SSブログ

80.1kg ★子供の玩具★わかめラーメン★2014.6.8★ [子育て 玩具記録]

≪子供の玩具≫
そろそろ玩具記録の続きをと思いますが、
未掲載の玩具はどれなのか、発掘して写真撮っての作業が
面倒でなかなか大変です(笑

とりあえずこの間プラレールデビューしたので今日はこれだけ^^;

◆プラレール
DSCF7956.JPG

基本のレールセットは私が買いましたが、
第二弾としてN700系新幹線ベーシックセットを
妻がネットオークションで落札しました。

プラレールはもっと以前から購入しようと働きかけていたんですが、
「まだ早いし買うとドンドン増えるからダメー」と妻が。
しかしついにこの間基本のレールセットAと車輛を購入しデビューです。

喜ぶ姿が見たくて我慢できませんでした^^;
ところが、大喜びで遊んでくれる息子君を見て妻も何かが弾けたのか、
私の知らない間にネットオークションで落札していたんです。

「いやさ、オークションだと何割か安いし。どうせ買うんでしょ?」
なんて言いながら豪華な新幹線セットを買いやがりました(笑

電池で動く車輛も2両になり、2編成を同時に走らせることもできます。
息子君は床に顔を水平にして迫力あるアングルで見るのが好きみたいです[るんるん]

玩具といえば、先日妻が買い物ついでにトミカの「はとバス」を購入しました。
レジを終えしまおうとすると子供が「ちょうらーい、ちょうらいよー!」って
離さないのでそのまま持たせていたんですが、
店を出る間際に持っていないことに気づきます。早速失くしたんか・・・(汗

近くを探しても無いのでお店の方にもし落し物で届があったら連絡欲しいと
名前と電話番号を伝えて帰ったそうで。
で、家に帰って子供に「バスないねー。どうしたんだろうねー」って言ったら
息子君「こーれー?バース!」
って言いながらベビーカーのフードの隙間からはとバスを!
そんな所に隠していやがったんか・・・流石息子君です(笑

仕事帰りにお店に寄ってバスが見つかりお騒がせしましたと
詫びてきてほしいと妻から連絡があったので行ってみると
お店のおばちゃん二人、「あーら、見つかったの?良かったわね~♪」
私「ありがとうございます、お騒がせして申し訳ありませんでした。」

で、立ち去る後ろから二人の小声が聞こえたんです。
「あらまぁわざわざ知らせにくるなんて・・・ねぇ・・今どきねぇ」

そこはお店のサービスカウンターなんですが、
忘れ物や落し物などよくあるんでしょう。
ああ言うとゆうことは、見つかったり何しても連絡しない人が
多いってことなんでしょうね。

帰り道だからついでに寄りましたが、最低でも電話連絡くらいしますよね。
ひょっとしたら閉店後に落し物探しを店員さんがするかもしれません。
人にものを頼んだらきちんと結果なり報告をしお礼をする。
お店とはいえ相手は人間です。忘れないようにしたい礼儀です[ひらめき]


≪本日のランチ≫
今日は会社にあるもので済ませました。

2014.6.8.JPG

わかめラーメン
カラフトシシャモ
納豆

エースコックのわかめラーメンです。なんと30周年らしいです。
たしかに子供の頃からよくオヤツがわりに食べていました。
え?私が9歳の頃に新発売されたってことですか!?
2014.6.8-2.JPG

蓋を開けると乾燥具に液体スープ、スパイスが。
2014.6.8-3.JPG

乾燥具はワカメにメンマ、コーンにゴマです。
2014.6.8-4.JPG

お湯かけ3分、蓋を開けるとワカメがドーンと!
2014.6.8-5.JPG

液体スープとスパイスを入れ混ぜて完成。
2014.6.8-6.JPG

このいかにもカップラーメンって感じの麺は昔と変わりなく。
ワカメの量もケチることなくどっさりです。
蓋に食物繊維2.9gとありますが、男性19g/日 女性17g/日が
最低摂りたい食物繊維量みたいですね。
今日も美味しく御馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
朝は雨が強かったので中止しました。
夜は雨脚が弱まったのでポンチョに傘追加で歩きました。

時間:朝 ※雨天中止 夜40分42秒
距離:朝 ※雨天中止 夜3.41km
ペース:朝 ※雨天中止 夜11分56秒/km
カロリー:朝 ※雨天中止 夜230カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
80.1(-0.2) 体重(kg)
27.7(-0.1) BMI
22.6(+0.2) 体脂肪(%)
58.8(-0.3) 筋肉量(kg)
13.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1745(-9)基礎代謝量(kcal/日)
38(-1歳)体内年齢(歳・実年齢39歳)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(40)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 40

コメント 16

ばー助

落し物の件は、良い話を聞かせて貰いました☆
「人にものを頼んだらきちんと結果なり報告をしお礼をする」その通りですね。ああ、耳がイタイ…(^_^;)ハンセイシナケレバ
by ばー助 (2014-06-08 16:27) 

くまら

わかめラーメン見ると石立鉄男を思い出します

by くまら (2014-06-08 16:51) 

隊長

プラレールとレゴ、息子が夢中になっ遊んでました。
by 隊長 (2014-06-08 18:32) 

みぃにゃん

わかめラーメンはわかめがたくさん入ってるのでスキです。
お安くなっていたら即買います
by みぃにゃん (2014-06-08 18:36) 

ligia

プラレール、懐かしいです!
by ligia (2014-06-08 19:10) 

johncomeback

プラレール懐かしい、27歳になった息子の幼少期に
買い与えて一緒に遊びました。緑のトンネルまだ拙宅に
あると思います(^▽^)/
by johncomeback (2014-06-08 19:29) 

hatumi30331

プラレールにワカメラーメン。
懐かしいね。^^
by hatumi30331 (2014-06-08 20:28) 

ニッキー

プラレール、私も昔持っていました^^
とっても楽しいですよねぇ(^_-)-☆
by ニッキー (2014-06-08 20:37) 

おーやん

プラレールにわかめラーメン!
自分が子供の頃から、親しんできたので懐かしいです(^^)

事故物件はプロの意見が聞けて参考になります!
大島てる以外でも事故物件はあるんですね。
告知義務も法律の解釈しだいでハッキリしてないんですね!
参考になりました(^^)
by おーやん (2014-06-08 21:26) 

so_nobu

はじめまして。
わかめラーメン、美味しそうですな。。。

プラレール楽しいですよね。
この子の紹介いいですよ。
https://www.youtube.com/watch?v=n67z1CKSG0k
by so_nobu (2014-06-08 23:38) 

カァズ

僕の子供の頃と基本的な作りは同じで
プラレールは永遠にありそうですね^^

by カァズ (2014-06-09 12:27) 

昆野誠吾

ばー助様こんにちは^^
私もうっかりすると忘れることがあり
イカンイカン!と反省しきりです^^;
でも今は何が悪いの?と理解できない人も多くて・・。

くまら様こんにちは^^
たしかに!懐かしいですねCM^^

隊長様こんにちは^^
やはり男の子の定番中の定番ですね~
もう少し大きくなったら通常サイズのレゴも
欲しがるようになるんでしょうね^^

みぃにゃん様こんにちは^^
わかめは本当にどっさり入っていますよね~
チャーシューメンといって小さいのが少し
入っているようなケチケチ仕様とは雲泥の差です(笑
by 昆野誠吾 (2014-06-09 16:17) 

昆野誠吾

ligia様こんにちは^^
私も子供の頃少し遊んだ記憶があります^^

johncomeback様こんにちは^^
緑のトンネルってすごく印象深いですよね。
私は子供の頃少ししか持っていなかったけど
トンネルのことはよーく覚えています^^

hatumi30331様こんにちは^^
よく考えたら両方とも長い歴史がある商品でした。
偶然の組み合わせです^^

ニッキー様こんにちは^^
低い目線で見ると結構迫力がありますね。
子供も大喜びです♪
by 昆野誠吾 (2014-06-09 16:30) 

昆野誠吾

おーやん様こんにちは^^
わかめラーメンが30年、プラレールは
もっと前からありますね^^
事故物件は相場より安いことが多いので
それを狙っているお客さんも稀にいます。
所有者はたまったものじゃないですね^^;

so_nobu様こんにちは^^
コメントありがとうございます^^
動画拝見しました、素敵な紹介動画ですね♪
彼女のお子さんもきっとプラレール好きに
なるんでしょうね!

カァズ様こんにちは^^
大人も懐かしさから購入したり
子供に与えたりでずっと売れ続けそうです^^
by 昆野誠吾 (2014-06-09 16:34) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

プラレール、子供より親の方が揃えたくなっちゃうんですよね。
子供をダシに、買ったりしましたよ。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-09 21:26) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんばんは^^
ふふ、私も今そんな雰囲気がしています(笑
トミカのミニカーも同じです^^;
by 昆野誠吾 (2014-06-11 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。