SSブログ

78.0kg ★子供の玩具★一風堂カップ麺★2014.7.14★ [子育て 玩具記録]

≪子供の玩具≫

◆アンパンマン補助便座
DSCF8378.JPG

玩具ではありませんが、トイレトレーニングの一環、
義母からのプレゼントの補助便座です。

まだオムツが外れませんがトイレに慣れてもらう為使っています。
私や妻がトイレに行くのを真似して行きたがります。
本人は用を足したいから「トイレ~」と言っている訳ではありません(笑


はじめの頃はまたがるのを怖がっていましたが、今では得意になったようです。
「しっし~」といいながらオシッコするフリだけして終わり^^
訓練は始まったばかり、これから頑張ります♪
DSCF8379.JPG


◆はみがきわんわん
DSCF8382.JPG

こどもちゃれんじの教材、わんわんのパペットです。
歯磨きに慣れ練習に使うものですが、お菓子の玩具を食べることができます。
食べてごっくん、歯磨きシャカシャカ、トイレですっきり(トイレ教材と併用)など
多種多様な活躍をしているわんわんです[手(チョキ)]

◆はぶらしシュッポ
DSCF8383.JPG

こどもちゃれんじの教材、はぶらしシュッポ。
見ての通り歯ブラシの教材で実際に歯磨きには使えません。
パペットのわんわんを磨いてあげます[るんるん]

こんな風にして~
シュッポの車輪側がブラシっぽくなっていて~
DSCF8385.JPG

シャカシャカ磨かせます[ひらめき]
DSCF8386.JPG

「うあ~気持ちいいな~キレイキレイ♪ バイキンばいば~い♪」なんて言いながら
わんわんを操りながら子供に歯磨きの大切さを教えます。

この成果があってか歯磨き自体はあまり嫌がりません。
ただ「歯を磨こう~」と言うと逃げます[ダッシュ(走り出すさま)]
親が困っている反応が楽しいようで、
不敵な笑みを浮かべながら逃げるんです。
意地悪で可愛いです(笑


≪本日のランチ≫
今日は昨日に続き店味シリーズのカップ麺です。

2014.7.14.JPG

カップ麺(一風堂)
半熟煮玉子
焼き豚切り落とし
四川風麻婆豆腐(ファミマで購入)

昨日残した煮玉子と焼き豚を消費すべく今度は一風堂を購入。
これも以前記事にしましたが、本物の一風堂はかなり好きなラーメンです。
2014.7.14-2.JPG

熱湯を注いで3分で完成。
2014.7.14-3.JPG

これに昨日の煮玉子・焼き豚を投入です。
やっぱり玉子が入るとグレードが格段にアップしますね~[るんるん]
2014.7.14-4.JPG

今日はもう一品、ファミマで買った四川風麻婆豆腐。
2014.7.14-5.JPG

四川風とあるだけあって結構ピリ辛な麻婆豆腐です。
これだけ辛いとご飯が欲しくなりますね。
白米に乗せて食べたらさぞ美味しいことでしょう。
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
時間:朝39分21秒 夜31分06秒
距離:朝3.55km 夜3.76km
ペース:朝11分05秒/km 夜8分16秒/km
カロリー:朝247カロリー 夜291カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
78.0(-0.5) 体重(kg)
27.0(-0.2) BMI
21.1(-0.5) 体脂肪(%)
58.4(-0.1) 筋肉量(kg)
12.0(-0.5)内臓脂肪(lv) 
1730(-4)基礎代謝量(kcal/日)
36(-3歳)体内年齢(歳・実年齢39歳)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(42)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 42

コメント 23

隊長

確かに、あの便座だと子供はトイレに入りたがりますね。でも、なかなか出たがらないのでは。。。
by 隊長 (2014-07-14 15:03) 

くまら

やばい、白飯が欲しくなる献立だ^^;
by くまら (2014-07-14 15:55) 

ニッキー

子供心を掴んでますねぇ^^
一風堂のラーメン、私も大好きです(^O^)
by ニッキー (2014-07-14 16:31) 

hatumi30331

必ず通る道・・・
トイレ訓練。
可愛いからいいのよね。^^

ちっとピリカラがいいよね!
ビール飲みたい!へへ;
by hatumi30331 (2014-07-14 16:39) 

johncomeback

山頭火に続いて一風堂とは贅沢ですね(笑)
一風堂は仙台にもあるし、博多の本店でも
食べた事があります。
by johncomeback (2014-07-14 17:13) 

みぃにゃん

これからだんだんおむつからトレーニングパンツへと成長していくのですね
by みぃにゃん (2014-07-14 18:44) 

suzuran6

麻婆豆腐そういえばあった!
これとライスも、いいなぁ。
明日の昼食の候補とさせて頂きます。
by suzuran6 (2014-07-14 19:07) 

sarusan

興味を引き出し成功でしょう。
ラーメン良いですね。
by sarusan (2014-07-14 19:23) 

viviane

トイレトレーニング、パパと一緒にトイレへ入り、パパのしかた(小)を見せていると~自然と出来る様になります^^
(大)はここから始まりますね~^^
一風堂、美味しいですよね!カップ麺も出ているんですね!
by viviane (2014-07-14 19:29) 

カァズ

コンビニの麻婆豆腐おいしいですね。
ちょっと買いに行こうかな^^
by カァズ (2014-07-14 20:34) 

ぼんぼちぼちぼち

はみがきわんわん 犬歯ではなく臼歯なのでやすね(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-07-14 21:21) 

駅員3

お子様、こういったもので少しづつ成長していくんですね。

今日のランチ・・・うらやましい。
僕は昼、夜ダイエットのために食事制限中(^^;
目の毒です・・・いなぁ、食べたいなぁ・・・

鋭いコメントありがとうございました。
あの鎖は山下公園の氷川丸です(^^)
by 駅員3 (2014-07-14 23:06) 

tsun

うちも使わなくてからも長いことトイレの片隅に置いてあり、見ては当時を思い出していました。

79Kg台に突入ですね(^^)
by tsun (2014-07-14 23:11) 

いっぷく

一風堂は私もコンビニでカップ麺を買うときの定番ですが
麻婆豆腐をつけるというのは初めて知りました
お茶をたくさん飲んでしまいそうですね
by いっぷく (2014-07-15 00:04) 

はせお

こんばんは。
一風堂というのですね。
いえ、私も最近、ラーメンはトンコツにはまっていて、札幌の味噌を敬遠するくらいになってしまいました。
トンコツは苦手でしたが、最近は旨いと思っています。
by はせお (2014-07-15 00:14) 

よーちゃん

おお、今回もトッピング充実でうまそーです!
麻婆豆腐の組み合わせもナイス(≧∇≦)
by よーちゃん (2014-07-15 09:03) 

SORI

昆野誠吾さん おはようございます。
カップめんも玉子を入れると本格的に見えます。さらに麻婆豆腐とは、いいですね。
by SORI (2014-07-15 09:28) 

昆野誠吾

隊長様こんにちは^^
アンパンマンの背中にはボタンがあって
押すと喋ったりしそうなんですがまだ早いと思って
起動していません。音したら益々出たがらないかも(笑

くまら様こんにちは^^
麻婆豆腐には白飯が欲しくなりました^^

ニッキー様こんにちは^^
近い所では池袋にあるので行った時に
たまに食べています。美味しいですよね♪

hatumi30331様こんにちは^^
まだパンツ未経験ですがどんな騒動になるのか
ちょっぴり楽しみだったりします(笑
by 昆野誠吾 (2014-07-15 15:58) 

昆野誠吾

johncomeback様こんにちは^^
博多の一風堂本店で食べてみたいでね。
九州に行くのが楽しみです♪

みぃにゃん様こんにちは^^
今あるオムツを消費しきる頃にトレパンでしょうかね~^^

suzuran6様こんにちは^^
結構ピリ辛でご飯によくあいそうでした。
量はさほどではありませんが^^;

sarusan様こんにちは^^
親の真似をしたがる時期なので
割と誘導が楽ですね(笑
by 昆野誠吾 (2014-07-15 16:01) 

昆野誠吾

viviane様こんにちは^^
そういえば男性流(小)の仕方をいずれ
レクチャーしなければならないんですよね~
私基本的に飛散防止の為座ってしていますから
公衆便所などで立姿のを見せなければ(笑

カァズ様こんにちは^^
一品追加に丁度良い量なんで重宝します。
250円位なのでお気軽に追加できます♪

ぼんぼちぼちぼち様こんにちは^^
は、そういえばワンコですからね!
前歯も全部まったいらな臼歯です(笑

駅員3様こんにちは^^
私も別のブロガー様のところで
大盛りとかビールとかトリプル炭水化物とか
うらやましいな~と思いながら拝見しています(笑
山下公園の氷川丸ですか、奥の壁と鎖の距離感に
水鳥と糞の具合からそうかなぁと^^
by 昆野誠吾 (2014-07-15 16:06) 

昆野誠吾

tsun様こんにちは^^
捨てないでとっておくと良い記念品になりそうです♪

いっぷく様こんにちは^^
美味しかったのですが塩分摂りすぎなメニューです^^;
ピリ辛なのもあってお茶沢山飲みました。
また尿管結石になるの嫌なので(汗

はせお様こんにちは^^
このシリーズに「すみれ」も出ています。
札幌濃厚味噌とタイトルにあるやつで
今度試してみようと思います♪
豚骨にニンニクが合いますよね^^

よーちゃん様こんにちは^^
ちょっと贅沢なトッピングになってしまい、
総額で700円ほどになりました^^;

SORI様こんにちは^^
カップ麺に玉子でこれほど格が上がるとは
思ってもいませんでした。新発見です(笑
by 昆野誠吾 (2014-07-15 16:14) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

子供が小さかった頃を思い出しますね。。
洋式トイレで練習しましたが、
幼稚園の時、和式トイレが出来なくて子供がオタオタしていたのを思い出しました。
この時も教えましたね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-15 20:32) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様おはようございます^^
家で洋式トイレに慣れても和式を教える為に
公衆便所などに行かないといけませんね。
もう少し大きくなって聞き分けができるようになったら
連れていってみます。ビックリするかもしれませんね^^
by 昆野誠吾 (2014-07-17 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。