SSブログ

80.5kg ★たべっ子どうぶつチョコ★喜多方塩ラーメン★2014.5.15★ [食べ物]

≪お菓子≫
近所の薬局で懐かしいパッケージを発見、安く売ってたので
子供にどうかと思いましたがチョコビスケットでした。
というわけで自分用(笑

たべっこ1.JPG

ギンビス たべっ子どうぶつ チョコビスケット


子供のころよく食べましたね~[るんるん]
ビスケットの表面に動物名が英語で書かれており
勉強になるからという口実でよく買ってもらいました。

残念ながら勉強の成果なく、現在英語はほぼ理解不能。
ただ動物名はたべっ子どうぶつのお蔭?で少しは知っています(笑

たべっこ2.JPG
たべっこ3.JPG

そして箱内側にこんな記載が。
たべっこ4.JPG

ぬりえコンテストです。
グランプリに選ばれるとたべっ子どうぶつ1ヶ月分(30個)が貰えます[プレゼント]
暇があったら塗って応募してみましょう[ひらめき]
たべっこ5.JPG

たべっこ6.JPG
たべっこ7.JPG
たべっこ8.JPG

中身は普通のたべっ子どうぶつにチョコがコーティングしてあります。
チョコ菓子でありがちですがチョコが溶けて手にべとつくので
スマートに食べられないのが惜しい所でした。美味しかったですけどね^^


≪本日のランチ≫
今日は喜多方ラーメン坂内でランチです。

2014.5.15.JPG

塩ラーメン 700円
※焼き豚追加1枚無料券利用

この間、妻が食べているの少しもらい美味しいことが判明した塩ラーメン。
初めて単独で食べてみました。
2014.5.15-2.JPG

サービスライスは遠慮し焼き豚1枚追加無料券で焼き豚4枚にしました。
ノーマルラーメンは焼き豚5枚入りで600円です。

炒めたネギもやしニラが入っていてシャキシャキ美味しいです。
コクがあって飲み口あっさりの塩スープが麺とよく絡んで良い感じ♪

そうそう、喜多方ラーメンも増税以降値上げです。
580円だったラーメンが600円。その他も大体20円増しのようです。
今日も美味しく御馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨夜のセルフ健診≫
80.5(+0.3) 体重(kg)
27.9(+0.2) BMI
23.0(-0.6) 体脂肪(%)
58.8(+0.5) 筋肉量(kg)
13.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1746(+16)基礎代謝量(kcal/日)
39(±0歳)体内年齢(歳・実年齢39歳)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(40)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 40

コメント 21

隊長

喜多方ラーメンは、醤油味が王道だと思っていましたが、塩もいけますか。今度、試してみます。
by 隊長 (2014-05-15 16:33) 

みぃにゃん

なつかしいですね。英語で書いてあるのみて思い出しました。
by みぃにゃん (2014-05-15 18:07) 

おーやん

食べっこ動物にチョコ味があったんですねー。
娘が好きでしたので、結構もらい食いしてました(^^)
裏の英語は結構覚えたのでためになりました!


今回は塗り絵やらないんですね(笑)
by おーやん (2014-05-15 18:08) 

tsun

無性にラーメンが食べたくなってきました。
580円から600円なら妥当な値上げですよね。
by tsun (2014-05-15 18:14) 

はるゆうなお

懐かしいですね~
って言うか…たまに買います(^-^ゞ
子供のおやつにね
by はるゆうなお (2014-05-15 19:00) 

johncomeback

久々に坂内の喜多方本店に行ってみようかなぁ(^▽^)/
by johncomeback (2014-05-15 20:10) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

食べっこ動物が懐かしい。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-05-15 20:14) 

viviane

坂内のラーメン、大好きです!
喜多方へ行くと必ず食べて帰ります^^
by viviane (2014-05-15 21:13) 

pooh

こんばんは(^_^)
喜多方ラーメン美味しそうですね~♪ たまには塩ラーメンもいいですね。日頃はとんこつラーメンですが、家族が塩ラーメンが好きなので、旅先で食べることもあります。たべっ子どうぶつは手軽なおやつになりますね☆
by pooh (2014-05-15 22:04) 

はせお

こんばんは。
最近、ラーメン代が高くなってビックリ。
サービスランチでも軽く千円を超えてしまいますね(^-^)
by はせお (2014-05-15 23:48) 

うさこ

これ美味しいですよね(^-^)
よく食べました。

こうやって勉強するのって以外と頭に入るんですよね(^-^)
by うさこ (2014-05-16 00:09) 

PENGUIN

たべっ子どうぶつ昔よく食べましたね。
ラーメン美味しそう(笑)
by PENGUIN (2014-05-16 07:36) 

Aちゃん

チョコビスケット、前にハマってました(^^;
ぁ、セブンイレブンのやつです。
これは買った事ないな。
by Aちゃん (2014-05-16 08:47) 

SORI

昆野誠吾さん おはようございます。
楽しいお菓子ですね。息子さんもこのお菓子で動物の英語名を覚えられることになるのでしょうね。
by SORI (2014-05-16 08:52) 

ニッキー

懐かしいお菓子ですねぇ^^
大好きでした(^O^)
by ニッキー (2014-05-16 11:38) 

昆野誠吾

隊長様こんにちは^^
私も先日妻が食べるまでこの旨さ、知りませんでした^^

みぃにゃん様こんにちは^^
ノーマルは味も懐かしい美味しいビスケットです^^

おーやん様こんにちは^^
子供に買ってもついつい自分で食べてしまう
魔性のおやつです(笑
塗り絵は近々やるつもりです♪

tsun様こんにちは^^
元々割安感がありましたので、
喜多方ラーメンに関しては600円でもOKです♪
by 昆野誠吾 (2014-05-16 15:30) 

昆野誠吾

はるゆうなお様こんにちは^^
ギンビスといえばアスパラガスという
ゴマ入りビスケットも有名ですね、美味しいです^^

johncomeback様こんにちは^^
元祖坂内食堂で焼き豚ラーメン食べてみたいです。
いつかきっと♪

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
懐かしいですよね、デザインそのままです♪

viviane様こんにちは^^
坂内食堂、長蛇の列と聞きますが食べてみたいです♪
by 昆野誠吾 (2014-05-16 15:33) 

昆野誠吾

pooh様こんにちは^^
私は各種ラーメンが好きで甲乙つけがたく
いつもどれにしようか悩んでしまいます。
ただ喜多方ラーメンは醤油メイン、たまに味噌という
チョイスでした。塩がこれほど美味しいとは・・
これからまた悩みの種になりそうです^^;

はせお様こんにちは^^
トッピングなんか複数しようものなら
ラーメンだけで1.000円超えたり・・・
ブームでもあり売れるから高くする、当然なんでしょうけど
本来のラーメン像が崩れてしまっていますね^^;

うさこ様こんにちは^^
動物ある程度わかるようになりましたが、
書くとなるとまったく別物で・・・(笑

PENGUIN様こんにちは^^
今は色々とアレンジして商品が発売されますね。
それでも元祖のクオリティは高くて好みです♪


by 昆野誠吾 (2014-05-16 15:39) 

昆野誠吾

Aちゃん様こんにちは^^
セブンのチョコビスケット、美味しいんですね。
今度見たら買ってみようかしら^^

SORI様こんにちは^^
私に似ず英語がペラペラになってくれれば
海外旅行なんかも安心して「連れていってくれる」と
思うんですが、期待しちゃおうかと思います(笑

ニッキー様こんにちは^^
独特の甘みにバター風味が美味しいですよね♪
by 昆野誠吾 (2014-05-16 15:42) 

履歴書の書き方

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書の書き方 (2014-08-08 09:05) 

昆野誠吾

履歴書の書き方様こんにちは^^
コメントありがとうございます♪
by 昆野誠吾 (2014-08-08 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。