SSブログ

81.2kg ★全国味の逸品会★金の鶏中華★2014.5.7★ [イベントお出かけ]

≪味の逸品会≫
今日は連休最終日です、弊社定休日が水曜なので今日まで。
さすがに水族館はしばらくいいやと。すると何処に!?
普通に公園いってご飯食べて・・でいいと思うんですが
せっかく連休なんだしと、とりあえず池袋へ。

西武百貨店のレストラン街でも流して時間つぶしつつ
ご飯処を発掘しようと8Fへ移動しましたが、
ふと電車内の吊広告で味の逸品会を見たのを思い出し、
7Fの催事場に行ってみました。

ビンゴです。しかも今日が最終日じゃないですか。
GWで駄々混みだったと思いますが、
平日を最終日にもってくるとは粋な計らいじゃないですか(笑
DSCF7545.JPG

全国の逸品モノを取り揃えているようです。
イートインコーナーは無理だろうと思い、子供でもいけそうな
お弁当系、フードコーナーで食べられそうなものを物色。

するとラーメン店ですぐ食べられそうなところを発見。
こちら、山形の新旬屋麺というお店。金の鶏中華という商品です。
丁度複数のお客さんが食べ終わって出たところに遭遇。
ベビーカーのままでも入れるスペースが見えたので即決です[手(チョキ)]
DSCF7547.JPG
DSCF7548.JPG

子供用メニューはありませんが150円で大盛りにしてくれるとのこと[るんるん]


≪本日のランチ≫
新旬屋 金の鶏中華

DSCF7549.JPG

全部のせ大盛り1250円位。
味玉・チャーシュー2枚・海苔5枚追加

チャーシュー以外に鶏肉が。黄身だけの玉子も珍しいです。
DSCF7550.JPG

ゆで卵の黄身部分だけが入っています。これ以外に味玉追加。
DSCF7551.JPG

鶏のウマミが凝縮したスープが美味しいです。
DSCF7552.JPG

ちぢれ麺にはスープがよく絡んで、麺の味も良かったです。
DSCF7553.JPG

半熟味玉。これは息子に狙われまくり、なくなるまで「たまも!」と連呼(笑
DSCF7554.JPG

子供に取り分けるため、お椀を拝借。味玉も入れてあげました。
DSCF7555.JPG

気分屋で自分でやらねば気が済まないときはトコトン。
今がそれでした。早く食べないと伸びて冷めてろくなことが無いんですが・・・
DSCF7559.JPG

それでも残すことなく最後まで美味しく頂きました[るんるん]
鶏塩系ってほとんど食べた記憶がありませんが、
鶏肉もスープも麺もとっても美味しかったです。
後味がスッキリなのも特徴的ですね。
妻には赤福餅をお土産に、今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨夜のセルフ健診≫
81.2(+0.1) 体重(kg)
28.1(±0) BMI
23.3(-1.0) 体脂肪(%)
59.4(+0.9) 筋肉量(kg)
13.0(-0.5) 内臓脂肪(lv) 
1768(+26) 基礎代謝量(kcal/日)
39(±0歳) 体内年齢(歳・実年齢39歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野

↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(37)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 37

コメント 16

PENGUIN

美味しいラーメンに出会えてよい連休最終日だったようですね。
今日は家でのんびり過ごしました。
by PENGUIN (2014-05-07 21:55) 

隊長

凄い具の量ですね。お腹が一杯になるだけでなく、栄養も付きそうです。
by 隊長 (2014-05-07 22:36) 

くまら

この歳でもうそんなにこだわりが・・・
未来は凄い人物なるかも!!
by くまら (2014-05-07 23:02) 

みぃにゃん

GWが終わってからはなんだかものすごいお得感がしますね。私が行くのは土日とかなんでいついってもこういう催し物は激混みです
by みぃにゃん (2014-05-07 23:42) 

おーやん

すごくゴージャスなラーメンですね!
全部のせ大盛り1250円とはビックリします!
煮卵が凄く美味しそうですね!
by おーやん (2014-05-07 23:56) 

johncomeback

山形は他県民からは蕎麦のイメージですが、
実は一人当たりのラーメン消費金額日本一。
有名な蕎麦屋さんで、地元民は鳥中華食べています。
by johncomeback (2014-05-08 06:00) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

逸品会は、ラッキーでしたね。
ラーメンがスゴク美味しそうです。
こう言う場所で、
地方のラーメンを食べるのもいいですね。
なかなか行けませんからね。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-05-08 07:13) 

シルフ

ラーメン狂の私には見逃せん記事でした。
絶対に食うぞ!
by シルフ (2014-05-08 07:53) 

SORI

昆野誠吾さん おはようございます。
全国の味の逸品会は見るだけでも楽しくなってきたのではないでしょうか。いろんなところで食べたいけれども、そうはいかないのがちょっとざんねんに思います。全部のせとはいいですね。いくなくともこちらのお店のものは全部制覇したことになります。
by SORI (2014-05-08 07:54) 

Aちゃん

黄身だけって珍しいね。

by Aちゃん (2014-05-08 11:27) 

うさこ

チャーシューに鶏肉って豪華ですね。
ゆで卵の黄身だけも珍しいですね。

奥様に赤福のお土産なんて、優しいですね。美味しいですよね〜

いつもナイス&コメントありがとうございます(^-^)
ソラを見ると元気がでます(*^_^*)
by うさこ (2014-05-08 14:28) 

ニッキー

こういう場所はいつも混んでるので横目で見つつ通り過ぎてますw
美味しそうなラーメン、食べられて羨ましいです(^O^)
by ニッキー (2014-05-08 15:26) 

raffles

こういう催しは楽しくって、ぐるぐる回ってしまいます。
ラーメン 美味しそうですねえ!
by raffles (2014-05-08 15:35) 

昆野誠吾

PENGUIN様こんにちは^^
こいったイベントでテイクアウト以外で
初めて食べられました~空いてるって最高です♪

隊長様こんにちは^^
鶏肉が結構もっそり入っていました。
これにタンメンみたいに野菜が入ってたら
バランスもよさそうなんですけどね♪

くまら様こんにちは^^
変なこだわりがあると家計を圧迫するので
困りますけど支えるのが親の役目でしょうか(汗

みぃにゃん様こんにちは^^
連休最終日が催しも最終日って多いと思いますが
今回のはとってもありがたいナイス設定でした♪
by 昆野誠吾 (2014-05-08 15:46) 

昆野誠吾

おーやん様こんにちは^^
子供の分も一緒なので大盛りに具増しで
実は安く済んだランチでした♪
煮玉子美味しかったですよ~
半分以上子供の胃袋行きでしたが(笑

johncomeback様こんにちは^^
消費金額日本一だったんですね!
鶏中華は地元では普通なんですね
美味しさを知ることができて良かったです♪

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
普段はぎゅうぎゅうに混んでいるし子連れでは
まず不可能な選択ですよね。
本当にラッキーでした。空いていた上にベビーカーでも
可能な位置が空いていて、更に子供用に大盛り
対応して貰えたんですから♪

シルフ様こんにちは^^
ラーメン好きならやはり食べたくなりますよね♪
お金と時間に自由があったら全国食べ歩きをしたいです^^
by 昆野誠吾 (2014-05-08 15:53) 

昆野誠吾

SORI様こんにちは^^
会場のお店はどれもこれも面白く興味が湧く
商品が揃っていて何時間でも楽しめそうでした。
ただお約束ですが良い値がするのでお財布には
とてもいけないイベントです(笑

Aちゃん様こんにちは^^
こんな玉子は初めて食べました。
食感が面白く美味しかったですよ♪

うさこ様こんにちは^^
このチャーシューも鶏肉でした。
低温熟成鶏チャーシューらしいです^^
赤福って長蛇の列を並んで買うイメージですが
丁度お会計のお客さんが終わった所で
並びゼロの奇跡的タイミングに遭遇でした♪

ニッキー様こんにちは^^
私も普段は近寄ろうとしません(笑
GW開けの平日というチャンスが囁きました♪

raffles様こんにちは^^
お金に余裕があったらドンドン買ってしまいそうです。
こういった催しで初めて食べられました♪
by 昆野誠吾 (2014-05-08 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。