) 

johncomeback

苦手を先に食べて、好きなモノは最後に
とっておくタイプですか、僕もです(笑)
by johncomeback (2014-04-08 17:37) 

くまら

数日前コンビニでプリッツのこの商品(だったと思う)を見かけました。
昨日、我が家の戸棚に入ってました。
たぶん、今日はもう無いと思います。
by くまら (2014-04-08 17:41) 

おーやん

プリッツの袋も日々進化てるんですね。
さっきスーパーに行ってきましたが、売ってませんでした〜(´Д` )
by おーやん (2014-04-08 18:28) 

PENGUIN

トマト味のタンメン、なかなかいいですね。
タンメン好きの父親に勧めてみよう(笑)
プリッツ、スーパーにはありませんでした。
by PENGUIN (2014-04-08 20:29) 

うさこ

梅味シリーズは結構好きです。
でも、これ見たことなかったです。
名古屋にもありますかね?
探してみます(^-^)
by うさこ (2014-04-08 20:38) 

まー坊

トマト料理は大人気ですよね。
トマトカレーラーメンやトマトすき焼きというのもあるそうですよ^^;
by まー坊 (2014-04-08 20:40) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

梅の味が、勝っているんですね。。
どっちにしても、明日スーパーで探します。。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-08 20:42) 

raffles

トマトタンメン、トマトの酸味が程よくきいていて、
美味しそう!
友人が福しんさんの要町店によく通ってるので勧めてみますね。
by raffles (2014-04-08 21:38) 

はせお

こんばんは。
プリッツ、本当に久しぶりですね。
今、いろんなご当地や限定生産のものが多くなりましたね。
私も何か一つ・・・と考えています(^-^)
by はせお (2014-04-08 22:48) 

いっぷく

中華と洋食を合わせた不思議な味でしょうね
by いっぷく (2014-04-08 23:58) 

Aちゃん

うめだから、うめえ?(^^;
by Aちゃん (2014-04-09 08:53) 

駅員3

おっ、プリッツは「期間限定」ですね!
早速探します(*^_^*)
ビールに合いそうですね♫
by 駅員3 (2014-04-09 13:21) 

viviane

海苔梅のプリッツ!きっとわたし好みかも^^

by viviane (2014-04-09 21:19) 

昆野誠吾

jakiko様こんばんは^^
なるほどビールの肴でしょうか♪
タンメンは中華の気分で行くと
肩透かしですから要注意です(笑

はるゆうなお様こんばんは^^
特に関東限定とは記述がありませんが
近所のスーパーには無かったです。
地域限定なんでしょうかね!?

みぃにゃん様こんばんは^^
プリッツをおかずにご飯、すごいかも(笑

johncomeback様こんばんは^^
苦手が最後じゃ後味が悪いですからね~
やっぱりさっさと消費するに限ります^^;
by 昆野誠吾 (2014-04-09 23:49) 

昆野誠吾

くまら様こんばんは^^
おお、じゃあ地域限定じゃないんですね~
推察するに奥様が購入から消費まで
担当されたんでしょうね^^

おーやん様こんばんは^^
中身だけじゃなくて開封方法にも
工夫があって面白いですよね♪

PENGUIN様こんばんは^^
野菜感はとってもあるのでタンメン好きなら
たぶんOKだと思います。中華じゃないですけど(笑

うさこ様こんばんは^^
結構スナック菓子で梅味多いですね。
プリッツ梅は「純」みたいな風味なので
かなり濃い梅風味でした^^
by 昆野誠吾 (2014-04-09 23:53) 

昆野誠吾

まー坊様こんばんは^^
トマトすき焼き!?それは初耳です。
味もそうですが見た目も興味ありますね♪

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんばんは^^
変り種は試さずにおれませんよね~(笑

raffles様こんばんは^^
4月末までの期間限定商品みたいです。
スープ美味しくて完飲してしまいました^^

はせお様こんばんは^^
今日スーパーでポテチなど複数の
変り種商品が並んでいました。
ちょっと多すぎて食べるペースが追いつきません^^;
by 昆野誠吾 (2014-04-09 23:57) 

昆野誠吾

いっぷく様こんばんは^^
スープや具を食べるとイタリアンな感じで
麺を食べるとやっぱりラーメンだなぁと(笑

Aちゃん様こんばんは^^
その洒落、シンプルなのに気づきませんでした(笑

駅員3様こんばんは^^
ああ、そうですね。ビールのつまみに
良いのかもしれません。試したいけど
ビールは自粛中だし代わりに感想を♪

viviane様こんばんは^^
見かけたら是非購入し食べてみて下さい♪
by 昆野誠吾 (2014-04-10 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。