SSブログ

79.5kg ★新築物件の設備その4★豚焼肉定食★2014.6.9★ [住宅・建物・不動産]

≪新築アパートメントの防犯≫
新築アパートメント、アリエッタ桜台の防犯設備についてご紹介します。

※物件情報は弊社ホームページ又はアットホームに掲載中
弊社サイト↓
http://www,magonote2103.com
アリエッタ桜台101号室の紹介ページ↓
http://magonote2103.com/ariettaSakuradai101.html

物件周辺は閑静な住宅街となりますが20mほどで2車線の道路に出ます。
近隣の道も明るく安心感ある環境となっていますが、防犯設備は導入されています。

こちらは玄関の様子です。
P5300003.JPG


まずはコチラ、TVモニター付きインターホンです。
今はどこにでもある設備となりました。
P5300097.JPG

来訪者の顔が確認できインターホンで会話しますので
扉を強引に開けられたりせず安心です[るんるん]

お部屋の中にある通話口とモニターです。
本来とは違う用途としては雨脚が強いかこれで聴ける場合があります(笑
P5300034.JPG

そして玄関の鍵は上下ダブルロック。
鍵本体は防犯性能の高いディンプルキーになっています。
P5300098.JPG

ピッキングと呼ばれる不正開錠方法への対策と
鍵本体を破壊される場合でも2重鍵である為、
作業時間がかかり狙おうという気を削ぎます。
P5300099.JPG

こちらはバルコニーにあるシャッター雨戸です。
雨戸自体は昔からありますが、開閉が楽なのが特徴です。
P5300086.JPG

旅行などでしばらく部屋を空ける場合だけでなく
夜閉めるなど普段から気楽に使える仕様です。
強い台風や雨の際も閉めてみると良いかもしれません[ひらめき]

こうした防犯設備はあるだけでは意味がありません。
住む方がしっかり活用することで効果が出るものです。

オートロック付きの物件で、お部屋の鍵を閉めない方がいます。
私にはとても信じられない行為ですが、
曰く、オートロックで鍵がかかっているから大丈夫なんだと。。。

しかしオートロックは万全ではありません。
はっきり言って入ろうと思えばいくらでも入る方法はあります。
それに同じ建物内の住人による犯罪もある可能性があります。

こちらの物件にはオートロックはありませんが、しっかり玄関を施錠し
訪問者にはTVモニターで確認すれば安全度は飛躍的に高くなります。
自分は大丈夫、犯罪には巻き込まれるわけがない!
なんて思ってはいけません。
防犯意識を高めましょう![ぴかぴか(新しい)]

尚、桜台1丁目は町内会で街のあちこちに防犯カメラを設置しています。
防犯意識の高い町内会長さんを中心に、地域住民の皆さんと
安心して住める街づくりに取り組んでいます[手(チョキ)]


≪本日のランチ≫
今日は松屋でランチです。

2014.6.9.JPG

豚焼肉定食 550円

いわゆるトン定です。ソースはバーベキューソースを使用。
2014.6.9-2.JPG

松屋の焼肉系定食には青ネギと大根オロシがデフォルトでついています。
これと特性タレの相性はまさに白飯を食べるためにあるようなもの。
他のお店との差別化に見事に成功していると思うのは私だけでしょうか^^

今日も美味しく御馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
時間:朝39分32秒 夜36分30秒
距離:朝3.79km 夜4.00km
ペース:朝10分26秒/km 夜9分08秒/km
カロリー:朝267カロリー 夜312カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
79.5(-0.6) 体重(kg)
27.5(-0.2) BMI
22.6(±0) 体脂肪(%)
58.3(-0.5) 筋肉量(kg)
12.5(-0.5)内臓脂肪(lv) 
1730(-15)基礎代謝量(kcal/日)
38(-1歳)体内年齢(歳・実年齢39歳)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
取引態様:媒介
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(39)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 39

コメント 18

ニッキー

確かにオートロックと言っても住人の誰かと一緒に入ったり出来るから、自分で出来る防犯はちゃんとしなきゃ!ですよね^^
松屋のタレって美味しいですよねぇ(^-^)
白いご飯を大盛りで欲しくなります(^^;)
by ニッキー (2014-06-09 16:31) 

johncomeback

今日のランチはなか卯か松屋で悩みましたが、
カツ丼食べたくてなか卯にしました(笑)
by johncomeback (2014-06-09 17:35) 

viviane

女性の一人暮らしなら、絶対にこの玄関ドアですね!
場所にもよりますが…
by viviane (2014-06-09 17:54) 

みぃにゃん

セキュリティも万全でないと今の時代不安ですね。わが家ははかなりゆるゆるかも・・・。
by みぃにゃん (2014-06-09 18:43) 

suzuran6

私は牛定ファンです。
by suzuran6 (2014-06-09 19:14) 

おーやん

最近の玄関ドアはカッコイイですね!
すごいオシャレに見えます。

防犯もしっかりしてますよね。
我が家は鍵のピッキング防止の横鍵なんですが、子供用にスペアキーを作ろうとしたら、4000円も取られました(・・;)
by おーやん (2014-06-09 19:33) 

hatumi30331

こういうのが必要な時代やね。
安全安心・・・大切です。
by hatumi30331 (2014-06-09 20:02) 

くまら

豚肉定食も良いですが
おいらは丼にしてかっこんじゃいます
by くまら (2014-06-09 21:26) 

駅員3

最近のアパートの設備は目を見張るものがありますね。
でもこれから人口が減っていくと、賃貸物件氷河時代がくる可能性も・・・?
by 駅員3 (2014-06-10 08:05) 

tsun

プライバシーがどうのこうのって言う方も居ますが、私は街中の防犯カメラ設置には賛成です。
by tsun (2014-06-10 10:37) 

Aちゃん

ダブルロックいいけど、うちは勝手に付けられないし・・・
ダミーの鍵穴でも付けておくか?
と、玄関の鍵も最近は指紋認証の所もあるね。
時代が変わったものだ(^^;

by Aちゃん (2014-06-10 12:32) 

カァズ

最近のマンチョン設備はすごいものがありますね^^
by カァズ (2014-06-10 13:25) 

SORI

昆野誠吾さん こんばんは
焼肉と言えば牛ですが、豚の焼肉も美味しいですね。我が家では豚で焼肉をやっています。韓国では焼肉は豚の方が多いですね。
by SORI (2014-06-10 19:29) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

我が家は、暑いときは玄関のドアを開けっ放しにします。
閉まらないようにヒモで引っ張って開けてます。
ベランダの窓を開けると風が抜けて、涼しいんですよ。。
不用心だけど。。(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-10 20:33) 

昆野誠吾

ニッキー様こんばんは^^
最終的には自分が砦だと思わないといけませんね、
防犯意識を高めたいです^^

johncomeback様こんばんは^^
なか卯が近所にあったら松屋と同じくらい
頻繁に利用することになりそうです^^b

viviane様こんばんは^^
女性の一人暮らしは特に防犯対策を
しっかりして安心して生活していただきたいです^^

みぃにゃん様こんばんは^^
いつなんとき自分が犯罪の被害者になるか
わかりませんから、意識しておくことは大事ですね^^
by 昆野誠吾 (2014-06-10 23:52) 

昆野誠吾

suzuran6様こんばんは^^
私も松屋の定食では牛定が一番好きです♪

おーやん様こんばんは^^
ディンプルキーなど防犯性能の高い鍵は
造りも複雑でコピーするのも大変ですよね^^;

hatumi30331様こんばんは^^
社会全体のモラルが下がっている以上
それ相応の対策は必要ですね。哀しいことです。。。

くまら様こんばんは^^
肉乗っければ丼と変わりないんですよね~
分けるだけで定食に化けますね(笑
by 昆野誠吾 (2014-06-10 23:56) 

昆野誠吾

駅員3様こんばんは^^
そこが不動産屋としては恐ろしい所です^^;
昔より独身率が高いのがまだ救いですが
社会としては先細りでそっちのがピンチですね。。

tsun様こんばんは^^
私も大賛成です。個人の尊重をしすぎていると思います。
いうなれば大甘の甘やかし社会、大きな歪になっています。

Aちゃん様こんばんは^^
指紋認証ですか、すごい時代ですね~
いずれ虹彩認証とかも登場しそうですね!

カァズ様こんばんは^^
普段は古い中古物件を扱うことが多いのですが
たまに新築や新しい物件を見るとびっくりします^^
by 昆野誠吾 (2014-06-11 00:02) 

昆野誠吾

SORI様こんばんは^^
子供の頃は焼肉といえば豚でした。
牛肉はあまり食べた記憶がありません(笑
今はどちらも美味しく大好きです^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんばんは^^
私も実家では紐で開けっ放しでしたね。
それでも大丈夫だった時代、今よりずっと
人間味があって社会性も高かったですね。
低きに流れやすい人間を甘やかしすぎている現代です。
by 昆野誠吾 (2014-06-11 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。