SSブログ

81.1kg ★子供とランチ★2014.5.6★ [ランチ記録]

≪本日のランチ≫
今日は父子でお出かけです。
といっても遠出はしません。近所の育児支援センターで遊んだら
桜台へ移動し会社でランチです。
若菜でお弁当とお惣菜購入、二人で食べました。

2014.5.6.JPG

スパゲティナポリタン 204円
若菜特性餃子 302円
ひじき煮 131円
インスタント豚汁 131円
サケ海苔タルタル弁当 359円

サケ弁当の揚げ物も注文受けてから揚げます。
2014.5.6-2.JPG

カップの豚汁は滅多に買いませんが試しに。
レトルトの具がしっかり入っていて美味しかったです。
2014.5.6-3.JPG

子供が食べられるものをと思うとなかなか難儀しますね。
たまになら、ほっともっとのお弁当でもいいんですが
毎週というのもなんだし、かといってファミレスばっかりも^^;

蕎麦系などアレルギーを考えてまだ食べさせていない食材もあり
選択枝はそれほど多くありません。
だからといってあれもダメこれもダメといって神経質になってもNG。

普段は妻が色々考えて与えていますから私と食べるランチ位は
刺激物は避けつつも大人と同じように食べさせようと思います。

何食べたい?って聞くとリクエストしてくれました[ひらめき]
「いちもー(苺)、バンナー(バナナ)、かん(みかん)、ぷりんー」

。。。甘いのばっかじゃん!他には?
すると「ぎょおざぁー」
おお、まともなリクエストです(笑

といわけで餃子メインですが、味が好みじゃなかった場合を考えて
アンパイのナポリタンを購入。

結局餃子は半分食べました。ひじき煮も半分くらい。
金平牛蒡少々、豚汁一口。
ご飯数口にサケ切り身を1/3、白身魚フライを3口食べました。
そしてナポリタンは半分ほど食べてくれました。

でも予想より食べなかったので私が食べる羽目に。
ちょっと買いすぎましたね。半分残ったナポリタンが重い^^;
今目の前にあります(笑

子供は昼寝タイムに入り寝ています。
起きたらおやつに買ったプリンをあげてから公園に行こうと思います。
今日も美味しく、満腹。御馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨夜のセルフ健診≫
81.1(+0.1) 体重(kg)
28.1(+0.1) BMI
24.3(-0.3) 体脂肪(%)
58.5(+0.1) 筋肉量(kg)
13.5(±0) 内臓脂肪(lv) 
1742(++) 基礎代謝量(kcal/日)
41(+2歳) 体内年齢(歳・実年齢39歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野

↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(35)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 35

コメント 14

SORI

昆野誠吾さん こんにちは
お子様とのお弁当ランチもいいですね。
子供さんは、餃子半分、ひじき煮半分、金平牛蒡少々、豚汁一口、ご飯数口、サケ切り身1/3、白身魚フライ3口、ナポリタン半分を食べられました。いろいろと食べられたのですね。
by SORI (2014-05-06 16:37) 

おーやん

子供の舌足らずなセリフってメロメロになっちゃいますよねー
カワイイです!

それにしてもお子様の面倒を良く見ますね!
奥さんは幸せ者だと思います(^ ^)

by おーやん (2014-05-06 16:44) 

tsun

いや~ホント、いろいろとお子さんの面倒を見られてます。
私なんかほとんどどこにも連れていかなかったなぁ、と反省させられます。
by tsun (2014-05-06 17:46) 

lamer

O型としては出来過ぎな感じがします。
(自分もO型)
うちは娘ですが・・・息子さんは男親としては同性だし
楽しみも違っていいものでしょうね。
大きくなって男だけの話ではしご酒なんていいですね。
by lamer (2014-05-06 18:03) 

くまら

餃子を選ぶって・・・私がガキの頃は
確か、ハンバーグか銀だらの塩焼きだった記憶が^^;
by くまら (2014-05-06 18:15) 

ばー助

いつもよりボリュームあるなぁと思ったら、お子さんの分
も入ってたんですね(^_^;)
餃子がでてくるあたり、いずれお酒好きになるかもw
by ばー助 (2014-05-06 20:07) 

うさこ

お子さんとお父さんの時間、お子さんも普段と違い楽しいでしょうね。
奥様も助かりますね。

日々の成長、楽しみですね!
by うさこ (2014-05-06 20:47) 

みぃにゃん

お子さんが食べやすいものをチョイスするのもなかなか大変ですね~。これだったらよごすかな?といって偏ったりするのもですしね。
by みぃにゃん (2014-05-06 23:27) 

駅員3

心温まるコメントありがとうございます。
ボチボチ更新させていただきます(^^)/

30kgのブツは、いずれアップします(^_-)/
by 駅員3 (2014-05-07 08:00) 

PENGUIN

お子さん向けのメニューを考えるのも大変ですね。
我が家は大人ばかりなのでその点楽です。
by PENGUIN (2014-05-07 09:03) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

子供も食事には、気を使いますね。
めんどくさくなると、我が家はマックでしたね。
自分はマックあまり好きじゃ無いけど。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-05-07 21:21) 

昆野誠吾

SORI様こんばんは^^
今思えば多種の食品を食べたと思います。
一種類に絞って購入すると「食べない」リスクが
あって食事も考えさせられますね^^;

おーやん様こんばんは^^
ほんと、かわいいですよね♪
子供と遊ぶの好きなんで良かったです(笑

tsun様こんばんは^^
子供と出かけるの楽しくて好きです♪
色々興味をもってくれるし、かわいいし^^

lamer様こんばんは^^
息子と遊ぶのって楽しいんですよね。
自分自身幼い部分が弾かれるようで(笑
でも男の子だからなのかもしれません。
女の子は欲しいけれど、遊びが違いますよね。
次女の子出来たら検証できるかもしれません^^
by 昆野誠吾 (2014-05-07 22:41) 

昆野誠吾

くまら様こんばんは^^
銀だらの塩焼きをチョイスするって
ある意味すごいですね!息子は未経験です^^

ばー助様こんばんは^^
結果論ですがナポリタンは不要でしたね^^;
自家製でも何処のでも餃子好きです^^

うさこ様こんばんは^^
私と遊びに行けるとわかった時の嬉しさ、
最近如実にあらわれるようになりました^^

みぃにゃん様こんばんは^^
気分にもよるので困りますね~
さっきは喜んで食べたのにもう一口も食べなくなったり^^;
by 昆野誠吾 (2014-05-07 22:46) 

昆野誠吾

駅員3様こんばんは^^
30kg、楽しみにしております♪

PENGUIN様こんばんは^^
家ご飯は妻が考えていますが、その苦労がわかります。
外食でも選択肢の少ないこと^^;

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんばんは^^
今のところマックはポテト以外未経験です。
他所のお子さんがマック!マック!と
親にせがんでいるのを見ると、与えてしまったら
マックオンリーになってしまいそうで不安なんです^^;
by 昆野誠吾 (2014-05-07 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。