SSブログ

80.4kg ★期間限定プリッツ★カレー南蛮★2014.4.7★ [食べ物]

≪期間限定プリッツ≫
今日お昼の帰り、スーパーで発見した期間限定プリッツです。
別に期間限定だから必ず買う訳じゃないんですが、
食べてみたい衝動に駆られるプリッツでした。

それはコチラの2種類、海苔しお&海苔うめ[ぴかぴか(新しい)]
P4070004.JPG

う~ん、海苔の写真がプリッツらしくない!
いったいどんなものかお試し購入です。一箱85円でした。

ランチの後ですから両方はムリなので今日は海苔しお。
2パック入りなので1パック取り出し開封、ふんわり海苔の香りが・・。

この時点で超違和感です。先入観って面白いですよね。
「袋を開けてプリッツの頭が見える」現象と「海苔の香り」は組み合わせとして
記憶にないんですから当然です。

表面の焦げ目はまさしくプリッツですが色が・・・(笑
P4070005.JPG

パリポリ食べてみます。いや~~異次元ですねぇ^^;
少し青臭いというか磯風味が強い。
10点満点中3~4点は辛口かな!?

でも不思議。1本また1本と手が伸びて一気食べしちゃいました。
今もそうですが後味は良くないです。とにかく青臭い(笑
それでもパクパク食べちゃうんだから、結局は美味しいんでしょうね。

ノーマルプリッツを食べ慣れていますから仕方ないのかもしれません。
でもこれ慣れてくれば定番になる程のポテンシャルを秘めているかも。
基本的に塩味だから美味しいんですね。見かけたらお試しどうぞ[手(チョキ)]
海苔うめはまた次回です^^


≪本日のランチ≫
今日は近所の「あだちや」にてランチです。
2014.4.7.JPG

カレー南蛮 680円

今日のおすすめにあったカレー南蛮。
以前から写真見て美味しそう~と目を付けていました。
うどんと蕎麦を選択できますが、まずは定番うどんから。
かなり太い麺にカレーが絡み美味しいです。
2014.4.7-2.JPG

別皿のネギを投入。ほかに玉葱と豚肉が入っています。
2014.4.7-3.JPG

うどんが太いのでなかなか冷めません。
というかカレー系って最後までアツアツな気がします。
フーフーしながら一口ずつ火傷しないよう食べます。
出汁とカレーのバランスが良くとても美味しいです[るんるん]

他にも注意しながら食べましたがわかりますでしょうか。
サラリーマンがカレー系麺類を食べる際、慎重になること。
それは汁跳ねです。背広、ワイシャツ、ネクタイ。
ラーメンでも注意しますがカレーが一番怖いですよね~^^;

特にネクタイの結び目あたりについちゃうと目立って困ります。
なのでズルズル~っとやらず、レンゲを最大限活用し慎重に(笑
無事、跳ねることなく完食することができました。

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨夜のセルフ健診≫
体重 80.4kg (-0.1)      BMI 27.8 (-0.1)

体脂肪 23.4% (-0.5)
やせ 標準 肥満
●●● ●●● ○

筋肉量 58.4kg (+0.3)
少  標準 多
●●● ●●● ○

内臓脂肪 13.0レベル (±0) 
標準 多い 過剰
●●● ●○

基礎代謝量 1735kcal/日 (+9)
少  標準 多
●●● ●○

体内年齢
39歳 (実年齢 ±0歳)



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(33)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 33

コメント 16

はるゆうなお

期間限定に弱いです^^)
海苔うめが気になります。

by はるゆうなお (2014-04-07 15:48) 

Aちゃん

プリッツは細長いから風味を出すのは難しいかもね。
しかし、最近はいろんな味のお菓子が増えてますね。
私は大体定番の物しか買いません(^^;
by Aちゃん (2014-04-07 15:56) 

くまら

おいら、仕事中は基本麺類喰わないです^^;
以前酷い思いしたので
by くまら (2014-04-07 16:26) 

みぃにゃん

どっちもそそられますね~私なら梅かな!?
by みぃにゃん (2014-04-07 17:57) 

駅員3

カレー南蛮は大好物で、月に数回はいただきます。
それもほとんど「お蕎麦」で!!
北海道のお蕎麦屋さんに入った時は、何も言わないと、うどんではなくお蕎麦でカレー南蛮出してくれたのには嬉しかったです。
by 駅員3 (2014-04-07 18:25) 

johncomeback

プリッツ、10年以上食べてないかも。
海苔大好きなので買ってみようかなぁ(^^)ニコ
by johncomeback (2014-04-07 20:14) 

PENGUIN

プリッツ、最近ご無沙汰です。
期間限定に弱いので、明日スーパーで探してみようかな(笑)
もしあったら梅干し好きなので、梅を買います。
by PENGUIN (2014-04-07 21:33) 

はせお

こんばんは。
今日はお菓子なんですね。
私も、何か食べたくなりました(^-^)
by はせお (2014-04-07 22:34) 

おーやん

プリッツに海苔と梅味ですか〜!
何か気になります!
プリッツは値段が安いのも魅力ですよね。
コンビニでも100円位で他のお菓子より安い(^^)
by おーやん (2014-04-08 05:59) 

コキンちゃんママ☆

期間限定プリッツ、イイですね~!
早速、スーパーでチェックしてみなくては・・・
by コキンちゃんママ☆ (2014-04-08 10:39) 

昆野誠吾

はるゆうなお様こんにちは^^
何が何でも手に入れたいわけじゃないけど
私も期間限定があると少なくとも検討はします^^

Aちゃん様こんにちは^^
定番の商品の美味しさを再認識してもらう為に
変わり種商品を出す戦略ですね。
でもこうした風潮は遊び心をくすぐってくれて
私的にはありがたいです^^

くまら様こんにちは^^
ヒドイ思いって麺すするとき
跳ねまくったとかでしょうか?
ずるるぅう~ってやると飛んじゃうんですよね~^^;

みぃにゃん様こんにちは^^
今日梅食べました。
パクパク食べちゃったので美味しかったんだと思います(笑
by 昆野誠吾 (2014-04-08 16:05) 

昆野誠吾

駅員3様こんにちは^^
月に数回は多いですね~大好きなんですね^^
お蕎麦で食べるカレー南蛮、今度試してみます♪

johncomeback様こんにちは^^
どちらも海苔となっていますが、
あおさパウダーが強いようでした^^;

PENGUIN様こんにちは^^
食べたら是非感想をお聞かせ下さい!

はせお様こんにちは^^
スーパーなどに行くとネタの宝庫で
楽しくなってしまいます(笑

by 昆野誠吾 (2014-04-08 16:17) 

昆野誠吾

おーやん様こんにちは^^
この値段ならとにかく試してみようって気になります。
意外な組み合わせが美味しいと思うこともあり

コキンちゃんママ☆様こんにちは^^
お手軽価格で色々楽しめていいですよね。
普通のプリッツも一緒に買って、食べ比べも
面白いと思います^^v

by 昆野誠吾 (2014-04-08 16:21) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

珍しいプリッツ、発見しましたね。。。
今日は、スーパーのお菓子フロアに行かず、
本屋に行ってしまいました。。
点数が低いけど、
かなりのくせ者では・・・?
ハマルとやめられないとか。。(笑)
見つけたら買って食べて見ます。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-08 20:37) 

raffles

期間限定、、って書いてあるとなぜか買ってしまいます。
カレー南蛮、食べるときは白シャツの時は躊躇してしまいますよね。最近では、紙のエプロンを用意してくれるお店も多くなりましたが、、、
by raffles (2014-04-08 21:35) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんばんは^^
そうなんですよね。点数は低いんですが、
パクパク食べてしまいました。
青臭い感じになれてくると、ハマる要素満載かも♪

raffles様こんばんは^^
そうですね紙エプロンくれるお店よくありますね。
ネクタイは染みがとても目立つので
どうしても麺類は慎重になってしまいます^^;
by 昆野誠吾 (2014-04-10 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。