SSブログ

80.3kg ★新築物件の設備その3★茄子と青梗菜に小うどん★2014.6.7★ [住宅・建物・不動産]

≪新築アパートメントの工夫≫
桜台駅徒歩5分に建築中の新築アパートメント、アリエッタ桜台。
今回はちょっとした室内設備の工夫をご紹介です。

使い勝手を考えたワンポイントが沢山ありました。
まずは玄関の手摺です。
P5300100.JPG

高齢者でなくともあれば安心便利な手摺がついています。
単身者向けの物件についているのは珍しいかも[ひらめき]

こちらは洗面脱衣所への出入り口です。
バリアフリー物件みたいなスライドドア。
限られたスペースを有効に使うにはスライドドアが便利です。
P5300024.JPG

これはよくありますが、脱衣所のタオルハンガーです。
浴室内にもありますので、お好みで使い分けできます。
P5300044.JPG

脱衣所の洗濯機置場上部にある棚です。
下は物が沢山、上の空間は空いているパターンが多いので
ちょっとしたワンポイントですが使える棚だと思います。
P5300045.JPG

室内壁面にあります物掛です。スライドするフック付き。
ピクチャーレールとして絵画を飾ったり写真を吊ったり、
軽い洋服も掛けることができ便利です。
P5300029.JPG

クローゼット内にあるハンガーパイプ。
これはもう標準的かもしれませんね。
P5300033.JPG

室内物干し金物です。天井から2本ぶら下がっています。
雨天に活躍するだけでなく、下着類など外に干したくない場合に重宝します[るんるん]
P5300036.JPG

大きな設備が最新だったりニーズを取り入れている新築は多いですが、
生活者の利便性を考えた細かい部分に関しては、
施主や建築士のおもてなし精神がものを言いますね[ぴかぴか(新しい)]


≪本日のランチ≫
今日は若菜でお惣菜購入です。

2014.6.7.JPG

小たぬきうどん
茄子と青梗菜のピり辛炒め
ワカメの味噌汁
カラフトシシャモ焼き(スーパーで購入)
納豆

味醂味のカラフトシシャモです。
1パックじゃ多いので1/3程頂きます。
2014.6.7-2.JPG

子持ちシシャモは子供の頃から大好きで頭から尻尾丸かじり[るんるん]
この商品は初めてですが味醂味で美味しいです。

本物のシシャモは今や高級魚で漁獲量も少ないと聞きます。
私は子供の頃からこのカラフトシシャモに慣れ親しんでおり、
シシャモといえばコレなんで気になりませんが、
本物の味を知っている方は、これはニセモノだ!と思うでしょうね。

機会があったら本来のシシャモを食べてみたいです^^
今日も美味しく御馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
時間:朝42分46秒 夜 ※雨天中止
距離:朝3.88km 夜 ※雨天中止
ペース:朝11分01秒/km 夜 ※雨天中止
カロリー:朝276カロリー 夜 ※雨天中止

≪昨夜のセルフ健診≫
80.3(+0.4) 体重(kg)
27.8(+0.2) BMI
22.4(±0) 体脂肪(%)
59.1(+0.3) 筋肉量(kg)
13.0(+0.5)内臓脂肪(lv) 
1754(+8)基礎代謝量(kcal/日)
38(-1歳)体内年齢(歳・実年齢39歳)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
取引態様:媒介
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(39)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 39

コメント 16

Aちゃん

ホスクリーンて何だ?
と思って調べたら物干しなんだね。

by Aちゃん (2014-06-07 15:34) 

sumijuni

室内物干しは 良いですね
ランチは栄養のバランスが 取れてそうです
シシャモと ナスが好きです
by sumijuni (2014-06-07 16:45) 

うさこ

お年寄りのお宅ばかり訪問しているので玄関の手すりは、見慣れています。
もちろん、私がお邪魔する時にも不意に掴んでますねf^_^;)

室内干し金具、いいですね。
これからの季節、活躍しますね。
作り付けなんて、やっぱり考えられてますね^ ^


by うさこ (2014-06-07 17:28) 

よいこ

玄関に手すりがあると、壁がよごれなくていいですね
by よいこ (2014-06-07 17:36) 

くまら

子供の頃シシャモ大好きだったんですが
最近は・・・小さい魚が苦手でやんす
by くまら (2014-06-07 17:45) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

部屋の中に、色々な仕掛けがありますね。
こう言う便利ものが、結構いいですね。。
細かいところに気が利くお部屋ですね。。
なかなかniceです。。
シシャモが美味しそうです。。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-07 18:25) 

みぃにゃん

使う人の立場になっているところが良いですね
by みぃにゃん (2014-06-07 18:45) 

おーやん

最近の住宅はあらゆるものが標準装備してるんですね。
玄関に手すりは始めて見ましたけど
、お年寄りにはもちろん。
靴の脱ぎ履きの時に便利そうですね(^^)
by おーやん (2014-06-07 19:03) 

ニッキー

ちょっとした工夫で入居者さんが快適に暮らせる部屋って良いですねぇ(^.^)
by ニッキー (2014-06-07 20:04) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕が鉄道好きと自覚したのは40過ぎてからでした。
鉄は自分なりの楽しみ方ができるので良いですよ(^▽^)/
by johncomeback (2014-06-07 20:18) 

hatumi30331

今どきのマンションはよく出来てますね。
28年前のマンションとは大違い!^^;

このシシャモ・・・我が家でもよく登場します。
美味しいよね。^^
by hatumi30331 (2014-06-07 20:21) 

raffles

ししゃも、美味しいですよね。
これで焼酎、最高〜!
by raffles (2014-06-07 23:06) 

SORI

昆野誠吾さん こんばんは
狭路ランチも美味しそうです。惣菜とうどんの組み合わせは栄養を考えられているのですね。
物件せつめい、参考になります。いろんな工夫がされているのに驚きました。
by SORI (2014-06-07 23:58) 

昆野誠吾

Aちゃん様こんにちは^^
川口技研の商品名です。説明不足で申し訳ない^^;
なかなかアイデア商品ですよね♪

sumijuni様こんにちは^^
社会人の一人暮らしだと干しっぱなしで
仕事に行くのに不安なケースがありますので^^

うさこ様こんにちは^^
足腰が元気な若い頃は気が付かないけれど
実際に使う機会が出てくると高齢者には
かなり安心してもらえる設備だと思いました^^
室内干し金物は梅雨時は外に干して仕事に出られないので
一人暮らしの方にとても便利だと思います♪

よいこ様こんにちは^^
知らぬ間に手をついていたりして
壁が手垢で汚れますからね~^^;
by 昆野誠吾 (2014-06-08 16:58) 

昆野誠吾

くまら様こんにちは^^
昔はイワシやメザシも食べましたが
最近めっきり食べる機会が^^;

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
単純に借主確保の為だけを考えていたら
出てこないアイデアもあると思います。
賃貸業も真心の時代になりました^^

みぃにゃん様こんにちは^^
形だけ整えればよいという発想ではこうはいきませんね^^

おーやん様こんにちは^^
ファミリータイプのお部屋や高齢者向け住宅、
バリアフリー対策物件には大抵ついていますが
こういった物件では珍しいと思います^^
by 昆野誠吾 (2014-06-08 17:03) 

昆野誠吾

ニッキー様こんにちは^^
費用的にも大したことないので
こういったワンポイントは費用対効果が大きいですね♪

johncomeback様こんにちは^^
特急ときには参りました。
あれほど巨大で迫力あるものとは!
子供も鉄道好きみたいだしこれから楽しみです^^

hatumi30331様こんにちは^^
ご自宅は築28年なんですね^^
設備も仕様も日進月歩ですね~
どんどん贅沢になっている気もします。。

raffles様こんにちは^^
ああ、焼酎とやったらたまりませんね~
もう2年位飲んでいませんが^^;

SORI様こんにちは^^
若菜で100円うどんがあるのを発見し
迷わずチョイスしました^^
最新トレンドは新築を見ればよくわかりますね♪
by 昆野誠吾 (2014-06-08 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。