SSブログ

77.3kg ★いたばし花火大会と子供の玩具★ホタテおこわ★2014.8.3★ [子育て 玩具記録]

≪花火大会と子供の玩具≫
昨夜は板橋花火大会でした。仕事後に妻子と合流し、
私の実家へ花火を見に行ってきました。

1万1千発の花火、約100発の尺五寸玉による夏の風物詩。
会場である荒川河川敷に割と近いので大きく見えます。
ドーン、ドーンという音も大きく響き迫力があります[ぴかぴか(新しい)]

ただ写真は撮れませんでした。。。
デジカメの設定がうまくいかず。それより見なきゃって(笑
息子も大きな音にはじめはビビってましたが、慣れれば平気。
「きれいね~」とか「おおきいね~」とか言って教えてくれます♪
昨年はボーっと見てるだけでしたが成長したものです^^v

◆トミカやチョロQ
花火の後は妹から息子へプレゼント、トミカやチョロQなど車を沢山。
DSCF9032.JPG

スイカに夢中だった息子君もこれが見えた瞬間、
目の色を変えて突進したのには笑いました[わーい(嬉しい顔)]
もう、これ僕の!って感じで(笑

◆機関車・電車の図鑑
実家にあった機関車・電車の図鑑を貰って帰りました。
亡父のものですが私も子供の頃読んだ記憶があります。
DSCF9033.JPG

大分古い図鑑ですが2歳児には丁度良い刺激でしょうか。
DSCF9034.JPG

昨夜帰ってからも読んで読んでとせがまれて、今朝もこの通り[るんるん]
DSCF9036.JPG

本当に電車や車・バスといった乗り物が大好きですね[新幹線]


≪本日のランチ≫
今日はスーパーで若菜のお弁当購入です。

2014.8.3.JPG

ホタテおこわの中華弁当 356円
海藻サラダ 102円
ワカメの味噌汁 10円

かなり小さなサイズのミニ弁当ですが450kcal程あります。
ホタテおこわにシュウマイ、玉子焼き、エビチリ、肉団子が入っています。
2014.8.3-2.JPG

ご飯量はこれくらいが丁度良いと感じました。
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
時間:朝14分12秒 夜8分42秒
距離:朝1.41km 夜0.82km
ペース:朝10分04秒/km 夜10分37秒/km
カロリー:朝90カロリー 夜61カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
77.3(+0.6) 体重(kg)
26.7(+0.2) BMI
21.6(+1.0) 体脂肪(%)
57.9(+0.2) 筋肉量(kg)
12.0(+0.5)内臓脂肪(lv) 
1713(+8)基礎代謝量(kcal/日)
37(-2歳)体内年齢(実年齢39歳)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(46)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 46

コメント 13

みぃにゃん

トミカ一杯もらえて息子さん大満足でしょうね。
花火は写真より実際に見る方が感動がありますね
by みぃにゃん (2014-08-03 16:49) 

hatumi30331

この頃の子どもは、乗り物が好きよね。^^
花火、綺麗だったようで〜よかったですね。
実際に見た方がいいもんね。^^
by hatumi30331 (2014-08-03 17:47) 

たくや

我が家からかすかに見えました。音の方が凄かった(笑)
by たくや (2014-08-03 17:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ちょろQha面白いから、夢中になるかも。。
電車図鑑、将来は鉄ちゃんかな

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-03 19:28) 

johncomeback

おぉ~、息子さんの将来が楽しみです。
鉄ちゃんに悪い人は・・・ いるな(-_-;ウーン

by johncomeback (2014-08-03 21:02) 

ニッキー

トミカやチョロQを見た途端にまっしぐら!(^^)!
とっても気持ちがわかります(^.^)
花火、写真で撮るよりも実際の方が迫力もあって綺麗ですよねぇ\(^o^)/

by ニッキー (2014-08-03 21:46) 

raffles

花火大会、楽しいひとときでしたね。
今日のお弁当、ナイス!
このくらいの量がちょうどいいですね。
by raffles (2014-08-04 01:30) 

SORI

昆野誠吾さん おはようございま。
息子さんも実家で見る花火大会にはまってしまいそうですね。花火大会のお話で、いつの間にか訪れた夏を感じました。
by SORI (2014-08-04 04:25) 

くまら

花火大会+小さい子供=ギャン泣きのイメージですが
流石は肝が据わってらっしゃりますな
by くまら (2014-08-04 09:09) 

すず

スイカよりミニカーですよやっぱり^^
写真も撮りたいと思うけど
ファインダー越しに見るより
実際に見る方が感動的ですから
そこはやっぱり生で見た方がよいですよね

写真でパッと見たら 小さくは感じませんけど
よーく考えると、すごく小さなお弁当ですね@@
なのに450キロカロリーしっかりあるんですねー
ほーーって感じです

奥様を励まし続けてあげてくださいね
結果が付いてこない時は
やめようかな~って気になっちゃうけど
誰かが関心を持って励ましてくれたら
もうちょっと頑張ってみようて気持ちになるなる^^

by すず (2014-08-04 11:02) 

昆野誠吾

みぃにゃん様こんにちは^^
見物人も多くてちゃんとした写真を撮るには
準備不足でもありました。次回はちゃんと^^;

hatumi30331様こんにちは^^
花火の写真、皆さん綺麗に撮られていて
すごいな~といつも感心して拝見しています^^

たくや様こんにちは^^
音はかなり大きく遠くまで響きますよね。
子供の頃はこの大きな音にビクビクしたものです(笑

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
結構速いんですよねチョロQ、私も楽しいです^^
今の時点で私よりずっと鉄ちゃんです(笑
by 昆野誠吾 (2014-08-04 14:52) 

昆野誠吾

johncomeback様こんにちは^^
モラルを守る真の鉄道好きになるなら良いんですが
自分優先の独善的な輩にはならないでほしいです。
ならないよう教育するつもりですが^^

ニッキー様こんにちは^^
食べてる途中でしょ!って制止しても
すごい力でふりほどいて向かっていきました(笑

raffles様こんにちは^^
今は外食もお弁当も全体的に量が多いですよね。
明らかに食べ過ぎが日常的になりすぎています^^;

SORI様こんにちは^^
そしてあっという間に8月が終わり秋が訪れます(笑
本当に1年が早くなりました。。。^^;
by 昆野誠吾 (2014-08-04 14:59) 

昆野誠吾

くまら様こんにちは^^
私も子供の頃はドーンドーンとお腹に響いて
なんとなくおっかないイメージが強かったですが
息子君、なんともないみたいでした^^;

すず様こんにちは^^
皆さんのように綺麗な写真が撮れないので
見ることに専念しました(笑
お弁当はおこわだったのでもち米が
高いカロリーの主役だったと思われます。
妻は飽きっぽい所があるので、
しばらくは数値に表れないけど体内では
確実に変化があるよと励ましています。
健康の為にも頑張って欲しいです♪
by 昆野誠吾 (2014-08-04 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。