SSブログ

80.2kg ★和の国の菓子祭★ナポリタン★2014.5.14★ [イベントお出かけ]

≪和の国の菓子祭≫
先週訪れました池袋西武で催されていました逸品会の
後半的位置づけの「和の国の菓子祭」、本日最終日なので寄ってみました。

例によって妻は歯医者です。私と子供の二人でお昼前に西武8F催事場に。
DSCF7609.JPG

同じ催事場で世界のワインフェアもやってましたが、
子連れだし昼間だしとりあえずお菓子を物色です。
DSCF7613.JPG



なにやら高級和菓子だらけな予感です。
DSCF7607.JPG
DSCF7608.JPG

平日で最終日だけあって空いてます。最高!!
DSCF7611.JPG

フードコートもガラガラ、といってもお菓子中心だし和菓子をここで
食べるのはちょっと勿体ないですね。落ち着いて堪能したいし^^
DSCF7610.JPG

適当に子供とぐるぐる回りました。
が、はっきり言って子供向きじゃないしどれも高い^^;
やっぱり高級路線でしたね。
ちっこい団子みたいの1個で500円とか私には手が出ません。

手ぶらもなんだしするので、割と安い部類のどら焼き系お菓子を購入。
試食させてもらえましたが、ふんわりした生地でとっても美味しい[るんるん]
DSCF7629.JPG

1個150円くらいなのでお値段もお手頃、
ちゅうかコレくらいしか買う気になれなかった・・・
だってのり弁で安いのに慣れちゃったもので[たらーっ(汗)]
DSCF7630.JPG
DSCF7631.JPG

お土産ゲットしたのであとは子供のお昼ごはんです。
屋上の売店で何かないか、行ってみました。
夏はここでビアガーデンがオープン[ビール]
DSCF7616.JPG
DSCF7618.JPG

で、あったのはこちらのお蕎麦屋さん。サラリーマンが並んでいます。
お蕎麦はまだ食べさせていないので却下です。残念。
DSCF7619.JPG

そうこうしている間に妻の歯科が終了、合流して7F8Fのダイニングパークへ。
スパゲティが食べたいという妻のリクエストで再び五右衛門に[ぴかぴか(新しい)]
goemon.JPG


≪本日のランチ≫
というわけで五右衛門でパスタランチです。

2014.5.14.JPG

イベリコ豚ベーコンとソーセージのナポリタン(大盛り)
ドリンク・スープ・サラダのセット

うまそうな色のトマトソースです。玉子も美味しそう~[るんるん]
2014.5.14-2.JPG

妻はイベリコ豚ベーコンとほうれん草のクリームソース(大盛り)
同じくドリンク・スープ・サラダのセットです。
2014.5.14-3.JPG

二人とも大盛り私のだけを大盛りにしたのは子供とシェアする為。
取り皿に分けて食べさせました。
写真は妻の大盛りを取り分けた分(笑
2014.5.14-4.JPG

私の玉子を見たら「たまぼ!たまぼ!」とやかましいです。
トロトロの黄身と火の通っていない白身部分をよけてあげました。
ソーセージとベーコンもよこせと煩いのであげました。

パスタはクリームソースのほうが美味しいようで
パクパク食べてくれました。ホウレンソウもモグモグ[手(チョキ)]

まだ2歳なら親が大盛りで注文して少し取り分けたほうが
食べ過ぎにならないし経済的にも良いですね。全部で2.800円程でした。
今日も美味しく御馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨夜のセルフ健診≫
80.2(-0.3) 体重(kg)
27.7(-0.2) BMI
23.6(±0) 体脂肪(%)
58.3(±0) 筋肉量(kg)
13.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1730(-3)基礎代謝量(kcal/日)
40(+1歳)体内年齢(歳・実年齢39歳)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(39)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 39

コメント 15

くまら

ちっこい団子が500円って
牛丼食えますやん!!つうことを相方にいうと
毎度叱られます><;
by くまら (2014-05-14 16:33) 

うさこ

五右衛門さんのパスタは我が家も好きですよ。
二つとも、美味しそう♡
高校二年生の娘と私で、今でも、一つの物を取り分ける時あります。
でも、息子さんは男の子だから、たくさん食べそうですね(^-^)
by うさこ (2014-05-14 17:10) 

おーやん

和菓子は高いですね!
一個500円は手がでません。
イベリコ豚はブーム何ですかね。
先月、なぜか蔵寿司でイベリコ丼食べました(^^)
by おーやん (2014-05-14 17:15) 

johncomeback

1個500円の団子は一生縁が無いと思います。
僕も相方も貧乏性なので、揉める事が無くて良かったです。
by johncomeback (2014-05-14 17:23) 

はるゆうなお

どら焼き美味しそうです
ワタシも500円のお団子は買えませんっ
500円あったら・・・・って色々考えちゃいますぅ
by はるゆうなお (2014-05-14 18:26) 

みぃにゃん

どら焼き美味しそうですね。しかし高い団子~!これは買えないっ
by みぃにゃん (2014-05-14 18:30) 

SORI

昆野誠吾さん こんばんは
スパゲッティーでランチとはお洒落ですね。「イベリコ豚ベーコンとソーセージのナポリタン」も「イベリコ豚ベーコンとほうれん草のクリームソーススパゲッティー」も、美味しそうです。
写真を見ていて、そろそろ、お店のスパゲッティーを食べたくなりました。
by SORI (2014-05-14 20:05) 

PENGUIN

どら焼きは喜んで食べますが
お団子500円は高いですね・・・。
by PENGUIN (2014-05-14 21:29) 

はせお

こんばんは。
どら焼きは暫く食べていないので食べたくなりました。
私の最近の昼はパスタ三昧です(^-^)
by はせお (2014-05-14 23:52) 

lamer

和の菓子ってネーミングが良いですね。
箸で食べられる五右衛門行ったことあります。
by lamer (2014-05-15 15:50) 

昆野誠吾

くまら様こんにちは^^
しかも大盛りいけますね(笑
私も無粋だと叱られます^^;

うさこ様こんにちは^^
五右衛門は女性のお客さんに大人気ですね。
お洒落な雰囲気と多種の創作パスタ、
サラダやスープのセットでバランスも良いです♪

おーやん様こんにちは^^
蔵寿司も色々なのが廻っていますからね(笑
でも世に出回っているイベリコ豚と称する
商品・料理のうちどれだけが純粋な品種なのか謎ですね^^;

johncomeback様こんにちは^^
夫婦で金銭感覚に大きな差があると
かな~~り深刻ですよね(汗
by 昆野誠吾 (2014-05-15 16:40) 

昆野誠吾

はるゆうなお様こんにちは^^
どんな人が買うのかと思いますが、
結構売れているようでした。
ある所にはあるものです(笑

みぃにゃん様こんにちは^^
特別な素材をふんだんに使っているんでしょうけど
美味しさって青天井じゃないですからね・・・^^;

SORI様こんにちは^^
お店で食べるスパゲティはやはりゆで加減や
味付けが洗練されています。
勿論家スパゲティも美味しいですけど!^^

PENGUIN様こんにちは^^
どんだけ美味しいんだろうかと興味はあるけど
1個だけ買うと店員さんに「ふふ・・」って思われそうです(笑
by 昆野誠吾 (2014-05-15 16:47) 

昆野誠吾

はせお様こんにちは^^
ふと食べたくなるどら焼き、
私の場合ドラえもんの影響じゃないかと(笑

lamer様こんにちは^^
そうそうお箸で食べるんですよね~五右衛門♪
フォークとスプーンよりずっと食べやすいと
思うのはやはり日本人ですね^^
by 昆野誠吾 (2014-05-15 16:50) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

平日のデパートは空いていて、最高ですね。。
近くのららぽーと横浜も平日にコーヒー豆を買いに行きます。。
ガラガラです。。
フードコートもガラガラ。。。
土日は、道路も店も凄い人で並ぶのが嫌になりますね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-05-15 22:37) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
そうなんですよね、土日の並びは時間の浪費。
お昼休みに込み合う飲食店と同じです。
画一的な生活サイクルはそろそろ
社会全体で見直す時期がきていると思います^^;
by 昆野誠吾 (2014-05-16 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。