SSブログ

79.8kg ★ウォーキング★炒飯麻婆豆腐★2014.6.13★ [健康管理]

≪ウォーキング≫
今月から始めた朝晩の通勤ウォーキング、
雨装備の不備などで歩かなかった日もありますが
15回ほど自宅と会社を歩きました。

以前ご紹介しましたガーミンGPSウォッチですが
走行データをサイトにアップロードし管理できます。

地図上に走行ルートが表示されたりペースがグラフ表示されます。
ラップ毎のタイムや距離・時間・カロリーなども記録されます。
(クリックで拡大表示)
ガーミンコネクト.jpg

片道3.7km位と短いですが朝晩で8km弱となり丁度よい運動です。
初めはえらく長く感じましたが、慣れてくると平気になりました[るんるん]

歩きながら遊歩道の緑を見たり、道行く人々を観察したり、車やバイクを見たり、
道程にあるマンションやビルを見たり、結構忙しいです(笑
仕事のことなどもアレコレ考えられるし色々なアイデアも浮かびます[ひらめき]

基本的には歩いていますが、最近は物足らなくなってきたので
途中1~2kmは軽いジョギングにしています。
仕事用のYシャツなど着替えをリュックでしょっているので
本当に軽いジョギングですが汗びっしょりになります。
夜は帰宅してすぐお風呂なので最高に気持ち良いです[いい気分(温泉)]

まだ重たい脂肪を腹に巻いているし運動ブランクも長いので
ちょっと早く走るとすぐ息があがってしまいます。
なのでとりあえずゆっくりで良いから足を止めないで
走れることを目標にしたいと思います[手(チョキ)]

そうそう、軽いジョギングは走り始めはシンドイ気分ですが
1kmほど走ると今度は止まりたくなくなるんですね。
で、2kmとかいってハァハァ苦しくしていても、
もう少しもう少し・・・って欲が出ます、不思議で面白い経験です[ぴかぴか(新しい)]


≪本日のランチ≫
今日は福しんでランチです。

2014.6.13.JPG

麻婆豆腐単品 390円
半チャーハンセット 240円

半チャーハンセットはお新香とスープ付きです。
少しピり辛麻婆豆腐と半チャーハン、まずはそれぞれ単体で楽しみます。
2014.6.13-2.JPG

残り1/3程度になりました所で残りのチャーハンを麻婆豆腐に投入。
2014.6.13-3.JPG

白飯とは違った奥深い味わいになります。贅沢な気分[るんるん]
2014.6.13-4.JPG

今日も美味しく御馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
※朝は雨が強く電車通勤にしました

時間:朝なし 夜33分51秒
距離:朝なし 夜3.71km
ペース:朝なし 夜9分07秒/km
カロリー:朝なし 夜251カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
79.8(-0.6) 体重(kg)
27.6(-0.2) BMI
22.7(+0.1) 体脂肪(%)
58.5(-0.5) 筋肉量(kg)
13.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1736(-17)基礎代謝量(kcal/日)
38(-1歳)体内年齢(歳・実年齢39歳)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
取引態様:媒介
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(39)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 39

コメント 18

くまら

今日の晩飯、麻婆豆腐です^^
by くまら (2014-06-13 17:03) 

sumijuni

私は 身長180cn 体重85kg 基本代謝1900kcal/日
です
1日に3食たべるので 1食を500kcalの目安で
少しオーバーして 1日の摂カロリーを600kcal×3食で1800kcal以下に抑えてます
ノートに記録して 日ごとのばらつきは 3日間で5400kcal
として調整してます
今現在は このペースで調度良い感じです
by sumijuni (2014-06-13 17:57) 

suzuran6

福しん=ラーメン屋、こう思ってしまっている私には、目からウロコです!
¥630でこれ考えてませんでした、必ずラーメンを頼んでいました(´∇`)
次回はこのパターン行って見ます。

by suzuran6 (2014-06-13 18:20) 

みぃにゃん

ウォーキングも続けてやっていくごとに成果がでますね。
続けて20分以上歩かなければ燃焼しないとか聞いたことあります
by みぃにゃん (2014-06-13 18:36) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

往復8km弱ですか、
いい運動量ですね。。
食事もさぞや美味しいことでしょう。。
後は続けることですね。。(^O^)v


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-13 18:36) 

SORI

昆野誠吾さん こんにちは
炒飯麻婆豆腐は大好きです。中国に行ったときはよく食べました。懐かしいです。
ガーミンGPSウォッチのすばらしい機能に驚きました。もっていると、ちょっと追加で歩いてみる気になりそうです。
by SORI (2014-06-13 19:08) 

ニッキー

私もウォーキングを初めて2ケ月くらい経つと歩くだけじゃ物足りなくなりました(^_^;)
そしてジョギングウェアを買って最近の週末はジョギングです!(^^)!
by ニッキー (2014-06-13 19:39) 

hatumi30331

最近、運動不足。
食べ過ぎ・・・・やばいです。
見習って、歩きます!^^
by hatumi30331 (2014-06-13 19:56) 

johncomeback

福しんってホントに良い店ですね。
近くにあったら週一は必ず行くと思います(^▽^)/
by johncomeback (2014-06-13 20:04) 

viviane

運動、スポーツ観戦、嫌いなんです(^-^;
なので、食事には気を付けて~一日一食にしています
バランスはとれてないかも・・でも、サプリはキッチリ摂っています!
by viviane (2014-06-13 20:07) 

はせお

こんばんは。
ウォーキング・ソフトがあるんですね。
今は、何でもありますね。
私も機会が会ったら、使ってみたいです(^-^)
by はせお (2014-06-13 23:19) 

tsun

これから夏は大変ですよね。
歩いている間は良いのですが、着いてからどっと汗が吹き出します。
by tsun (2014-06-13 23:43) 

よーちゃん

ガーミン、凄い性能!!(◎_◎;)
by よーちゃん (2014-06-14 11:05) 

sarusan

60,000niceへのコメントを頂き有難うございました。
これからも宜しくお願いします。

by sarusan (2014-06-14 15:19) 

昆野誠吾

くまら様こんにちは^^
勿論ビール付きでしょうか^^

sumijuni様こんにちは^^
カロリー計算もしているんですね、素晴らしい!
私は計算が苦手で結構いい加減です^^;
毎日測定したり記録したりすると
少しの変化が見えるので微調整で
元に戻せるメリットは大きいですね^^

suzuran6様こんにちは^^
レバニラ炒めなど定食も人気ですね^^
単品注文できるので結構組み合わせ多く
色々楽しめますので是非♪

みぃにゃん様こんにちは^^
自転車通勤の時、大体20分だったんですよね。
しかもタラタラ走ってましたから^^;
by 昆野誠吾 (2014-06-14 18:31) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
ご飯も美味しいし夜寝つきも良くなりました。
そしてなによりお風呂が気持ちよいです!

SORI様こんにちは^^
この食べ方はSORIさんの記事を拝見してからです♪
それまで白飯以外有り得なかったのですが
これはこれで別次元の美味しさだと思います^^

ニッキー様こんにちは^^
ウェアとか揃えると益々やる気が出てきますよね♪
以前ジム通いしていた時の一式があったので
今回はガーミン購入だけでスタートできました^^

hatumi30331様こんにちは^^
運動不足と食べ過ぎはWでピンチですね!
私と一緒に頑張りませんか♪
by 昆野誠吾 (2014-06-14 18:35) 

昆野誠吾

johncomeback様こんにちは^^
会社の近所にあったら松屋並みに
通うと思います!

viviane様こんにちは^^
1日1食ですか!
嫌いな運動などを回避する為の努力ですね!
バランス崩さないように^^;

はせお様こんにちは^^
こういったサポートがあると
俄然やる気が出てくる不思議(笑

tsun様こんにちは^^
そうなんですよ、夜は帰宅してすぐ風呂だから良いけど
朝出勤して着替えてからも汗ダクが困ります^^;
by 昆野誠吾 (2014-06-14 18:39) 

昆野誠吾

よーちゃん様こんにちは^^
始めは説明書読むの大変でしたけど
慣れれば使う機能も限られていて便利ですね^^

sarusan様こんにちは^^
こちらこそ宜しくお願いします。
いつも実りを楽しみにしています^^
by 昆野誠吾 (2014-06-14 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。