SSブログ

80.5kg ★のり弁6日目★2014.5.13★ [ランチ記録]

≪本日のランチ≫
ほっともっとののり弁、6日目です。
割引セールもいよいよ明日で最終日ですが明日は会社休みです。
なので私的には今日がラストのつもりです。

2014.5.13.JPG

のり弁当 320円 → 220円
生シラス 307円
お茶漬けの素

生シラスはスーパーで発見しました。

もうお金をかけずにトッピングやアレンジすることに限界を感じた昨日、
あるもの載せまくって食べましたが、今日は良いもの見つけました[るんるん]

珍しく生シラスが売っていまして購入です。307円。
2014.5.13-2.JPG

合計500円オーバーですが、普段のお弁当ならもっと高くつくので、
生シラス買う選択はたぶんありません。
メイン弁当が安い時こそやるチャンスだと思いました。

真ん中にスペースを開けてもっそり。美しい・・・[ぴかぴか(新しい)]
2014.5.13-3.JPG

あと汁物の代わりに賞味期限切れお茶漬けラスト1パックを使用、
ご飯と生シラスを少々取り分け、生シラスわさび茶漬けに。
2014.5.13-4.JPG

熱湯を注ぐとシラスがあっという間に普通のシラス色?に。
食べてみると生柔らかさが残っていて実に美味でした[わーい(嬉しい顔)]

白身魚フライとソースは最後にして竹輪・シラス・金平を先に。
生シラスには少し醤油をかけて頂きました。
2014.5.13-5.JPG

トロっとした舌触りと甘海老みたいな味わいが贅沢です。
2014.5.13-6.JPG

というわけでのり弁割引セール中、6個購入でした。
平日ランチ割で通常320円が270円、今回更に50円割り引きですから
直接的な恩恵は50円×6個で300円です。

たった300円ですが、他のランチにした場合500円だったり
800円だったり、はたまた1.000円の時もあります。
なので600円平均とした場合、トッピングの分も勘案すると
一日300円程の差として300円×6日で1.800円の節約になった計算。

日々食べたいものを我慢した報酬としてお得と見るかどうかは
それぞれの気持ち次第でしょうね~
私は長期間我慢する位なら好きなものを織り交ぜて食べたい派です。
今回はあえてこうすることを楽しみとしまたのでOKですけどね[手(チョキ)]

6日連続で飽きちゃうなんて贅沢だと思いますが
当分のり弁を買うことはないでしょう(笑
今日も美味しく御馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨夜のセルフ健診≫
80.5(-0.7) 体重(kg)
27.9(-0.2) BMI
23.6(-0.3) 体脂肪(%)
58.3(-0.3) 筋肉量(kg)
13.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1733(-10)基礎代謝量(kcal/日)
40(+1歳)体内年齢(歳・実年齢39歳)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(43)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 43

コメント 20

johncomeback

今日はランチパスポートの最終日でしたが、
実験装置の搬入立ち合いが昼休みに食い込み、
ランチに出られませんでした(*´∇`*)
by johncomeback (2014-05-13 17:00) 

おーやん

最後に生シラスでゴージャス?ですね!

一週間のり弁一筋でお疲れ様です!
おかずを色々買っても1800円の節約とはのり弁パワーは強烈ですね(^^)
次回から少し豪華になりそうですね!
by おーやん (2014-05-13 17:06) 

カァズ

生シラスってスーパーで売っているんですね。
すごくおいしそうなんで、ちょっとスーパーまで行ってこようかな^^
by カァズ (2014-05-13 17:16) 

ニッキー

生シラスが乗ってると豪華ですねぇ^^
私は昼の休憩時間に運動不足を解消しようと歩いているので、ほぼ毎日立ち食い蕎麦です^^;

by ニッキー (2014-05-13 17:21) 

SORI

昆野誠吾さん こんにちは
生シラスが美味しそうです。これはぜいたくですが、それだけのことはありますね。我が家だと生シラスは夕食でお酒の肴になると思います。
by SORI (2014-05-13 18:23) 

はるゆうなお

生シラス なかなかお目にかかれません
のり弁がとっても贅沢に見えます
by はるゆうなお (2014-05-13 19:45) 

みぃにゃん

生のシラス何て売ってるのですか!!海に近いのかな!!こちらでは見かけた事ありません~たべて見たいな~
by みぃにゃん (2014-05-13 19:51) 

まー坊

生シラスわさび茶漬け!いいなぁ。
でもやっぱり軍艦で食べたいかも^^;
by まー坊 (2014-05-13 21:03) 

くまら

生シラスって喰った事無いです
いい値段しますが喰ってみたい^^
by くまら (2014-05-13 23:16) 

うさこ

生しらす、美味しいですね。
本当、たま〜にしかスーパーにないですもんね。

昆野 さん、コメントありがとうございます。子供って親の言う事、行動、以外と覚えていますね(^-^)
だから気をつけなきゃいけない事もあったりして^_^
by うさこ (2014-05-14 06:35) 

Aちゃん

6日連続のり弁(^^;ギネス記録かも?
生シラス美味しそうだね。
by Aちゃん (2014-05-14 07:44) 

PENGUIN

生シラスをのり弁にかけるというのはいいアイディアですね。
近所のスーパーには売ってないんですよね(苦笑)
by PENGUIN (2014-05-14 07:52) 

tsun

写真の下に値段が書いてあると、生シラスの高級度が分かりますね(笑)
ちなみに私は昼は抜いてます。
体重維持のためですが、以前は340円✕20日だったので6800円浮かせてます。
by tsun (2014-05-14 09:16) 

昆野誠吾

johncomeback様こんにちは^^
お仕事ご苦労様です。
期間の決まっているランパス、使えない日があると
なんだか勿体ないですね。取り戻さねば!

おーやん様こんにちは^^
のり弁頑張りました!ありがとうございます^^
早速今日リッチなパスタで贅沢しちゃいました(笑

カァズ様こんにちは^^
普段は見かけませんね~生シラス。
お値段も手頃だったので、これは!と思いました(笑

ニッキー様こんにちは^^
立ち喰い蕎麦いいですね~私大好きです♪
でも近所に無くて利用機会が激減です。。。
by 昆野誠吾 (2014-05-14 15:54) 

昆野誠吾

SORI様こんにちは^^
お酒の肴に良いでしょうね~
私はあまり飲めないのでご飯とお茶漬けで美味しく♪

はるゆうなお様こんにちは^^
あまりスーパーじゃ売っていませんよね~
西友で見たのもたぶん初めてかも^^

みぃにゃん様こんにちは^^
産地は静岡でした。スーパーでは
あまり見かけませんよね^^

まー坊様こんにちは^^
はい!私も軍艦で食べたくなりました!
回転寿司でも行きたいです^^;
by 昆野誠吾 (2014-05-14 16:07) 

昆野誠吾

くまら様こんにちは^^
甘海老みたいな食感と味でした。
本場の生シラス丼を食べてみたくなりました^^

うさこ様こんにちは^^
生シラス今回初めてスーパーで購入しました♪
子供は親の良い面だけでなく悪い面も
真似たり覚えたりしますから責任重大ですね^^

Aちゃん様こんにちは^^
これでギネスに載るならもっと頑張っちゃいます(笑
生シラスでプチ贅沢気分を味わいました^^

PENGUIN様こんにちは^^
スーパーで見たときこれはうってつけだと
即決しました。良いもの見つけました♪

tsun様こんにちは^^
割引中とはいえお弁当より高い生シラス(笑
昼抜くと節約効果絶大でしょうね~
夜反動がきちゃうので私には無理ですが^^;
by 昆野誠吾 (2014-05-14 16:16) 

raffles

のり弁 キャンペーン お疲れ様でした。
すっかり飽きちゃたでしょう?
生しらす 美味しそう。ポン酢でいただくとサッパリしていて美味しいですね。
by raffles (2014-05-14 16:54) 

昆野誠吾

raffles様こんにちは^^
はい!飽きました(笑
でもたぶん一時的、すぐ食べたくなる
定番のお弁当ですね^^
by 昆野誠吾 (2014-05-14 17:15) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

確かに、メイン弁当が安いときに、
高価な具を追加で買えるチャンスですね。
シラス、体によさそう~。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-05-14 22:06) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
極端に高い安いを繰り返すよりも
平均金額に均すほうが精神衛生上良い気がします(笑
by 昆野誠吾 (2014-05-15 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。