SSブログ

80.4kg ★ぬり絵★煮干し中華そば★2014.5.18★ [その他色々]

≪ぬり絵≫
先日食べたギンビスたべっ子どうぶつの箱についていた
ぬり絵コンテストのイラストですが、色鉛筆があるので塗ってみました。

毎月グランプリと優秀作品をHPに掲載しているようです。
普通は小さなお子様が応募しますが、年齢制限など無いようなので・・・

P5180001.JPG

グランプリ受賞者には1ヶ月分のたべっ子どうぶつ商品がプレゼント。
年齢欄に39歳と入れるのに抵抗がありますが(笑

で、ぬった絵がこれです。なんだかなぁ~^^;
P5180002.JPG

所要時間30分、普通に塗ったりビビットなカラーで表現するんじゃ
面白くもないので影をつけてシュールにいこうと思ったんですが
なかなか難しいですね。

結局途中から「宇宙空間を漂う動物達に降り注ぐ星屑☆」
というテーマに変更して完成です。

今HP見ましたけど最新のグランプリ作品は4歳児のもの。
はぁ、おじさんは何をやっているんだろう(笑
せっかく塗ったので出しますけどね。。。

今更ながら息子君に塗らせればよかったと思っています^^;


≪本日のランチ≫
今日は江古田でラーメンです。
以前から気になっていた三四郎というお店で、煮干し中華。
入口には煮干しが強烈なので苦手な方はご遠慮くださいなんて注意書きが。

2014.5.18.JPG

煮干し中華そば(肉入り) 890円

炙りチャーシューが6枚くらいのっています。
どんぶりは小さいのですが、ストレート麺が結構入っています。
確かに強烈な煮干しの薫りと味です。

なんでも日によって味が違うそうです。
仕入れる煮干しの種類によって味わいが違うので
それをもお楽しみくださいとのこと。

店主のこだわりを相当感じるラーメンです。作品というほうが正しいかも。
炙りチャーシューは炭火でじっくり炙ってあり、
めちゃくちゃ旨いです。余計な脂が落ちてあっさり煮干しスープに
よ~~くあうんですね。口の中でほろほろします[ぴかぴか(新しい)]

890円でこのドンブリサイズか~~なんて始めは思いましたが、
食べて納得、十分価値ある1杯です。
煮干し系が苦手な方は絶対有り得ない1杯ですからご注意を(笑

今日も美味しく御馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨夜のセルフ健診≫
80.4(-0.7) 体重(kg)
27.8(-0.3) BMI
23.7(+0.3) 体脂肪(%)
58.2(-0.7) 筋肉量(kg)
13.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1729(-23)基礎代謝量(kcal/日)
40(+1歳)体内年齢(歳・実年齢39歳)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(30)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 30

コメント 13

みぃにゃん

塗り絵って以外と難しいですね~でもお上手ですよ!!
by みぃにゃん (2014-05-18 18:32) 

くまら

ちょっと凝り過ぎちゃいました??
by くまら (2014-05-18 18:32) 

おーやん

チャレンジ精神がすごいです!
まさかの入賞もあるくらい気合いを感じます!
HPに載るかもしれませんね!

炙りチャーシューが口でとろけそうで美味しそうです。
by おーやん (2014-05-18 20:41) 

johncomeback

煮干し大好きですが、痛風の大敵です(ノ△・。)
by johncomeback (2014-05-18 20:49) 

ニッキー

チャレンジ精神が大事です!(^^)!
1ケ月分のたべっこ動物商品がget出来ますように(^^♪
by ニッキー (2014-05-18 21:49) 

いっぷく

>年齢欄に39歳と入れるのに抵抗がありますが(笑
正直に書くところが誠実といいますかユーモラスといいますか。
でもそれいいですね
シニア特別賞が出るかもしれません

by いっぷく (2014-05-19 01:43) 

SORI

昆野誠吾さん おはようございます。
この煮干しラーメン、食べてみたいです。煮干しは大好きです。
by SORI (2014-05-19 03:59) 

昆野誠吾

みぃにゃん様こんにちは^^
色鉛筆って思うように色が乗らないですね^^;

くまら様こんにちは^^
中学生くらいの作品はもっとカラフルで
凝った作品でしたね。若さってすごいです♪

おーやん様こんにちは^^
小さな子供や小中学生も沢山応募するでしょうから
わざわざオジサンの作品は選ばないと思います(笑
やっぱり息子に描かせればよかったです^^;

johncomeback様こんにちは^^
私も痛風になったら食べられなくなってしまうんですね・・(汗
by 昆野誠吾 (2014-05-19 12:10) 

昆野誠吾

ニッキー様こんにちは^^
以前はこんなの一切興味なかったですが
なんでしょうね、面白そうと思うようになりました。
あれこれやってみたい気分なんですね^^

いっぷく様こんにちは^^
シニア特別賞、あったらいいですね~
でももっと緻密で美しいぬり絵を描くシニアが
星の数程いそうですからこの程度の作品では
やっぱり難しいでしょうね(笑

SORI様こんにちは^^
かなりこだわりをもった店主なようでした。
煮干し度も5段階評価で毎日違うようです^^
by 昆野誠吾 (2014-05-19 12:16) 

カァズ

煮干しラーメンが食べたくなりました。
最初からチャーシューが6枚も入っているんですか^^
by カァズ (2014-05-19 13:31) 

昆野誠吾

カァズ様こんにちは^^
ノーマルは1枚です。
昨日食べたのは「肉そば」で200円増しでした^^
by 昆野誠吾 (2014-05-19 15:41) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

煮干し中華そばの煮干しスープのニオイが漂ってきそうです。
いい香りですから。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-05-19 20:51) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
お店の外にも匂いが漂っていました。
良い香りですよね~^^
by 昆野誠吾 (2014-05-20 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。