SSブログ

81.0kg ★ランチでよく食べたもの★牛焼肉定食★2014.5.22★ [健康管理]

≪ランチでよく食べたもの≫
昨日はお見舞いのコメントを多数いただきありがとうございます。
後で調べてみると、尿管結石は出産に匹敵する痛さという記述がよく見られました。
男性は出産を経験しないので、実質最大の痛みであると。

昨日確かに痛かったのですが、なんというか切り裂かれたりする
痛みのほうが(裂かれたことありませんが^^;)、しんどい気がします。
10分程度だったし軽いほうだったのかもしれません。
とはいえ、またアレがくると思ったら「いや!!」って思うから痛かったんでしょう(笑

30~50代の男性のうち15%ほどが経験するらしいです。
女性は5%?3%?忘れましたが男性よりは少ないようで。

昨日は急遽、結石の記事になってしまいましたが
本当は1年間のランチ傾向、よく食べたものの集計結果を書く予定でした。
というわけで1年間、何を贔屓に食べたのかの記録です。
まったく個人の好みについてなので、何の役にも立ちません。スミマセン^^;

◆平成25年5月17日~平成26年5月16日の1年で多く食べたもの

①利用したお店
1位・・・ホットもっと 67回
2位・・・松屋 35回
3位・・・福しん 27回
4位・・・丸嘉商店(タンメン) 18回
5位・・・喜多方ラーメン 13回
6位・・・マック 9回
7位・・・大勝軒&あだちや 7回
8位・・・なか卯 6回
9位・・・吉野家 3回
10位・・・カレーCoCo壱 2回
(ランク外1回利用・・・王将・日高屋・一風堂・開楽・チカラめし・花月・ホープ軒etc)

※お惣菜やお寿司など利用頻度としてはスーパー西友がダントツですが
 多種多様な食品を買っているため、1種ずつの集計からはあぶれました。
 あとお弁当若菜も結構利用しましたが、同じくお惣菜メインの為登場しませんでした。

やはり近場のホットもっとや松屋は多いですね。
お弁当やメニューの種類が豊富なのもリピートする要因です。
イコール便利なお店ということがいえそうです。


②多く登場した食品・料理
1位・・・味噌汁 123回
2位・・・納豆 56回
3位・・・おでん 22回
4位・・・野菜タンメン 18回
5位・・・ワンタンスープ 17回
6位・・・のり弁当 16回
7位・・・から揚げ弁当 12回
〃 ・・・牛めし 12回
9位・・・ワカメとタコの酢の物 11回
10位・・・ハンバーグ弁当 7回
〃 ・・・牛焼肉定食 7回

もう基準がごちゃ混ぜです。豆腐とか集計してないし^^;
365日分のランチを見るのって結構大変ですね。。
ま、おおよそってことでご勘弁を(笑


③おまけ
【ホットもっと】
  のり弁当16 から揚げ12 ハンバーグ7 おろしチキン竜田6 チキン南蛮4
  肉野菜炒め3 ロースかつ2 その他17
【松屋】
  牛めし12 牛焼肉定食7 ネギ塩豚カルビ丼4 カルビ定食1 その他11
【ラーメン・つけ麺】
  丸嘉商店18 喜多方ラーメン坂内13 福しん9 大勝軒7 その他12

大勝軒など大好きであっても頻度としてはこんなものなんですね。
まぁ自粛しているというのもあるでしょうけど、
地の利でホットもっと・松屋・丸嘉・坂内は圧倒的でした。


≪本日のランチ≫
今日は松屋でランチです。
今日から1週間ほど牛焼肉定食の肉25%増量、早速いただきました♪

2014.5.22.JPG

牛焼肉定食 590円

今日はバーベキューソースでいただきます。
2014.5.22-2.JPG

お肉と大根おろしと青ネギをご飯にON。これが至福の瞬間(笑
2014.5.22-3.JPG

今日も美味しく御馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨夜のセルフ健診≫
81.0(+0.5) 体重(kg)
28.0(+0.1) BMI
23.9(±0) 体脂肪(%)
58.2(+0.1) 筋肉量(kg)
13.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1741(+15)基礎代謝量(kcal/日)
40(+1歳)体内年齢(歳・実年齢39歳)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(34)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 34

コメント 13

みぃにゃん

凄いですね!!すべて記録されてるのは良いことですね!!こうやると何をたくさんとっているか一目瞭然ですね
by みぃにゃん (2014-05-22 17:42) 

ニッキー

ホットもっと、会社の近くにないので私は食べられませんが、かみさんは「チキン南蛮弁当が好き」と言ってました^^
やっぱりあまり時間のない昼食はご近所で選んじゃう方が多いですよね^^;

by ニッキー (2014-05-22 18:08) 

おーやん

尿管結石は出産に匹敵する痛さなんですね!
絶対になりたくないですわ(・・;)

これだけのデータがあれば色々と対策が打てそうですね。

ホットモットと松屋で100回超えですか!
両方とも安くて早くて便利ですもんね(^^)
by おーやん (2014-05-22 18:39) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
データの確実な記録と的確な分析、素晴らしいです。
一緒に世界征服を目指しませんか(o^∇^o)ノ
by johncomeback (2014-05-22 19:54) 

viviane

その5%に匹敵する女性・vivianeです
先一昨年、尿管結石になりました!
丁度友人とランチをしている際、その日の朝から膀胱炎の様な悪寒がしていたのですが~ランチ時にとうとう痛みに耐えられなくなり友人に抱えられ婦人科へ・・検査の結果膀胱炎ではなく、尿管結石だと言う事で主人を呼び泌尿器科へ・・
人が苦しんでいるのに愉快な先生で、「恵比寿ビール」を飲むな!とか「女性なのに珍しい、本当は男じゃないのか?」とか・・点滴をする脇で話をされてました(-"-)
女性は痛みに強いです!でも、人間って余りの痛さの記憶って脳が抹消してしまうんですよね
出産の痛み・・忘れてしまいました(;_;

by viviane (2014-05-22 19:59) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

こういう食データーをまとめてみるのも結構面白いですね。。
分析が出来るから、健康に役立つかも。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-05-22 20:12) 

シルフ

松屋はカレギュウが好きです。あの低価格でホントよく頑張ってると思います。
by シルフ (2014-05-22 22:20) 

くまら

おいらは何を置いてもカレーだなぁ・・・
by くまら (2014-05-22 23:37) 

koni

吉野家頑張れぇ~!(笑)
by koni (2014-05-23 08:37) 

ばー助

私も一度だけ尿管結石になりました(ストレスorカルシウムの過剰摂取が原因とか言われたような…)。まあ、私の場合は、わりとすんなりとでたんで良かったですが(^_^;)
出来やすい体質だと、うまく付き合う必要があるみたいですね。いずれにせよ、お大事にです。
by ばー助 (2014-05-23 10:43) 

昆野誠吾

みぃにゃん様こんにちは^^
食べたものって昨夜の内容だって
うっかりすると忘れてしまいます。
しょっちゅう食べている気がした大勝軒も
実は年7回という結果ですから人間の記憶って・・・(笑

ニッキー様こんにちは^^
チキン南蛮、結構人気メニューですね♪
近所にあったらもっと頻繁に利用するお店も
少し離れていると頻度は激減します^^;

おーやん様こんにちは^^
家計簿もつけていますが見返すことがあまりなく、
トータルの推移しか見ていないので役に立てていません。
体重推移はそうならないよう活用します^^b
ホットもっとと松屋が無くなったら・・・ちょっときついです^^;

johncomeback様こんにちは^^
いいですね、世界征服!
私たちが覇者になったらきっと聖人のような
政治を行い世の中良くなるとおもいます(爆
by 昆野誠吾 (2014-05-23 15:39) 

昆野誠吾

viviane様こんにちは^^
1/20のお一人ですね!ってあまり嬉しいことじゃないでね^^;
痛みが長く続いたんですね、私は早かったんですな・・
先生可笑しいですね(笑 本当は男なんじゃないのか?って
人によっては怒るでしょうけど、痛みを紛らわそうとしての
ことかもしれないし、人間って面白いですね^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
記録して満足しないよう、役立てようと思います(笑

シルフ様こんにちは^^
カレギュウは学生時代に初めて食べました。
衝撃の旨さで虜になりましたね~
最近はカレー自粛でめっきり食べなくなりましたが・・^^;

くまら様こんにちは^^
そうですよね、カレーよく拝見します。
いつも羨ましいと思って見ています^^;
by 昆野誠吾 (2014-05-23 15:48) 

昆野誠吾

koni様こんにちは^^
牛丼なら吉野家が一番好きなんですけどね~
桜台に無いのは致命的でした^^;

ばー助様こんにちは^^
ありがとうございます。
私も痛み出して治まるまで10分程度でした。
レントゲンからして既に膀胱に移動した後のようで
痛みが長く続かず良かったです^^
by 昆野誠吾 (2014-05-23 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。