SSブログ

80.7kg ★今日のおでかけ後編★喜多方ラーメンと餃子★2014.6.11★ [イベントお出かけ]

≪今日(昨日)のおでかけ後編≫
昨日行った水族館の後編です。
魚の写真はもう沢山撮ったので今回は割愛しました。

昨日はダンゴムシやナメクジに遭遇しましたが
水族館では到着してすぐアシカのショーが始まりました。
一日何回か実施していますが待たずに見れてタイミングが良かったです。

スタッフの方が「間もなく始まりま~す♪」と声を掛けて下さいました。
息子君は颯爽とショーの会場に向かいます。
DSCF8005.JPG

初めて来た時とは比べ物にならない位アクティブです。
場所ももう覚えたんでしょうね~ドンドン進みます[ダッシュ(走り出すさま)]
DSCF8006.JPG

日影の席は満席でしたが、アシカが目の前で見れる水被り席に空きが。
陽が出てくると暑い暑い、団扇で扇いでやらないと熱中症が怖い^^;

アシカは元気にショーを見せてくれました。
大きなボールをバランスよく鼻頭で支えると
「おおーみてー!じょーずぅ!」って息子君は拍手してました[手(チョキ)]
DSCF8007.JPG

そして今回初めて遭遇しました、ゾウガメの行進です。
すぐ子供達が集まってきました。
噛まれることがあるので顔の前に手を出さず、
重たいので踏まれないように注意すれば甲羅に触ることができます。
DSCF8017.JPG

これには息子君おおはしゃぎです。とても嬉しそうにナデナデ[わーい(嬉しい顔)]
良い経験ができたようです^^
DSCF8020.JPG

屋内展示水槽でもあれこれ興味を持って見て回れました。
DSCF8025.JPG

屋内のカメにも喰いつきが良くじっくり観察。
DSCF8026.JPG

前は暗いのや魚の種類によって怖がったりしましたが今回は全然平気でした。
これなら頻繁に来ても楽しめそうです。年間パスポートにして良かった~[手(チョキ)]


≪本日のランチ≫
今日は午後からお部屋のご案内の為出勤しましたので
休日ながら一人でランチです。

2014.6.11.JPG

喜多方ラーメン 550円
味玉トッピング 無料
餃子 180円

ラーメン50円割引券と餃子半額券を利用しました。
水曜日は味玉サービスデーなので無料です。
2014.6.11-2.JPG

普段のランチでは餃子をチョイスできませんが、
今日のお仕事は終わりましたので久々に頂きました。

昔ならこれにチャーハンつけてトリプル炭水化物を堪能できましたが
今はダイエットもあるけれど胃が少しまともなサイズになったようで
このセットでも十分、お腹パンパンになってしまいました。
サービスライスも付けられましたが遠慮して正解です^^;

午前中は家に居たので息子君は私がずっといると思っていたらしく
出勤する際は哀しそうな顔してションボリしていました。
少ししたら帰って遊ぼうと思います^^
今日も美味しく御馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫

※ 休 日

≪昨夜のセルフ健診≫
80.7(+1.0) 体重(kg)
27.9(+0.3) BMI
22.6(+0.2) 体脂肪(%)
59.2(+0.5) 筋肉量(kg)
13.0(+0.5)内臓脂肪(lv) 
1760(+19)基礎代謝量(kcal/日)
38(-1歳)体内年齢(歳・実年齢39歳)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(45)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 45

コメント 14

カァズ

もしや、桜台にある喜多方ラーメンですか?
そこのお店にはメチャクチャ通いました^^;

by カァズ (2014-06-11 14:56) 

johncomeback

息子さんの成長が目に見えますね。
出かける時に哀しそうな顔されると
堪らなく可愛いですね、早く帰宅したいですね(^▽^)/
by johncomeback (2014-06-11 16:09) 

カァズ

大昔ですが近くに住んでました。
桜台の坂内は3月17日の
僕の記事で出てきたお店です^^
by カァズ (2014-06-11 16:55) 

hatumi30331

こういう所、子どもは喜ぶよね〜♪^^
私も好きやけど・・・(笑)
喜多方ラーメン美味しそう〜♪
by hatumi30331 (2014-06-11 17:03) 

くまら

リクガメって見た事ないです
こういう機会ないかなぁ~
by くまら (2014-06-11 17:14) 

みぃにゃん

息子さんすっかり一人でガンガン行動するようになりましたね。
カメさん触れてうれしそうなのが伝わってきますね
by みぃにゃん (2014-06-11 18:48) 

おーやん

お子さんの成長が写真からも伝わります!
ゾウガメの行進何てあるのですね!
それにてもデカイ!
大人でも乗れちゃいそう(笑)
by おーやん (2014-06-11 18:59) 

viviane

年間パスポートは正解ですね!
もしかしたら~電車よりこちらの方が好き?^^
坂内の四角い叉焼が沢山乗ったラーメン!食べた~い♪
喜多方まで行こうかしら・・^^
by viviane (2014-06-11 19:49) 

ニッキー

水族館は大人も子供も楽しめるので年間パスポートはかなりお得ですねぇ!(^^)!
ゾウガメを撫でてる息子さん、とっても嬉しそうです(^○^)
by ニッキー (2014-06-11 22:16) 

SORI

昆野誠吾さん おはようございます。
我が家にも子供たちとゾウガメの写真があります。動物園によく行ったことを思い出しました。
by SORI (2014-06-12 03:47) 

昆野誠吾

カァズ様こんにちは^^
記事拝見しました~
こちらは大塚で初めて食べましたが
安定した美味しさに以来ファンになりました♪

johncomeback様こんにちは^^
後で妻から聞きましたが、玄関ドアが閉まると
ケロっとした顔で玩具に突進しているそうです。
毎回(笑

hatumi30331様こんにちは^^
私も一緒になって楽しめるので
子供と遊びに行くのが楽しくて仕方ありません(笑

くまら様こんにちは^^
動物園に行ってもそうそう遭遇しませんね。
この行進をやっていることも知らなかったので
まったくのラッキーでした♪
by 昆野誠吾 (2014-06-12 16:11) 

昆野誠吾

みぃにゃん様こんにちは^^
ほんと、あちこちタッタカ行っちゃうので
いつ迷子になってもおかしくなく心配です^^;
でも自由に歩き回るのが楽しいんだろうなぁと^^

おーやん様こんにちは^^
かなり大きいカメでした。
実物はかなりの迫力ですよ^^
カメでこうなんですから、象を間近で見たら
腰抜かしそうです^^

viviane様こんにちは^^
鉄道博物館はまだ1回ですが次回行った
際の反応が楽しみです。
この幼少期の刺激によって何が好きかに
影響がありそうですよね~^^

ニッキー様こんにちは^^
かなり嬉しい笑顔で撫でていましたよ~^^
お風呂の玩具にカメがあって毎日遊んでいるのが
影響していると思います。
本物触れて嬉しかったんでしょうね^^

SORI様こんにちは^^
これは良い思い出・記念になりますね^^
上野動物園がもう少し近かったら頻度アップ
間違いなしだと思います^^;
by 昆野誠吾 (2014-06-12 16:17) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

息子さんは、水族館になれてきて、
楽しさが和かっtきたのかな?
段々と成長ぶりが見えますね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-12 22:02) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
慣れてくると楽しめるみたいですね。
動物園もまた言ったら別の反応がありそうです♪
by 昆野誠吾 (2014-06-13 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。