SSブログ

76.7kg ★ラムネ★冷やし担担麺★2014.8.1★ [食べ物]

≪懐かしのラムネ≫
子供の頃から慣れ親しんだラムネを買ってみました。
初めて見る赤いパッケージも一緒に[るんるん]

ラムネ1.JPG

元祖は1本あたり110kcalです。60円でした。
赤い方はコーラ&ソーダの2つの味。100kcalで60円です。


ちょっと見辛いですが少し黄色っぽいのがコーラ味、
白っぽいのがソーダ味です。
ラムネ2.JPG

仕事中に口さみしい時食べるのに飴やチョコ代わりに丁度良いです。
1粒放り込むだけでシュワーっとリフレッシュ[ひらめき]

懐かしの駄菓子がずっと売れていて
更に新味で進化しているってなんとなく嬉しいですよね。
これからも愛されるラムネでいてほしいです[手(チョキ)]


≪本日のランチ≫
今日は若菜でランチ購入です。

2014.8.1.JPG

ピリ辛肉味噌冷やし担担麺

玉子とピリ辛もやし、キュウリ、肉味噌が入った冷やし担担麺。
ぐちゃぐちゃに混ぜていただきました。
2014.8.1-2.JPG

ほんのりピリ辛肉味噌が食欲を刺激してくれます。
もやしとキュウリのシャキシャキ感もマッチしていて美味しいです。
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
時間:朝38分41秒 夜40分30秒
距離:朝3.65km 夜3.75km
ペース:朝10分36秒/km 夜10分48秒/km
カロリー:朝251カロリー 夜237カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
76.7(-1.1) 体重(kg)
26.5(-0.4) BMI
20.9(-0.9) 体脂肪(%)
57.5(-0.3) 筋肉量(kg)
12.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1700(-10)基礎代謝量(kcal/日)
36(-3歳)体内年齢(実年齢39歳)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(38)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 38

コメント 18

sarusan

ラムネ菓子子供は大好きですね。
3歳になりました孫も好きです。
by sarusan (2014-08-01 15:51) 

SORI

昆野誠吾さん こんにちは
冷やし坦々麺は、まさに猛暑にピッタリです。これは食べてみたくなります。ピリ辛肉味噌がミソですね。
by SORI (2014-08-01 16:00) 

カァズ

ピリ辛肉味噌冷やし担担麺、
これは食べたくなりまりました^^;
by カァズ (2014-08-01 16:23) 

johncomeback

オッ、体重が76kg台になってる(*゚▽゚)ノ
by johncomeback (2014-08-01 16:52) 

hatumi30331

このラムネは、永遠です!
孫のゆらも飲んでるよ。^^
by hatumi30331 (2014-08-01 17:22) 

ニッキー

ラムネ、懐かしいです^^
あの口に入れた瞬間のシュワーって快感ですよねぇ(^O^)
久しぶりに買ってみようかな(^-^)
by ニッキー (2014-08-01 17:43) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

チョット眠くなったり、疲れたりしたときに食べると、
いい刺激になりますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-01 20:11) 

みぃにゃん

このラムネってロングセラーですよね~
大人になった今でも食べたくなりますね
by みぃにゃん (2014-08-01 22:32) 

pooh

こんばんは(^_^)
赤いパッケージは初めて見ました。シュワシュワの食感は残業時の気分転換にも良さそうです。冷やし担々麺美味しいですよね、ピリ辛は食欲が進みます。
by pooh (2014-08-01 23:27) 

くまら

子供の頃から、ラムネって苦手でやんす
飲む方は、好きなんですが
by くまら (2014-08-02 00:32) 

はせお

こんばんは。
なるほど・・・そういえばお子様がいらっしゃるから、私にとっては懐かしいグッズやお菓子なんかがあるんですね。
今回はタンタン麺。
麺類もいろいろありますね(^-^)
by はせお (2014-08-02 01:35) 

raffles

ご無沙汰いたしております。
猛暑の中、おかわりありませんか?
冷やしタンタン、私も大好き!ピリ辛の肉味噌がポイントですね。
by raffles (2014-08-02 01:36) 

シルフ

コレ今でも買って食べたりします(笑)ラムネ菓子好きなんですよ。
by シルフ (2014-08-02 09:07) 

昆野誠吾

sarusan様こんにちは^^
カリカリとした食感も好きみたいですよね子供は^^

SORI様こんにちは^^
酸味のある冷やし中華でさっぱりも良いですが
ピリ辛でシャキっとするのもオツなものです♪

カァズ様こんにちは^^
食欲を刺激してくれる食品は
夏場の強い味方ですね^^

johncomeback様こんにちは^^
少しずつの積み重ねみたいなペースですが
体脂肪が顕著に下がっており嬉しい気分です^^
by 昆野誠吾 (2014-08-02 12:55) 

昆野誠吾

hatumi30331様こんにちは^^
世代を超えて愛されるお菓子って
共通の話題にできて素晴らしいですよね^^

ニッキー様こんにちは^^
たまに食べると大人でも嬉しい気分に♪
飴舐めるよりお気軽ですしね^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
チョコとかを食べるとカロリーも気になるし
血糖値がぐっと上がってかえって眠くなったりしますから
ラムネが丁度良いのかもしれまえせんね^^

みぃにゃん様こんにちは^^
この色と形を見ると子供の頃通った
駄菓子屋さんを思い出します^^

by 昆野誠吾 (2014-08-02 12:59) 

昆野誠吾

pooh様こんにちは^^
緑に慣れているので赤ってかなりの
違和感を感じますよね。でもコーラだろうと
すぐ想像がつきました(笑

くまら様こんにちは^^
私も一時苦手な時がありました。
今は少量食べる分には美味しく懐かしいです。
でも沢山は。。。ちょっと無理ですね^^;

はせお様こんにちは^^
今のところお菓子もセーブして与えていますが
自分の意思であれこれ食べたがるようになったら
もっと多種のお菓子を記事にできそうです(笑

raffles様こんにちは^^
お久しぶりです!
たいして動かなくても汗が掻けて
なんとなく得した気分の日々です(笑
ピリ辛肉味噌美味しいですよね^^

シルフ様こんにちは^^
ちょっとアレンジしたラムネ菓子って
たまに見かけますけどコレがやはり定番ですよね♪
by 昆野誠吾 (2014-08-02 13:05) 

すず

自分が子供の頃からあるお菓子を見かけると
なんかちょっと嬉しくなります^^

体重減って来てますね^^
普通は増えると嬉しいものの方が多いのかもしれないけど
体重はなぜか減ると嬉しいものなんですよね
(まあ、痩せすぎの人は逆かもですがf--)

by すず (2014-08-03 09:36) 

昆野誠吾

すず様こんにちは^^
本来は備蓄という意味で脂肪がつくというのは
生存に有利であるわけですが、食が安定している
先進国の国民にとって肥満は単なる惰性の
象徴であるケースが多いですよね^^;
by 昆野誠吾 (2014-08-03 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。