SSブログ

79.3kg ★梅雨空★お刺身とフルーツ★2014.6.24★ [子育て]

≪梅雨空≫
6月も後半です。晴れてると思うとすぐ雲に覆われたり不安定。
梅雨まっただ中ですから仕方ありません。

明日はお休みなので子供と公園にでもいって遊びたいんですが
天気予報はこんな感じ、ありゃりゃ。
天気.jpg


どうも私の休日に天気が崩れてくれます。という気がするだけですが(笑
子供との公園遊びは雨の後や雨の日ではちょっと困るので
なんとも恨めしいお天気です[雨]

子供もカーチャンとは普段公園遊びをしていますが
トーチャンとはたまにしか来れないので楽しみにしている(と思う)!?
だってたまに公園に行くと
(みてみて!こんなのもできるよ!)って顔して遊びを見せてくれます。
思いっきりドヤ顔なので解ります(笑

さてさて、明日はどうしましょうか。
流石にサンシャイン水族館は連続で行き過ぎてますから
他に雨の日でも楽しめるトコロ、考えなければなりません。

そんな難しく考えないでカッパ着て公園いってピチャピチャすれば
2歳児には何でも新鮮、、、なんでしょうけど。
私が面白くないとなんともモチベーション的に(笑

たまには家の玩具でた~くさん遊ぼうかな!?


≪本日のランチ≫
今日はスーパーでお惣菜購入です。

2014.6.24.JPG

冷奴
海藻サラダ
お刺身
ミックスフルーツ

甘えびとサーモンが食べたくなったのでお刺身です。
スーパーなのでこれで600円弱です。安い!
2014.6.24-2.JPG

でもフルーツ200円くらいなので全部で950円ほどに。高!
2014.6.24-3.JPG

アメリカンチェリーの小パックが150円だったので
それもアリでしたが洗うのが面倒なので結局いつものに^^;

そういえば子供はサクランボを「クワバンボ!」とか「カゥバンボ!」って言います[揺れるハート]
種を取り除きやすいアメリカンチェリーをそう呼んでいますが
もう少ししたらサクランボをあげようかと思います。
それまでにちゃんと「さくらんぼ」って言えるようにしたいです(笑

今日も美味しく御馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
時間:朝37分36秒 夜 自転車13分14秒
距離:朝3.68km 夜 自転車3.66km
ペース:朝10分13秒/km 夜 自転車3分37秒/km
カロリー:朝255カロリー 夜 -

≪昨夜のセルフ健診≫
79.3(+0.7) 体重(kg)
27.4(+0.2) BMI
21.8(+0.1) 体脂肪(%)
58.8(+0.4) 筋肉量(kg)
12.5(±0)内臓脂肪(lv) 
1743(+14)基礎代謝量(kcal/日)
37(-2歳)体内年齢(歳・実年齢39歳)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(44)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 44

コメント 19

sarusan

お刺身ここ食べていませんね、朝採り野菜がメインですよ。
by sarusan (2014-06-24 15:39) 

viviane

雨の日に遊べる施設は沢山有りますよ!体育館やスポーツセンター等、小さな子どもでも楽しめます(^^)/

by viviane (2014-06-24 16:05) 

くまら

このメニュー見てたら、日本酒が欲しくなっちゃいます^^;
by くまら (2014-06-24 16:29) 

隊長

雨の日は、たまったビデオを観ます。それに、お酒ですよね。
by 隊長 (2014-06-24 17:06) 

johncomeback

今日は横浜で雷雨に見舞われました(ノ△・。)
by johncomeback (2014-06-24 17:28) 

ニッキー

お子様は雨の日でも楽しく遊ぶと思いますが大人はねぇ・・・^^;
やっぱりここはお父さんも息子さんと一緒にカッパ着て遊ぶしかないかも(^O^)
by ニッキー (2014-06-24 17:30) 

おーやん

この時期はどうしでも室内が多くなりますよね!
梅雨があければ灼熱地獄がまってますけど(笑)
夏に近づくと刺身でビールが最高です!
by おーやん (2014-06-24 18:47) 

みぃにゃん

こちらは明日はお天気良いのですが、そちらはどうでしょうかね?晴れてくれたらいいですね!
by みぃにゃん (2014-06-24 18:56) 

はせお

こんばんは。
最近、お刺身食べていません。
お酒も飲んでなく、いつまで続く精進の日々・・・。
そろそろ気分転換したいです(^-^)
by はせお (2014-06-25 01:59) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

我が家の子供たちが小さい時は、
部屋の中に、ジャングルジムがおいてあり、
それで遊んでいましたよ。
ジャングルジムは、3段の高さで、
滑り台付き。。。
パイプがボール紙製で軽くていいですよ。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-25 07:37) 

駅員3

梅雨入って、シトシトというより突然ドカッとやってくるゲリラ型の雨が続きますね。
沖縄はそろそろ梅雨明けの季節、東京も暑い夏が恋しいです(^^;
by 駅員3 (2014-06-25 07:55) 

シラネアオイ

おはようございます!
nice!&ご来訪有難うございます!!
by シラネアオイ (2014-06-25 08:42) 

Aちゃん

合羽着て遊ぶのも乙ですが、最近は雷や雹も降って来たりするので危険です(^^;
by Aちゃん (2014-06-25 15:27) 

koni

ランチと言うよりかディナーですね。
これにお酒があれば言うことなしですね!

by koni (2014-06-25 16:14) 

うさこ

梅雨なのに名古屋は雨、降りません‥
大丈夫でしょうかね^ ^

誕生日コメント
ありがとうございます^ ^
大変お返事が遅くなってしまいすみません‥
おばあちゃんへのお気遣いもありがとうございます。
早く歩けるといいです。
あのマッサージ結構、痛気持ちいいです^_^ (変な表現です‥)
コメントにとても嬉しく感じた誕生日でした^ ^
いつもありがとうございます(^-^)
by うさこ (2014-06-25 20:39) 

昆野誠吾

sarusan様こんにちは^^
朝どり野菜、健康的で良いですよね~^^

viviane様こんにちは^^
体育館やスポーツセンター、行ったことないです。
新しい所の開拓も楽しみの一つですね♪

くまら様こんにちは^^
やっぱりお酒の肴って感じですよね(笑

隊長様こんにちは^^
ビデオを見ながら一杯、素晴らしい雨の日の過ごし方です^^
by 昆野誠吾 (2014-06-26 14:50) 

昆野誠吾

johncomeback様こんにちは^^
旅先の雷雨、大変ですね。
私も沖縄は石垣島で大雨に遭遇しました^^;

ニッキー様こんにちは^^
そうなんですよね、子供は雨だって楽しいんですよね。
何時の頃からか雨に濡れたりするのが嫌になった私です^^;

おーやん様こんにちは^^
室内遊びをした日は夜寝るのが
少し遅い気がします。
やはりエネルギー消費をしないと寝ないですね^^;

みぃにゃん様こんにちは^^
結果は午前中は晴れ曇り、午後は土砂降りでした^^;
by 昆野誠吾 (2014-06-26 14:54) 

昆野誠吾

はせお様こんにちは^^
精進しても反動があるのが難しい所ですよね。
程よくガス抜きみたいにするバランスが
大事なんでしょうけど難しいです^^;

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
ボール紙製は軽くてよさそうですね~^^
うちのはプラ製で移動は簡単じゃないです。
最近は飽きてるのか滑る姿をあまり見ないような(笑

駅員3様こんにちは^^
自分が子供の頃はゲリラ豪雨なんて滅多に無く
シトシトと降り続くって感じの雨でした。
あと1ヶ月もしたら雨が恋しくなるほど灼熱でしょうか^^;

シラネアオイ様こんにちは^^
こちらこそありがとうございます!
今後とも宜しくお願いします^^
by 昆野誠吾 (2014-06-26 15:09) 

昆野誠吾

Aちゃん様こんにちは^^
昨日、雷鳴っている中外歩きましたがやっぱり怖いですね。
万に一つでも落雷の可能性がある以上、
この恐怖心は拭えません^^;

koni様こんにちは^^
やっぱりそうですよね、日本酒が似合いそうなランチで(笑

うさこ様こんにちは^^
梅雨にしっかり降ってくれないと夏に水で困りますね。
夜寝ている間に降ってくれたらいいのになんて考えます(笑
by 昆野誠吾 (2014-06-26 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。