SSブログ

80.3kg ★新築物件の設備その2★納豆とろろ蕎麦★2014.6.1★ [住宅・建物・不動産]

≪新築アパートメントのキッチン≫
昨日ご紹介しました桜台の新築アパートメント、「アリエッタ桜台」。
今日はキッチンの写真をご覧ください。

◆グリル付き2口ガスコンロシステムキッチン
P5310009.JPG

よくあるコンパクトキッチンとは違い、
しっかりお料理できるスペースと設備になっています[ぴかぴか(新しい)]

いくらガスコンロが2口、3口付いていても、
まな板を置いたりお皿を置いたりする作業スペースがなかったら
お料理をする気にもならないでしょう。

こちらの物件はご覧の通り調理スペースが確保されています。
家庭用のキッチンと比べたら少ないかもしれませんが、
あるのと無いのとでは雲泥の差です。
P5310010.JPG

キッチン上部にはキャビネットと換気扇。
P5300021.JPG

使い易い水切り棚もあります。
P5300069.JPG

レンジフード。綺麗にお手入れしやすそうです。
P5300010.JPG

そしてシンクですがフライパンや鍋を洗うのに支障のない広さです。
P5300070.JPG

2口ガスコンロとグリルです。
こまめに掃除すればいつでも綺麗に維持できますので是非^^
P5300067.JPG

下部には引き出しタイプの収納スペース。
従来の収納よりも空間を有効に使えるので
今どきのキッチンで多く採用されています。
P5300068.JPG

1階限定となりますが、キッチン前には床下収納があります。
P5310005.JPG

お風呂やトイレ、洗面脱衣所の充実ぶりに輪をかけるキッチンのステキさ。
特に女性に喜んでいただけそうな設備だと思います[るんるん]


≪本日のランチ≫
今日はスーパーでお惣菜購入。

2014.6.1.JPG

冷やしとろろ蕎麦
納豆
ほうれん草の胡麻和え
海老茶わん蒸し

ほうれん草の胡麻和えはちょっと量が多いので半分食べました。
2014.6.1-2.JPG

冷やしとろろ蕎麦をセッティングしたら納豆を投入します。
2014.6.1-3.JPG

入れたらネバネバよ~~く混ぜます。
2014.6.1-4.JPG

完成! 冷やし納豆とろろ蕎麦です[ぴかぴか(新しい)]
2014.6.1-5.JPG

社会人になりたての頃、コンビニのとろろ蕎麦に
別売りの納豆を追加してみてからハマった食べ方です。
これにおでん(玉子・厚揚げ)をセットするのが大好きでした。

派生としては納豆Wやオクラ追加、刺身追加などがあります。
人によってトッピングは様々、面白いネタもありそうですね^^
今日も美味しく御馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪おまけ≫
昨夜から通勤ウォーキングを開始です。
朝と夜のデータを翌日の記事にアップと思いますが
何せ同じルート、同じ距離を歩く(走る)ので距離やら時間は
いつも大体同じになるはず。
ということで、しばらく様子見ながら適当にします(笑

時間:37分27秒
距離:3.8km
ペース:9分52秒/km
カロリー:247カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
80.3(-0.3) 体重(kg)
27.8(-0.1) BMI
22.2(-0.8) 体脂肪(%)
59.2(+0.3) 筋肉量(kg)
13.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1758(+9)基礎代謝量(kcal/日)
38(-1歳)体内年齢(歳・実年齢39歳)



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
取引態様:媒介
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


nice!(40)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 40

コメント 15

lamer

蕎麦にとろろと納豆
身体に良いですね。
で、美味しそうです。
by lamer (2014-06-01 16:24) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
1000枚の宝くじの番号をご友人と確認している時は
さぞや楽しかったでしょうねぇ、でも終わった時は・・・

冷やし納豆蕎麦、僕も学生の頃から作っていました。
生卵と天かす、かいわれ大根とワサビを入れていました。
by johncomeback (2014-06-01 18:01) 

SORI

昆野誠吾さん こんにちは
冷やし納豆とろろ蕎麦、最高です。大好きなものばかりです。
このキッチンならば、自炊もやりたくなりますね。外食や弁当生活からも解放されて健康のためにもよさそうです。
by SORI (2014-06-01 19:02) 

おーやん

床下収納はいいですね!
米置き場に困っていますので!

冷やしトロロソバは絶品の味ですよね〜!
毎年食べます(^^)
あの触感がたまりません!!
by おーやん (2014-06-01 19:12) 

みぃにゃん

女性にとって水回りがキレイなのって魅力ですね!!
by みぃにゃん (2014-06-01 19:46) 

くまら

納豆とろろ蕎麦は、たまにやりますよ~
by くまら (2014-06-01 20:21) 

hatumi30331

納豆とろろ・・・美味しそうです!
今度やってみよう〜♪^^
by hatumi30331 (2014-06-01 20:59) 

ニッキー

納豆とろろそばは夏の定番ですよねぇ^^
最近暑い日が続いているので、ツルツル♪と食べられるのが良いですねぇ!(^^)!
by ニッキー (2014-06-01 22:55) 

駅員3

これはなるほど、使いやすそうなキッチンで、一人自炊する人にとっては、高ポイントですね。
by 駅員3 (2014-06-02 07:03) 

raffles

納豆とろろ、、ツルツル食べられるので、食欲のない時でも
いい感じ!
by raffles (2014-06-02 16:02) 

昆野誠吾

lamer様こんにちは^^
これぞ世界に広めたい健康食品です♪

johncomeback様こんにちは^^
そりゃもう楽しかったですよ~アレ買ってこれやって
何処行って~♪みたいな^^;
でも残ったのは24万円の喪失感だけでした(爆

SORI様こんにちは^^
ネバトロって美味しいものが多いですね。
身体にも良いなんてよくできた食品だと思います♪

おーやん様こんにちは^^
冷たくてネバネバでトロ~~っとしてて
ずるずる頂く特殊な食べ物ですね(笑
外国人にはきつそうですが^^;

by 昆野誠吾 (2014-06-02 17:25) 

昆野誠吾

みぃにゃん様こんにちは^^
水廻りが綺麗というのは本当にポイント高いですね♪

くまら様こんにちは^^
トロロ蕎麦だと殆ど毎回投入しちゃってます(笑

hatumi30331様こんにちは^^
是非試してみてください!
慣れないと微妙かもしれませんが美味しいですよ♪

ニッキー様こんにちは^^
食欲が微妙でもこれを見ると
ずるずるー!っていきたくなります♪
by 昆野誠吾 (2014-06-02 17:34) 

昆野誠吾

駅員3様こんにちは^^
逆にこれだけ設備として整っていないと
やる気がおきないなんて方もいらっしゃいますね^^;

raffles様こんにちは^^
暑くて食欲が微妙なときはコレですね!
いつでも食べられる素晴らしい食品です^^
by 昆野誠吾 (2014-06-02 17:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

オクラも混ぜると、ネバネバ度がアップするかも。。
と、思ってますが。。。
どうでしょう。。(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-02 20:13) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
かなりネバ度がアップしますね(笑
会社に包丁などは無いので家でやるようにします^^
by 昆野誠吾 (2014-06-03 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。