SSブログ

81.1kg ★チャーハン★2014.5.17★ [ランチ記録]

≪本日のランチ≫
今日は福しんで持ち帰りチャーハンを購入です。

2014.5.17.JPG

チャーハン 450円
若菜の玉子春巻き 140円
納豆 30円

今日は面倒なので汁モノは無しです。
冷蔵庫に残っていたひき割り納豆1個を消費。

納豆チャーハン! どんな味だろうとワクワクしますが
それ以上に不安感が半端ないです(笑

流石に不味いだろうと思うので、チャーハンにぶっかけるのは辞めて
スプーンで一口分のチャーハンに納豆を乗せてみました。
2014.5.17-2.JPG

う~ん、油で炒めてあるサラっとしたチャーハンに
ネバネバの納豆がミスマッチです。見るからに不味そう[たらーっ(汗)]

ワクワクしながら一口パク!

・・・うん、不味いです^^
念のためもう一口作ってパク。。。

確実に不味いですね。
なんというか口当たり最悪です。
せっかくの美味しいチャーハンが台無しじゃないか!
又は、
素晴らしい納豆の味わいをどうしてくれる!
みたいな気分になりますね。

というわけで納豆は納豆で美味しく頂きました♪

で、若菜で見かけた初物お惣菜、玉子春巻きです。
名称のまんま、玉子で具をくるんで揚げてあります。
2014.5.17-3.JPG

揚げたてじゃないので衣がガチガチで微妙でした。
硬くて歯茎の内側を傷つけますから注意が必要ですね。
よくポテチやカラムーチョなんかをうっかり縦向きに食べて刺さるアレです^^;

単体で食べたチャーハン、やっぱり美味しいですね~。最高!
今日も美味しく御馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨夜のセルフ健診≫
81.1(-0.4) 体重(kg)
28.1(-0.1) BMI
23.4(-0.8) 体脂肪(%)
58.9(+0.3) 筋肉量(kg)
13.0(-0.5)内臓脂肪(lv) 
1752(+10)基礎代謝量(kcal/日)
39(±0歳)体内年齢(歳・実年齢39歳)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(39)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 39

コメント 16

カァズ

福しんすごく懐かしいです^^
手もみラーメンにおろしニンニクをドパ〜〜と入れてよく食べました。
生姜焼き定食も最高ですね♪
by カァズ (2014-05-17 17:42) 

おーやん

納豆チャーハン!ありそうでないのはやはり不味いからなんですね!
チャレンジ精神がいいですね(^^)
by おーやん (2014-05-17 17:49) 

SORI

昆野誠吾さん こんにちは
チャーハンはそれだけで美味しいので納豆は合わなかったのですね。私は白いご飯があっても、納豆は単独で食べています。
by SORI (2014-05-17 17:56) 

johncomeback

納豆も一緒に炒めた炒飯は美味しいですよ(^▽^)/
by johncomeback (2014-05-17 18:06) 

みぃにゃん

記事を読む前に納豆炒飯にしたらいいかも?とかひそかに思っていましたがダメなんですね~(^O^)
by みぃにゃん (2014-05-17 18:18) 

くまら

炒飯に納豆入れる事有りましたが
トッピングは初めて見ました^^
by くまら (2014-05-17 18:49) 

jakiko

納豆チャーハンは良く作りますが
トッピングは美味しくないんですね
でも挑戦したくなるなぁ
どんな感じなのか・・
by jakiko (2014-05-17 19:02) 

ばー助

あははっ、納豆好きの昆野誠吾さんでもチャーハンとの組み合わせは、美味しくなかったんですね(^^)
by ばー助 (2014-05-17 20:35) 

はるゆうなお

チャーハンに納豆は合いませんでしたか!!
by はるゆうなお (2014-05-17 21:28) 

Aちゃん

やっぱ納豆は白いご飯が一番だね。
by Aちゃん (2014-05-18 07:03) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

チャレンジャーですね。。(^▽^)
お野菜が無いですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-05-18 10:48) 

ぼんぼちぼちぼち

チャーハンに納豆は合わないのでやすね。
福しん好きで 時々利用してやす。
何より お値段が嬉しいでやす(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-05-18 12:50) 

tsun

チャーハンに納豆、やっぱりそうですよね(笑)
by tsun (2014-05-18 16:54) 

昆野誠吾

カァズ様こんにちは^^
レバニラ炒め定食なんかもニンニク入れて
食べたいところですが流石に昼には無理なので
ニンニク入りは最近随分ご無沙汰です^^;

おーやん様こんにちは^^
パサパサチャーハンにヌチャヌチャ納豆じゃあ
味がどうのいう前の問題ですよね(笑

SORI様こんにちは^^
私もよく納豆単体で食べます。
おかずというより一品料理みたいな感覚で♪

johncomeback様こんにちは^^
なんかそうゆうのあるようですね~
私は未経験ですが一度試してみたいです♪
by 昆野誠吾 (2014-05-18 17:26) 

昆野誠吾

みぃにゃん様こんにちは^^
はじめ納豆を全部チャーハンにかけるつもりでした。
でもとっても嫌な予感が湧きまくるので中止(笑

くまら様こんにちは^^
納豆入りチャーハンあるんですね。
一度ちゃんとしたの食べてみたいです^^

jakiko様こんにちは^^
パサパサ感あるチャーハンとヌチャ感たっぷりの
納豆が口の中で協力しません(笑

ばー助様こんにちは^^
どう転んでも一緒に食べることはもうしないでしょう(笑


by 昆野誠吾 (2014-05-18 17:35) 

昆野誠吾

はるゆうなお様こんにちは^^
全然ですね。美味しい要素がまったく皆無です(笑

Aちゃん様こんにちは^^
その通り、白飯が一番ですね。
習慣に逆らってはいけない好事例かと^^;

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
ある意味お遊びですよね。
罰があたるからもうしません^^;

ぼんぼちぼちぼち様こんにちは^^
消費税増税で値段も少しアップしましたが
元々お安かったので今でも十分割安感がありますね♪

tsun様こんにちは^^
まぁやらずとも予想できますよね(笑
なのでぶっかけは踏みとどまることができました♪
by 昆野誠吾 (2014-05-18 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。