SSブログ

79.7kg ★今日のおでかけ前編★スパゲティナポリタン★2014.6.10★ [イベントお出かけ]

≪今日のおでかけ前編≫
今日は久々の第二火曜の定休日です。
1月から4月は水曜のみ定休日となりますが
それ以外は第二火曜日もお休みになります。
先月はGW明けということもあって休みませんでしたので久々です。

明日も休みなので連休になりますが、明日は午後お部屋のご案内があります。
なので今日の内に子供と遊んでおこうと二人でお出かけ。

雨上がりなので公園は濡れています。こんな時重宝するのが水族館。
サンシャイン水族館ばかりですが年間パスポートあるし子供にはまだまだ
飽きる次元じゃないので再び行って参りました。

これは出かける前、バルコニーで発見したナメクジです。
DSCF7984.JPG


昨夜寝る前に「そういえばカタツムリとかナメクジを見なくなったなぁ」と
妻と話したんですがその翌日遭遇するとは奇遇です(笑

行く途中子供が立ち止まり「いるー!」って。
DSCF7989.JPG

見てみるとダンゴ虫です!これもまた久々に見ました。
とても興味深く観察していました。幸先良い感じです。
DSCF7991.JPG

雨に濡れた植物・花は瑞々しくて美しいですね。
DSCF7992.JPG
DSCF7993.JPG

そして池袋に着きサンシャインシティへ。
途中イベント会場で人だかりがあり見てみると。
DSCF7995.JPG

アップです。どうやら石田純一のようです。
AGE、体内年齢を知ろう!というイベントのようですね。
DSCF7996.JPG

隣の女性は誰なんでしょう。TVを全然見ないうえに芸能界に疎いので
最近の方は全くわかりません。
DSCF7998.JPG

丁度終わったタイミングみたいで舞台から降りて裏へ。
ちょっと行ってみると一般人が既に群がっていてサインのおねだりです。
そう人数は多くは無かったけれど気さくに応じてくれるものなんですね。
DSCF8002.JPG

息子君の頭でも撫でてもらおうかと思いましたが、
色々とアレなんでやめておきました(笑

明日は水族館での写真を、しつこいですが掲載します。
今回のお出かけは「出会い」の多い印象でした。明日に続きます^^


≪本日のランチ≫
水族館内にあるレストランでランチです。

2014.6.10.JPG

スパゲティナポリタン

大人の選択肢が非常に少ない難儀なお店です。
子供が喜びそうなメニューは充実しています^^

お子様プレート
2014.6.10-2.JPG

たこ焼きに見えた丸い食品はプチオムライスでした。可愛い^^
2014.6.10-3.JPG

今日は殆ど食べてくれました。よかった~~
今日も美味しく御馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
時間:朝42分38秒 夜38分13秒
距離:朝3.8km 夜3.71km
ペース:朝11分13秒/km 夜10分18秒/km
カロリー:朝238カロリー 夜237カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
79.7(+0.2) 体重(kg)
27.6(+0.1) BMI
22.4(-0.2) 体脂肪(%)
58.7(+0.4) 筋肉量(kg)
12.5(±0)内臓脂肪(lv) 
1741(+11)基礎代謝量(kcal/日)
38(-1歳)体内年齢(歳・実年齢39歳)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(37)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 37

コメント 18

sarusan

ナメクジこれも菜園にいますが、害虫ですよ。
by sarusan (2014-06-10 16:03) 

くまら

私・・この方苦手です・・・合った事もないですが
by くまら (2014-06-10 16:23) 

おーやん

ナメクジやカタツムリは確かにあまりみてないな〜!
ミミズもバッタも!
意識してないだけなのかも知れませんが、ここ1年は見てないと思います(・・;)

by おーやん (2014-06-10 16:30) 

johncomeback

ハハハ、石田純一に頭撫でられるのは考えものですね。
by johncomeback (2014-06-10 16:55) 

hatumi30331

ナメクジは、我が家のベランダ花壇にいっぱいいます!
退治中!^^;
カタツムリはいないね〜

石田純一さんと妻の理子さんですね。
良い夫婦ですね。
理子さん賢いからね〜♪^^
by hatumi30331 (2014-06-10 17:08) 

みぃにゃん

だんご虫あまり見かけなくなりました。子どもたちの格好のあそべる虫ですね!!
by みぃにゃん (2014-06-10 18:09) 

viviane

お隣の女性は奥様の理子ちゃんですよ!^^
私だったら絶対に結婚しないタイプの純一様、最近髪の毛がフサフサし過ぎてます(増毛してる・・?)
息子が小学1年時、このナメクジを観察して戻って来なく・・学校と町内会で捜索隊が出ました(>_<) あだ名は虫博士です・・
by viviane (2014-06-10 20:18) 

まー坊

勤務先では、だんご虫が大発生しています。
虫・・・苦手なんですよね~(>_<)
by まー坊 (2014-06-10 20:19) 

RodorigesEX

ダンゴムシ、私もここ数年見ていません。(^_^;)
田舎に住んでいるのに....。
by RodorigesEX (2014-06-10 20:32) 

ニッキー

いっそのこと、お父さんもお子様メニューを注文してみるとか!(^^)!
お子様ランチ美味しそうですよぉ(^.^)
by ニッキー (2014-06-10 21:26) 

隊長

サンシャインシティのあの場所、土日に行くと、何かしらのイベントをやっていますよね。アイドルの時が一番ファンが多く、何時間も前から場所取りをしていますよ。
by 隊長 (2014-06-10 22:15) 

はせお

こんばんは。
石田純一、生でご覧になったのですね。
芸能人って背が高くて、カッコいいというイメージがありますが、実際も、そうなんでしょうね(^-^)
by はせお (2014-06-10 23:05) 

司馬亮

家庭菜園をしているのですが、先日、いちごにナメクジが付いていてビックリしました!
どこから来たのだろう…。
by 司馬亮 (2014-06-10 23:20) 

SORI

昆野誠吾さん おはようございます。
ナメクジにダンゴムシですか。我が家にも沢山います。胎児をしているわけでは無いのですが、昔に比べると減ったような気がします。息子さんダンゴムシに興味津々ですね。
ナポリタンは美味しいですね。大好きです。
by SORI (2014-06-11 06:44) 

昆野誠吾

sarusan様こんにちは^^
そうでしたね菜園には迷惑な奴でした^^;

くまら様こんにちは^^
TVをあまり見ませんがベテラン俳優だから
知っていました。性格とかよく知りませんが^^;

おーやん様こんにちは^^
ミミズとバッタもたしかに見ませんね~
その辺の石をひっくり返せばミミズなんていくらでも
いましたけど今はどうなんでしょうね!?

johncomeback様こんにちは^^
なんか女性関係で色々もめても困りますしね(笑
by 昆野誠吾 (2014-06-11 14:56) 

昆野誠吾

hatumi30331様こんにちは^^
カタツムリと似ているんですが見かけません^^;
こちらの女性奥様だったんですね~
どうりで仲良さそうな雰囲気でした^^

みぃにゃん様こんにちは^^
沢山集めて丸まった状態でよく遊びました。
ダンゴムシにとってはよい迷惑ですが^^;

viviane様こんにちは^^
あはは、髪ふさふさでした!
というか薄い時を知らないので違和感ないけど
知っている人が見ると、おやや!?ってなりますね^^
息子さん相当じっくり観察されたんですね。
将来昆虫の研究者になりましょうよ♪

まー坊様こんにちは^^
私も虫苦手ですがどうゆう種類でどんな特徴があってと
知るにつれて愛着が湧いて平気になります♪
by 昆野誠吾 (2014-06-11 15:00) 

昆野誠吾

RodorigesEX様こんにちは^^
私も昨日久々に見ました。
子供の頃はた~~くさん居ましたが^^;

ニッキー様こんにちは^^
なるほど!それは名案ですね(笑
ファミレスなんかだと○歳未満のお子様のみ
提供致しますみたいなのがありますがココは平気でしょうね。
選択肢があまりに少ないので^^;

隊長様こんにちは^^
この間は何かのアイドルグループがイベントやってました。
男性ファンが奇声を上げていて凄かったです^^;

はせお様こんにちは^^
背は普通でしたが立ち振る舞いがやはり
落ち着いているというかオーラみたいのは
感じますね。不思議です^^
by 昆野誠吾 (2014-06-11 15:05) 

昆野誠吾

司馬亮様こんにちは^^
美味しそうな綺麗な苺にナメクジがついてたら
ビックリしますよね~^^;え?って所に出没しますね(汗

SORI様こんにちは^^
やはり住む環境が小動物にとって大きな変化なんですね。
ある程度は仕方ないけれど子供達が程よく体験できる
環境は残していきたいですね^^
by 昆野誠吾 (2014-06-11 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。