SSブログ

80.8kg ★またまた水族館★のり弁当★2014.5.1★ [イベントお出かけ]

≪サンシャイン水族館≫
昨日いってきましたサンシャイン水族館、
写真をパカパカ撮ったので載せてみます。

ここの利用については、年間パスポートを買ってあります。
1回2.000円、年パスが4.000円。3回目以降は無料と同義です。
2歳児には同じ所であっても新鮮味は簡単に薄れません。

親としては天気が悪い時に大変重宝できる屋内施設なんですね~[ひらめき]
なので、たびたび同じ所でネタにはなりませんが、ご了承下さい^^;

DSCF7148.JPG


平日とはいえGW絡みで混んでいるかも?と思いましたが
普段の平日より多かったものの、普通な人出に安心しました。
ただこの日は外国の方、特に東アジアの方が多かったようです。
どこの国の子供でも同じです。楽しそうに、又真剣な眼差しで興味深々♪

ペリカンやアザラシのいる屋外フロアは雨降りなのでパス。
屋内の水槽をじっくり見てきました。

◆コブダイ
初めビビっていた息子も水槽に顔を思いっきり近づけて観てました。
DSCF7151.JPG
DSCF7153.JPG
DSCF7156.JPG

◆カニ
私には美味しそうに見えます(笑
水槽が暗い感じで金目鯛も一緒に泳いでました。
息子は雰囲気的に怖いらしく、足を突っ張って近づこうとしません。
DSCF7162.JPG

◆大きな水槽
一番大きな中央にある水槽、沢山の魚が優雅に泳いでいます。
なんだか捕まえようとしているんでしょうか?手をしきりに出しています[手(パー)]
DSCF7164.JPG

◆クラゲ
天井から下に向けて半球の水槽があります。
上階からの照明が綺麗に演出しています[ぴかぴか(新しい)]
DSCF7181.JPG

◆エイ
大きな水槽にはエイも沢山。サービス精神旺盛ですね^^
DSCF7193.JPG
DSCF7194.JPG

これが一番大きかったです。模様が特徴のヒョウモンオトメエイ。
DSCF7198.JPG

◆ヒトデ
水槽面にひっついていて触手の動きが観察できました。
DSCF7199.JPG

◆カメ
丁度餌の時間で沢山のカメが群がって食事中です。
カメは知っているので喜んでいました[るんるん]
DSCF7212.JPG

薄暗い館内で見る海中・海底の再現は見ていて飽きません。
沖縄で素潜りをした光景を思い出します。
20年近く前になりますが、あの頃の石垣島はサンゴが沢山でした。
ちょっと潜るだけで美しい海中を楽しめましたが
数年したらサンゴが白っぽい塊になっている光景が多くなりました。

この水族館ではサンゴ礁の再生に取り組んでいて
海洋自然環境の大切さを教えてくれます。
美しい海を子供や未来の子孫にも見せてあげたい、そんな思いが湧きました[わーい(嬉しい顔)]

DSCF7215.JPG
DSCF7216.JPG

ところで水族館の写真って掲載すると営業妨害になっちゃうのかしら・・・?
で、電話して聞いてみましたが、ドンドン載せて下さいとのこと(笑
ヘタな写真ですが、これ見て面白そうと思われた方は
是非、動いている本物を見に行ってみて下さい[わーい(嬉しい顔)]


≪本日のランチ≫
今日はほっともっとでお弁当です。

2014.5.1.JPG

のり弁当(平日割引) 270円
ひきわり納豆 30円
豆腐の味噌汁 10円
のりたま

のり弁当にのりたま・納豆というワンパターンになりつつあります。
しかし300円で美味しいランチを食べられる黄金パターン。
簡単にはやめられません(笑
2014.5.1-2.JPG

でもこうなると普通の金額では買う気が起きません。
たった50円の差なのに、、、ケチケチですみません^^;
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨夜のセルフ健診≫
80.8(±0) 体重(kg)
28.0(±0) BMI
22.6(-1.3) 体脂肪(%)
59.3(+1.0) 筋肉量(kg)
13.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1762(+30)基礎代謝量(kcal/日)
38(-1歳)体内年齢(歳・実年齢39歳)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(38)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 38

コメント 12

johncomeback

年間パスポート4000円は安い、良心的ですね。
相方と若い頃に行った観光地を再訪しようと言っています。
サンシャインも候補の一つ、ラッコ居ますかね?
by johncomeback (2014-05-01 16:06) 

くまら

子供には、暗い世界でうごめく得体のしれない物体に見えたのかしら??
by くまら (2014-05-01 16:53) 

みぃにゃん

年間パスポートは便利ですね~私も今年ユニバーサル・スタジオの年間パスポート買うか迷いました
by みぃにゃん (2014-05-01 17:36) 

おーやん

年パスは安くてイイですね!
雨の日とかに大活躍しそう(^^)
自然の生き物を間近で観れる機会が多いのは、お子様にも良さそうですね!

by おーやん (2014-05-01 17:56) 

はるゆうなお

水族館は何度行っても飽きないと思います!
年パスがあるんですね^^
by はるゆうなお (2014-05-01 19:20) 

ニッキー

ご訪問&niceありがとうございます^^
水族館、大好きなので近くにあれば私も絶対に年間パスポート買っちゃいます(^.^)

by ニッキー (2014-05-01 20:50) 

よいこ

ご近所にこんな大掛かりな施設があるのはいいですね ^^
水族館は見ていて飽きないです
by よいこ (2014-05-02 00:13) 

SORI

昆野誠吾さん おはようございます。
2回分の値段が年間パスの価格なのですね。これは買いですね。子供さんに撮っては何度見ても新しい発見があると思います。
by SORI (2014-05-02 09:02) 

昆野誠吾

johncomeback様こんにちは^^
2回行けば元取れるので近所の方は
年パスのほうが使いかって良いと思います^^
ラッコいますから是非お越し下さい~♪

くまら様こんにちは^^
やはり照明が暗いところは怖がりますね。
「こわい・・・」って言いながら足に纏わりつきます(笑

みぃにゃん様こんにちは^^
もう少し子供が大きくなったらUSJ行ってみたいです♪
こちらからだと頻繁にいけないから年パスは無しですが^^

おーやん様こんにちは^^
雨の日は公園遊びができないので、
屋内で遊べる施設など限られます。
サンシャインシティで買い物したりできるし
水族館にチョイ寄りでも楽しめるのでパスはお得ですね♪

by 昆野誠吾 (2014-05-02 14:34) 

昆野誠吾

はるゆうなお様こんにちは^^
大人も楽しめるのでこれからも
頻繁に利用するつもりです。
ブログネタにはもうきついでしょうけど。。。(笑

ニッキー様こんにちは^^
nice!コメントありがとうございます♪
1回の入場料が高いので2回分で元とっていても
他所と比べたら・・・って感じですから何度も行って
やろうと思っています(笑

よいこ様こんにちは^^
水槽だけじゃなくて青空の下の屋上にも
アシカやペリカンがいて開放的なんですよ~♪

SORI様こんにちは^^
子供はまだ2回目、そもそも大人が持つ
知識という下地がありませんから、何でもかんでも
新鮮で吸収することが沢山ありますね♪
by 昆野誠吾 (2014-05-02 14:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

1回2000円で年パス4000円とは、
値段の漬け方がメチャクチャですね。。
ども、年パス安いからいいですね。。
近ければ、毎日行っちゃうけどね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-05-02 20:59) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
年パス購入してもらうこと前提の設定に感じますね。
逆に言うと1回だけの利用は割高ということでしょう^^;
何回もこれる人にはお得な気がします♪
by 昆野誠吾 (2014-05-03 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。