SSブログ

78.6kg ★新銀行!?★みそラーメン★2014.6.23★ [その他色々]

≪ご注意ください≫
先週来たメールです。
「そな銀行」という新しい?銀行からのようですが。。。
口座を作った記憶もないし問い合せたこともありません。

新銀行「そな銀行」。(クリックで拡大します)
P7080001.JPG


もうおわかりですね、新銀行なんかじゃなく迷惑メールです。
緑色の部分をクリックしたくなる衝動を抑えて削除しました(笑

以前にも存在する銀行になりすましたメールが来たことはありますが
これはちょっと「ププ!」ってなったので撮っておきました^^

騙される被害者がいるから騙す奴が減らない、という見方もありますが
「善意の被害者を貶める気か!」なんて批判があります。
そりゃ勿論、騙そうとする奴が悪いです。子供でもわかる事。

しかし人間の集団にはどうしたって一定割合の「社会的悪事」を
働く輩が存在する、または存在してしまう事実も否定できません。
社会情勢や貧困を減らすことで割合は減らせるかもしれませんけど。。

そういった勢力・人間を排除できたならば桃源郷、理想社会で平和に暮らせます。
が、現実そうはいかない以上、自分達で護っていくしかない。
自分自身は勿論ですが家族、親兄弟親戚や友人知人が騙されないように
お互い情報交換をし注意喚起をしていくしかないんですよね。

オレオレ詐欺や振り込め詐欺もいまだに多くの被害があります。
特に親と遠く離れて暮らしており滅多に顔を合わせない方、
気遣ってあげてほしいと思います。

老後の生活費なのか子供や孫の為にコツコツ貯めた貯金なのか、
なんにせよ大切な命のお金です。
子供と勘違いさせて心配させた挙句にお金を巻き上げられるなんて
気の毒でなりませんから。。


≪本日のランチ≫
今日は福しんでランチです。

2014.6.23.JPG

みそラーメン 550円
味玉 100円(サービス券利用で無料)

チャーハンが食べたくて福しんに行ったのですが
味玉サービス券の利用期限が6月末でしたのでラーメンに変更。

福しんのラーメンではダントツ人気は野菜タンメンかと思われます。
でも私が一番好きなのはこのみそラーメン^^
でっかいドンブリにもやし・ニラ・玉ねぎ・ひき肉がどっさり。
550円という安さも魅力的なんです♪

以前なら半チャーハン付きのセットですが自粛~
今日も美味しく御馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
時間:朝37分43秒 夜38分17秒
距離:朝3.68km 夜3.86km
ペース:朝10分15秒/km 夜9分55秒/km
カロリー:朝255カロリー 夜251カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
78.6(-0.2) 体重(kg)
27.2(-0.1) BMI
21.7(-0.1) 体脂肪(%)
58.4(-0.1) 筋肉量(kg)
12.5(±0)内臓脂肪(lv) 
1729(-3)基礎代謝量(kcal/日)
37(-2歳)体内年齢(歳・実年齢39歳)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(37)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 37

コメント 18

tsun

緑色の部分をクリックしましたよ。
りそなのログイン画面とほとんど見分けがつかないような画面が表示されました。
URLが「risona」でなく「resona」でした。笑っちゃいました。
by tsun (2014-06-23 16:02) 

sarusan

迷惑メール困りますね、よく観ないと危険信号!!!!。
by sarusan (2014-06-23 16:08) 

ニッキー

迷惑メールって本当に迷惑ですよね(-_-)
身に覚えがなくても一瞬「うん?」って思っちゃいます(*_*)
でも「そな銀行」ってw
とりあえず両親には「急に携帯番号を変えることは絶対にないから!」と言ってあります^^

by ニッキー (2014-06-23 17:36) 

カァズ

福しんいいですね〜。
僕も食べたいです^^
by カァズ (2014-06-23 18:57) 

みぃにゃん

そな銀行・・・って誰がログインするか~っって感じですね。
わたしもスクエアエニックスからアカウントの確認とか詐欺っぽいメールがきています。ムシしてます
by みぃにゃん (2014-06-23 19:40) 

hatumi30331

めったに来ない迷惑メールですが・・・Macやからかも?
怪しいのは開けないようにしなきゃね。^^;

ラーメンはメッタに食べないんやけど・・・たまに食べると美味しいよね。(笑)


by hatumi30331 (2014-06-23 20:20) 

viviane

はぁ~?こんな迷惑メールもあるんですね~!
私には滅多に届きません 携帯にも・・
どうして届く人には届くのでしょう・・その謎が知りたいです^^

by viviane (2014-06-23 20:42) 

johncomeback

>緑色の部分をクリックしたくなる衝動
 その衝動良く分かります(^▽^)/
by johncomeback (2014-06-23 21:06) 

くまら

やばい!うちの相方間違いなくはまりそう・・・
by くまら (2014-06-23 21:09) 

司馬亮

私も同じメールが来ました!
間違って押してしまいそうで嫌です。。
by 司馬亮 (2014-06-23 23:10) 

はせお

こんばんは。
550円のラーメンとは嬉しいですね。
市役所の地下の食堂を思いだしました・・・(^-^)
by はせお (2014-06-23 23:23) 

おーやん

そな銀行とは!笑

迷惑メールは一回くるとアドレスが出回りますから厄介ですよね!
携帯電話でアドレス何回か変えました!
最終的には直接電話もかかってきた事があります。
by おーやん (2014-06-24 05:40) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

新しい詐欺メールですね。
自分の処には来てませんが、
別の、迷惑が来ましたョ。。(^_^)
バレバレですが。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-24 08:09) 

今造ROWINGTEAM

いろんな手口が増えてますよね~。。
自分が年齢を重ねた際に、
正しい判断ができるといいのですが。。

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-06-24 10:02) 

昆野誠吾

tsun様こんにちは^^
押されたんですね、勇気がありますね!
画面そっくりにしたってレソナとかそな銀行とか
笑っちゃいますね^^って笑い事じゃないけど^^;

sarusan様こんにちは^^
あ!と思ってからでは遅いですからね^^;

ニッキー様こんにちは^^
そな銀行、笑えますね^^
親御さんへの配慮、しっかりして護りたいし
自分も注意して被害に遭わないようにしたいですね♪

カァズ様こんにちは^^
自宅か会社の近くに欲しいお店です^^;
by 昆野誠吾 (2014-06-24 15:08) 

昆野誠吾

みぃにゃん様こんにちは^^
スクエニのも頻繁ですね(笑
もういい加減メールでそういった案内が来ないことを
皆しっかり認識する必要がありますね。

hatumi30331様こんにちは^^
そうなんですよね、怪しいのはほっておくべきです^^
そんなに重要な内容はメールで来ませんし
知らない内容はぱっぱか捨てています^^

viviane様こんにちは^^
うちもそんなに沢山ではありませんが
たまにフラっと迷惑メールがきます。
変な所に登録したりすると毎日ウン百と来るみたいですが
そうでなくとも無作為に送付したりしてますから
来るのも時間の問題かと。ご注意を!

johncomeback様こんにちは^^
そういった心理も多少考えているから癪ですよね^^;
by 昆野誠吾 (2014-06-24 15:14) 

昆野誠吾

くまら様こんにちは^^
メールでしょうか味噌ラーメンでしょうか(笑
前者ならご注意を!

司馬亮様こんにちは^^
どうやら押すだけならセーフのようですね。
でも気味悪いから触らない方が良いでしょう♪

はせお様こんにちは^^
増税前はタンメン480円とかワンコインでおつりが^^
味噌ラーメンは530円だったと思いますが
それでも安いですよね♪

おーやん様こんにちは^^
携帯は迷惑メール設定で指定ドメイン受信にしてから
ピタっと来なくなりました。
こういった対策などに要する時間や費用は
積もり積もると大きなものになります。
くだらないカスのような人間の為にそういった損失が
日本中、世界中で合計したら莫大な損失ですね。
そう考えると詐欺師は万死に値すると思います!
by 昆野誠吾 (2014-06-24 15:20) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
ちょっと注意してみればインチキってわかる
テキトーさ加減がまた「くだらないモノ送ってきて!」
って思う要因かもしれません(笑

今造ROWINGTEAM様こんにちは^^
そこなんですよね!高齢になって判断力が落ちる、
これは現実どうしようもない。
これを素直に受け入れて若い連中の助言などを
よく聞く、又は判断力が衰えていない若者が
護っていかなければいけないと思います^^
by 昆野誠吾 (2014-06-24 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。