SSブログ

78.5kg ★所沢航空記念公園 後編★お寿司★2014.7.4★ [イベントお出かけ]

≪所沢航空記念公園 後編≫
所沢航空記念公園、後編です。
沢山の実機展示以外に実験コーナーやヒストリー、
シミュレーター、工作コーナーなどもあります。

揚力の仕組み、飛行機が飛ぶ仕組み、エンジンについてなどを
模型や図、映像で勉強できるようになっていました。
DSCF8261.JPG

台に乗るとヘリウム風船いくつで浮くか計算してくれます。
息子君と二人で乗りましたが6.000個弱で飛べるようです^^
DSCF8263.JPG

小学生が群がっていましたスペースウォーカーです。
DSCF8282.JPG

後ろに重りがついている装置で、重力体験ができます。
地球脱出や月面活動、宇宙空間での体験ができるみたい。
身長制限などあるので息子君はムリです。今度妻と来たら私がやりたいです(笑
DSCF8284.JPG

セスナT310Qは分解展示されていて各部の動きが見れます。
実際に操縦席で一部操作ができます。
DSCF8267.JPG

うーん、面白いです。息子君より私が(笑
DSCF8278.JPG

副操縦士は息子君、なんとなくサマになっています[手(チョキ)]
DSCF8280.JPG

上の階に行くと吊ってある実機が間近で見ることができます。
DSCF8289.JPG

所沢飛行場の歴史などの展示がありました。
DSCF8290.JPG
DSCF8291.JPG

管制室の展示です。ジオラマもありました。
DSCF8292.JPG
DSCF8293.JPG

ワイヤーで吊ってありますが切れたりしないのでしょうか。
地震時は下にいたくないと思いました^^;
DSCF8296.JPG

で、最後に外にあるバッテリーカーで遊んで帰りました。
平日だからでしょうか、だれもいないのでノビノビと遊べました♪
DSCF8327.JPG

長くなりましたが以上です。
子供より私のほうが楽しんだんじゃないかと思う記念館でした。
また今度、妻と3人できてスペースウォーカーやろうと思います[ひらめき]


≪本日のランチ≫
今日はスーパーでお寿司購入です。

2014.7.4.JPG

お寿司
ネギの味噌汁

安いお寿司ですが、大好きなイクラ・サーモン・エビ・甘えびが[るんるん]
2014.7.4-2.JPG

私は好きな物を始めと最後に食べたい人なので
まずはイクラをパク! 最後はサーモンが定番です^^
今日も美味しく御馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
時間:朝38分05秒 夜29分48秒
距離:朝3.28km 夜4.02km
ペース:朝11分37秒/km 夜7分25秒/km
カロリー:朝247カロリー 夜370カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
78.5(-0.3) 体重(kg)
27.2(-0.1) BMI
21.8(+0.2) 体脂肪(%)
58.2(-0.5) 筋肉量(kg)
12.5(±0)内臓脂肪(lv) 
1724(-17)基礎代謝量(kcal/日)
37(-2歳)体内年齢(歳・実年齢39歳)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(41)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 41

コメント 15

くまら

当地に航空博物館ありますが
子供向けと言うよりも・・・マニア向けでやんす><;
by くまら (2014-07-04 16:08) 

ニッキー

実験コーナーやシュミレーター、とっても面白そうですねぇ^^
私もやってみたいです(^-^)
by ニッキー (2014-07-04 16:24) 

tsun

息子君の副操縦士姿が、何とも可愛いです。
by tsun (2014-07-04 16:47) 

SORI

昆野誠吾さん こんにちは
ほんと楽しめますね。スペースウォーカーが気に入りました。こんなにも楽しめるとは知りませんでした。私もランチでお寿司を買いました。やっぱりお寿司はいいですね。
by SORI (2014-07-04 16:47) 

hatumi30331

体験出来るのはすごくいいね〜♪
楽しいし、いい経験になる。^^
by hatumi30331 (2014-07-04 17:00) 

johncomeback

僕は好きなモノを最後に残す貧乏性です(笑)
by johncomeback (2014-07-04 17:16) 

viviane

スペースウォーカー、私も乗ってみたい!
副操縦士君、カッコいい~☆
始めと最後に好きなものを食べるんですね^^
私、何事が起きても後悔しないように・・一番初めにいただきます!
by viviane (2014-07-04 18:15) 

みぃにゃん

操縦席に息子さんも大興奮だったでしょうね。良いお出かけになりましたね
by みぃにゃん (2014-07-04 18:37) 

カァズ

いろいろなシュミレーターみたいなのがあって
これはすごく楽しそうですね^^;
by カァズ (2014-07-04 18:57) 

pooh

こんばんは(^_^)
重力体験ができるスペースウォーカーも楽しそうですね。息子さん、操縦している姿がカッコいいです♪ お寿司のネタではイカや海老が好きです。好きなものは最後に残すタイプですが、量が多い時はお腹いっぱいで最後に辿り着かないときもあります。満腹になる前に食べた方が美味しいような気もします(^_^;)
by pooh (2014-07-04 20:48) 

ばー助

スペースウォーカー、かなり気に入られたみたいですね♪
私もやってみたいw
by ばー助 (2014-07-05 01:28) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

航空記念公園は、大人が楽しめますね。(^_^)
美味しい物は先に食べます。
お腹が空いているときに食べると、美味しさが倍増です。。(^_^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-05 10:07) 

昆野誠吾

くまら様こんにちは^^
航空博物館、私が是非訪問したいです(笑

ニッキー様こんにちは^^
とっても興味をそそられますよね~
子供だけじゃなく好奇心の高い人は皆虜です♪

tsun様こんにちは^^
実際には動きませんが本人、とても真剣な
眼差しで外を見ていましたよ♪

SORI様こんにちは^^
今度行ったら乗ってみようと思います^^
お寿司は安いものですが美味しかったです。
海が遠くても食べられるというのは便利ですね♪
by 昆野誠吾 (2014-07-05 15:37) 

昆野誠吾

hatumi30331様こんにちは^^
工作コーナーも子供達でにぎわっていました。
楽しいですよね、経験できるって♪

johncomeback様こんにちは^^
複数なければ私も割と後半か最後に食べます^^

viviane様こんにちは^^
始めのうちに食べたほうが、お腹も空いていて
より美味しいという魅力がありますね。
緊急事態には一口速攻食べる自身があります(笑

みぃにゃん様こんにちは^^
見るだけでなく乗れたり触れたりできるのは
とっても良い経験になりますね^^
by 昆野誠吾 (2014-07-05 15:40) 

昆野誠吾

カァズ様こんにちは^^
日曜祭日は混みそうです。
平日に来れるというのは便利です♪

pooh様こんにちは^^
そうなんですよね、最後のほうでお腹が苦しくなると
せっかくのお楽しみも美味しさ半減。。。
なんてこともあるからお腹の様子とペースを
ちゃんと考えて食べる必要がありますね^^

ばー助様こんにちは^^
体重90kg以下とありましたのでセーフです。
でもぎりぎりって怖いですよね^^;

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
たしかに空腹時の最初に食べると美味しさ倍増ですね。
食べるペースも色々工夫すると楽しいです^^

by 昆野誠吾 (2014-07-05 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。