SSブログ

78.4kg ★ライオンイラストコンテストその後★餅たぬき蕎麦★2014.7.19★ [その他色々]

≪ライオンイラストコンテスト その後≫
昨日、自宅の郵便受けにこんなお知らせが入っていました。
(クリックで拡大します)
P7190001.JPG

ライオンイラストコンテスト、イベント開催のお知らせです。
応募作品の講評会を開催するとのこと、後日手紙が届くそうです。

すっかり忘れていましたが私も応募したんでした。
色もつけずラフに描いたライオンの絵、まさか入選!?
。。。なんてことはないようです(笑

4月に応募した作品はこちらでした(クリックで拡大します)
P4260001.JPG

サイトを見たところ、既に大賞・優秀賞・佳作・入選すべて選ばれていました。
大賞・優秀賞は見ることができます。
流石って感じの作品でした。色もついているしデザインも優れています。
※株式会社サッポロライオン イラストコンテストのサイト
  http://www.ginzalion.jp/event/2014illust/index.html

応募総数9.403件、沢山の応募があったことの驚きもありますが、
皆さん本当に上手くて素敵な作品でプロ顔負けな感じでした[ぴかぴか(新しい)]

絵をもっと好きになる、上達に繋がる、そんなきっかけになれば。。
と手紙に書いてありますが、気軽に参加できるというのは素敵ですね♪
きっと子供達も沢山応募したことと思います。
次回は子供と一緒に参加してみようかなぁと思いました[わーい(嬉しい顔)]
が、参加資格は11歳以上でした^^;
それまで企画が続いていたら・・・かな?(笑


≪本日のランチ≫
今日は「あだちや」でお蕎麦を食べてきました。

2014.7.19.JPG

餅たぬき蕎麦 700円

たぬき蕎麦じゃ物足らないかな?と思ってメニューを見ていましたら
「餅たぬき」なるものがありました。
餅は重たいかな?と思いましたが注文してみました。

焼いたお餅が2個入っています。
普段あまり食べないので新鮮な感じです^^
2014.7.19-2.JPG

具は揚げ玉・ネギ・かまぼこ・ほうれん草です。
鶏肉でも入っていたらお雑煮風ですね。
とっても力がついたような気がします。
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
時間:朝10分02秒 夜39分41秒
距離:朝0.82km 夜3.7km
ペース:朝12分15秒/km 夜10分44秒/km
カロリー:朝55カロリー 夜263カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
78.4(+0.7) 体重(kg)
27.1(+0.2) BMI
21.3(-0.2) 体脂肪(%)
58.5(+0.7) 筋肉量(kg)
12.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1733(+23)基礎代謝量(kcal/日)
37(-2歳)体内年齢(実年齢39歳)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(39)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 39

コメント 10

hatumi30331

11歳まで・・・・
続いてるといいね。^^:
小さい子の作品を募集してるとこもあるよ。
探してみて下さい。

by hatumi30331 (2014-07-19 16:34) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

餅たぬき蕎麦が美味しそう、、。
餅が、お腹に溜まりますね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-19 17:07) 

すず

お蕎麦にお餅は珍しいですね^^

セルフ検診
の部分を しげしげと眺めさせていただいて
筋肉量と、基礎代謝の数値が
激しく羨ましいです^^(あ、体脂肪率も
私は基礎代謝、1100もないんですもん
運動すれば上がるでしょうか


by すず (2014-07-19 18:11) 

みぃにゃん

とかも参加していそうですね~結構本格的てわ予想と違ってびっくりしますね
by みぃにゃん (2014-07-19 18:26) 

johncomeback

うどんに餅はよく有りますが、蕎麦は珍しいですね。
食べた事はありませんが、確実に美味しいでしょう(^▽^)/
by johncomeback (2014-07-19 20:27) 

くまら

もち+うどんは知ってますが
蕎麦は初めて見たかも
っで、おにぎりも欲しくなっちゃいそう
by くまら (2014-07-19 23:25) 

はせお

こんばんは。
どうしても、こちらのブログに来ると、釣られて明日の食事を考えてしまいます。
最近、蕎麦は食べていないので、食べに行くでしょう(^-^)
by はせお (2014-07-20 00:08) 

SORI

ライオンイラストコンテストに9000も応募があるのですね。餅炒りそばとは腹もちがいいでしょうね。蕎麦、大好きです。
by SORI (2014-07-20 08:32) 

昆野誠吾

hatumi30331様こんにちは^^
積極的に応募して参加する楽しさを
教えてあげたいと思います^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
しっかり溜まった感がありました。
重たいですよね^^;

すず様こんにちは^^
3年程前は基礎代謝2.300あったんです。
それが太るにつれドンドン下がって^^;
筋肉がつけばそれを維持する為に
消費するカロリー分あがるはず!?
基礎代謝高ければ食べる量や内容も
割と自由になりますものね^^b

みぃにゃん様こんにちは^^
もっと簡素な絵が入選するようなレベルだったら
私のも入選位したかなぁ~なんて(笑
by 昆野誠吾 (2014-07-20 13:44) 

昆野誠吾

johncomeback様こんにちは^^
蕎麦とうどんを選択できます。
私が珍しく蕎麦を選んだようです。
おかみさんが蕎麦?蕎麦でいいの?って言ってました(笑

くまら様こんにちは^^
私の選択が珍しかったのだと思います(笑
おにぎりつけたらトリプル炭水化物ですね^^b

はせお様こんにちは^^
お昼って考えていないとワンパターン化しちゃって
偏りがちになります。でもブログに記録するように
なったら少しは変化するようになりました♪

SORI様こんにちは^^
お餅2個はずっしりきましたね。
子供の頃は沢山食べられた記憶がありますが^^;
by 昆野誠吾 (2014-07-20 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。