SSブログ

80.8kg ★菖蒲湯とヘアカット★のり弁当★2014.5.8★ [子育て]

≪菖蒲湯とヘアカット≫
こどもの日に入りそびれた菖蒲湯、翌6日に改めて[いい気分(温泉)]

丈夫に元気で成長することを願い、入浴しました。
DSCF7544.JPG

お風呂に菖蒲があることが面白いらしく、
「おっきー!」とか「はっぱー!」とか騒がしかったです(笑

で、昨日は逸品会の後、近所の公園で遊びました。
ベンチを歩いていた何かの幼虫、蜂や蝶、
アリなど沢山昆虫が活動していました。
DSCF7562.JPG

そして息子君は髪の毛が大分伸びていて女の子みたいに結わえる程。
昨日電動バリカン買って、バーバートーチャンの開店です[美容院]

初めて使うバリカン、耳とか切っちゃわないかビビリながら[あせあせ(飛び散る汗)]
なんとかさっぱり坊主頭にできました~[わーい(嬉しい顔)]
DSCF7583.JPG

これ楽しいですね~ハマリますね~、また刈りたいです^^b
今までもカワイイ頭でしたが、坊主もなかなか男の子っぽい[るんるん]
DSCF7587.JPG


≪本日のランチ≫
今日はほっともっとでお弁当です。というかしばらく続きそう。
8日~14日まで海苔弁当系が100円引きなので[ぴかぴか(新しい)]

2014.5.8.JPG

のり弁当 220円
竹輪磯辺天 86円
油揚げの味噌汁 10円
納豆 30円

海苔弁当シリーズは平日ランチ割で50円引きですので通常価格は320円です。
これが期間中いつでも100円引き、ノーマル海苔弁当で220円という破格。
いいのでしょうか、これでは定価で買う気が無くなります(笑

ノーマル海苔弁当はオカズが少し物足らないので、スーパーで磯辺天を追加購入。
もともと乗っている竹輪天の5~6倍あります。
というか邪魔で食べずらいので写真撮ったらどかしましたが(笑
2014.5.8-2.JPG

たまに豪華なランチにする為にも安く済ませられるチャンスは
十分活かさねばなりません[ひらめき]
14日までなるべく海苔弁当にしようと思います。
今日も美味しく御馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨夜のセルフ健診≫
80.8(-0.4) 体重(kg)
28.0(-0.1) BMI
23.7(+0.4) 体脂肪(%)
58.8(-0.6) 筋肉量(kg)
13.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1748(-20)基礎代謝量(kcal/日)
40(+1歳)体内年齢(歳・実年齢39歳)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(34)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 34

コメント 15

koni

坊主頭も可愛いですよ!
夜、息子の寝てる頭をナデナデしながら寝てましたよ。
by koni (2014-05-08 16:02) 

くまら

私、小4~小6まで坊主
社会人になってからは、ストレスがたまると
髪丸めてます(爆)
by くまら (2014-05-08 17:07) 

sarusan

今菜園では、青虫が出てきていますよ。
by sarusan (2014-05-08 17:46) 

SORI

昆野誠吾さん こんにちは
息子さんの散髪、お見事です。電動バリカンとは本格的ですね。
そして、のり弁も復活ですね。のり弁当が220円だと竹輪磯辺天86円も高く感じてしまいます。
by SORI (2014-05-08 17:54) 

みぃにゃん

お風呂に入れる習慣があるんですね~初めて知りました
坊主頭これから暑くなくていいじゃないですか
by みぃにゃん (2014-05-08 18:33) 

はるゆうなお

お~!!
丸坊主にしたんだっ^^
気持ち良さそう・・・触りたい^^
by はるゆうなお (2014-05-08 19:34) 

viviane

可愛い~丸坊主君☆
頭の形が綺麗な子じゃないと似合わないんですよね
これからの季節、男の子は丸坊主が一番!
菖蒲湯・・息子が小さい頃は、子供の日に良く浸かりました^^
by viviane (2014-05-08 19:52) 

johncomeback

坊主良いですネェd(>_・ )グッ!
僕も孫も坊主にすれば良いのに・・・
因みに僕は相方に電気バリカンで刈ってもらっています。
イメージは高倉健ですヽ(*^^*)ノ
by johncomeback (2014-05-08 20:42) 

PENGUIN

坊主頭で息子さんスッキリですね。
菖蒲湯は田舎に行った時はよく入ってましたが
最近はご無沙汰です。
by PENGUIN (2014-05-08 20:51) 

おーやん

坊主頭の男の子はかわいいです!
頭をナデナデしたくなります(^^)
後ろ姿ですが、似合ってます。

のり弁が220円とは安いですね。
ランチでお世話にならま〜す!


by おーやん (2014-05-08 22:13) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

坊主頭は、これからはいいですね。
坊主頭を触ると、気持ちがいいです。。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-05-09 07:14) 

tsun

私は、当時でも少なくなってきていた坊主中学でした。
長髪中学が羨ましかったです。
by tsun (2014-05-09 10:44) 

昆野誠吾

koni様こんにちは^^
同じですね~寝ているとき毎日ナデナデしています(笑

くまら様こんにちは^^
頭刈るとスッキリしますよね~
私も坊主までいかないけど短く刈り上げています♪

sarusan様こんにちは^^
美味しい野菜には虫達も目がありませんね^^;

SORI様こんにちは^^
初めて使いましたが面白いですね~^^
豚汁120円なんで買うのやめちゃいました(笑
by 昆野誠吾 (2014-05-09 15:00) 

昆野誠吾

みぃにゃん様こんにちは^^
夏はやっぱり短髪が楽ですよね~
涼しいし濡れても乾かしやすいので
水浴びもOKです^^

はるゆうなお様こんにちは^^
ぞりぞりと触り心地良いです(笑
本人もまんざらじゃないみたいです^^

viviane様こんにちは^^
刈ってみたら真ん丸な頭で
やたら似合っていましたよ~^^
菖蒲湯、楽しんで入浴できました♪

johncomeback様こんにちは^^
私も妻にカットしてもらって床屋代を
節約しようかと思いますが、凸凹になるかも・・・^^;
by 昆野誠吾 (2014-05-09 15:07) 

昆野誠吾

PENGUIN様こんにちは^^
見た目随分変わりますよね。
デジカメの写真見ると別人に見えちゃいます^^

おーやん様こんにちは^^
ナデナデすると触り心地がよいです♪
バリカン便利なのでちょこちょこやりたくなります。
海苔弁当は14日まで極力利用しようかと^^b

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
水浴びしたりプールにいったりしたら
坊主のほうがうんと楽ですよね。
本人も気持ち良いみたいです♪

tsun様こんにちは^^
学生の頃は坊主はしたこと無かったですが
大人になってからしてみて、ハマりました(笑
by 昆野誠吾 (2014-05-09 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。