SSブログ

80.1kg ★通勤ウォーキング★甘えびとサーモン巻★2014.6.2★ [健康管理]

≪通勤ウォーキング≫
自転車メインだった通勤を徒歩又は軽いジョギングにしました。
5月31日の帰宅からです。片道3.7kmほどの平坦なルートです。
プチ炭水化物ダイエットもどきと夜の間食カットで最大-11kg、
リバウンドし最終的に-7kgで1年終了となりました。

いかに楽して痩せるか!
※苦労して痩せるのは普通、楽して痩せるのがチャレンジャー精神!
 という屁理屈です(笑

秘かなテーマでしたが「運動」なくして脂肪の燃焼は難しいという結論に。
食事を大きく制限せず動くことで余分な脂肪を落とすべく開始です。

普段は時計として機能するGPSトレーナーです。お世話になります^^
P6020002.JPG

前にも書きましたが「走る」ことに興味が湧いていたのも
運動に「走る・歩く」を選択した動機でもあります。
通勤時間を利用すれば特別なことをしなくともできる手軽さもありますね。

ちなみに昨日の朝晩の数値です。
基本的に毎日同じような数値になるのですが
ココに記載することでサボリ防止にもなる気がします(笑

時間:39分21秒 夜40分04秒
距離:朝3.74km 夜3.65km
ペース:朝10分31秒/km 夜10分59秒/km
カロリー:朝251カロリー 夜245カロリー

で、GPSトレーナーウォッチですがトレーニング前にGPSを作動させ
現在位置を確認しスタートさせます。ボタン一つで衛星3つを捕捉します。

が、朝晩は押して10秒もしないで検知するのですが昼間は
場所によって随分ばらつきが。利用時間帯が朝晩で良かったです(笑
P6020001.JPG

走行中は経過時間と距離が表示されます。
自動スクロール機能ONで次のページ項目が2秒位で次々スクロール表示されます。
P6020004.JPG

次ページはカロリーとラップです。
この次は時計と日付で又距離ページに戻ります。
P6020005.JPG

街中を歩いたり走ったりしますので信号待ちが多いんですが
この自動ポーズ機能がとっても便利です。
P6020003.JPG

移動をやめるとオートでポーズ機能が作動します。
動き出すとすぐ再開してくれるのでいちいち手で操作しなくて済みます。
P6020006.JPG

これがないと信号が青になった後、ポーズ解除しないで
走ってしまい後で気づくなんてことが私の場合大いにありそうですから^^;

今はまだ慣らす期間ということで殆ど走りませんが
徐々に短い区間でも「走る」部分を取り入れたりしていきたいです[手(チョキ)]


≪本日のランチ≫
今日はスーパーで色々。

2014.6.2.JPG

サーモン巻き
ほうれん草の胡麻和え
ワカサギの佃煮少々
吉野家の納豆
甘えび
フルーツ

生食用の甘えびが安かったので買っちゃいました。
1尾ずつ並んでいるとやたら高級に見えます[ぴかぴか(新しい)]
2014.6.2-2.JPG

納豆は吉野家ブランド。何がどう違うのか試しに購入。
2014.6.2-3.JPG

食べた感想は普通でした。他のとどう違うのかピンときません(笑
味の違いのわからない男ですから仕方ありません[がく~(落胆した顔)]
2014.6.2-4.JPG

ちなみに甘えびは醤油をつけて頂きましたが
1尾目がいきなりお箸から脱走!
机の端に落下し跳ねた醤油がYシャツに・・・
すぐに水で濡らしてティッシュで吸い取るように処置し事なきを得ました。
シミにしたら怒られるので注意しなければいけませんね^^;

189円だったのでフルーツ買っちゃいましたが実に美味しかった~^^
今日も美味しく御馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨夜のセルフ健診≫
80.1(-0.2) 体重(kg)
27.7(-0.1) BMI
23.1(+0.9) 体脂肪(%)
58.4(-0.8) 筋肉量(kg)
13.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1733(+25)基礎代謝量(kcal/日)
39(±0歳)体内年齢(歳・実年齢39歳)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(43)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 43

コメント 18

おーやん

行き帰り40分づつ歩いたら、だいぶ脂肪が燃焼しそうですよね!
早歩きが効果的とも言われてますよ。

ずいぶんヘルシーなランチですね!
吉野家に納豆?ありましたっけ?
by おーやん (2014-06-02 18:34) 

みぃにゃん

総合的にマイナスの数字は素晴らしいです。わたしも見習わないとヤバいです
by みぃにゃん (2014-06-02 18:38) 

ニッキー

食べるのが大好きな私は食事制限ではなく、運動量を増やして体重を落とそうとしてます^^
ウォーキングから始まって最近の週末はジョギングも始めたおかげでちょっと痩せてきました(^^♪
ただ、食べるのが好きなので運動量の割には痩せ方が緩やかな気が(^_^;)
by ニッキー (2014-06-02 20:22) 

johncomeback

GPSトレーナー良いですね、欲しくなりました(^▽^)/
by johncomeback (2014-06-02 20:28) 

SORI

昆野誠吾さん こんばんは
3.7kmとはいい運動です。GPSトレーナーも活躍しているようです。吉野家が納豆を販売しているのには驚かされました。
by SORI (2014-06-02 20:29) 

hatumi30331

頑張ってますね〜
私も今日、納豆食べたよ。へへ;

ヘルシーな物には、けっこうこだわってるのです。(笑)
by hatumi30331 (2014-06-02 21:07) 

viviane

ん~納豆には拘りが有るので、この吉野家の納豆がとても気になります!
牛丼の味がしたのではないですよね^^
by viviane (2014-06-02 21:37) 

くまら

昼飯に甘エビの・・・刺身(で良いのか??)
初めて見ました
by くまら (2014-06-02 23:36) 

駅員3

GPSトレーナ良いですねぇ。
パソコンとかスマホと連動はしないのでしょうか?
by 駅員3 (2014-06-03 07:44) 

今造ROWINGTEAM

コメント有難うございます♪((´ω`*))
ダイエットは無理せず、ゆっくりと
痩せていくのがベストですよね★

うちの部員は先月の大会で
無理に減量をしたので、
体調が本調子じゃなさそうです。

Byマネージャーねね

by 今造ROWINGTEAM (2014-06-03 08:07) 

Aちゃん

GPSトレーナーウォッチ
なんちゅう便利な物があるのね。
by Aちゃん (2014-06-03 08:39) 

tsun

3.7Kmはちょっと大変かなぁ、と思いますが頑張ってください。
私も自転車通勤を歩きに変えてかれこれ7年くらいになりますが、最初は長かった片道2Kmが今では何とも思わなくなりました。
by tsun (2014-06-03 10:27) 

昆野誠吾

おーやん様こんにちは^^
不動産営業マンは早歩きが基本なので
45分かかる道程が40分弱になっています(笑
でも足の指先とかちょっと痛くなってきました^^;
吉野屋ではサイドメニューに納豆があります♪

みぃにゃん様こんにちは^^
上がったり下がったり、ふらふらしています^^;

ニッキー様こんにちは^^
食べたいものを食べる、これがやはりメインですよね!
ただ過剰に食べないことが大事で、
慣れるとドンドン量が増えますからね^^;

johncomeback様こんにちは^^
ちょっとした散歩にも面白いと思います。
後でPCと接続し専用サイトで歩いたルートなど
確認したり保存したりできますよ^^

by 昆野誠吾 (2014-06-03 15:46) 

隊長

隊長がやったダイエットの運動で、一番効果があったのが、ジムでのステップ昇降です。音楽が流れるなか、インストラクターの掛け声に合わせて、ステップを上り下りする単純な運動ですが、効果がありました。その頃は、7階にある会社の事務所への上り下りもエレベーターを使わずに、歩いていました。
今では、とても出来ません(笑
by 隊長 (2014-06-03 15:48) 

昆野誠吾

SORI様こんにちは^^
このパッケージの3個セットは
スーパー等で販売されています。
店頭ではサイドメニューにありますね♪

hatumi30331様こんにちは^^
子供の頃おやつ代わりにも食べていました(笑
でもやっぱり白いご飯と相性が一番良いです^^

viviane様こんにちは^^
牛丼味の納豆!ちょっとそれは微妙でしょうか(笑
食べた感じは普段食べているのと大差ありませんが
味のわかる人なら微妙な違いがわかるかも・・・^^

くまら様こんにちは^^
はい、刺身です(笑
どうせ夜食べてもお酒飲めないので
昼でも良いのです^^b
by 昆野誠吾 (2014-06-03 16:17) 

昆野誠吾

駅員3様こんにちは^^
PCとはUSBで接続しアップロードできます。
専用サイトで記録管理ができるので
面白いですよ♪

今造ROWINGTEAM様こんにちは^^
急激なダイエットはリバウンドの原因だし
身体にとっては大きな負担で不健康ですよね^^;
太ること自体、蓄えようと身体が機能しただけですから
落すのも身体のシステムに沿わないといけませんね!

Aちゃん様こんにちは^^
スマホなどにはGPS機能があるんでしたっけ?
持っていないのでわかりませんが
腕時計タイプなので使い勝手が良いです^^

tsun様こんにちは^^
ありがとうございます^^
歩いてみた感じだとちょっと時間かかるな~
って退屈になるかもしれないと思いました。
途中メリハリつけて走る区間も設定しようと思います。
足腰が慣れたら^^;

隊長様こんにちは^^
妻はウィーフィットの踏み台昇降をやっていましたが
なかなか良い運動になっていたようです。
どこでもエレベーターやエスカレーターがありますが
現代人は楽し過ぎなのかもしれまえんね。
しかも栄養過多ときたもんです^^;

by 昆野誠吾 (2014-06-03 16:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

いいオモチャが出来ましたね。。
GPSもたまにハズすことがありますからね。。
準天頂衛星初号機「みちびき」の電波が受信できると精度抜群なんですが。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-03 21:12) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんばんは^^
データをPCにアップしますが、既に何回か
スタート地点があらぬ方向にポンと飛んでいることが(笑
by 昆野誠吾 (2014-06-04 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。