SSブログ

76.8kg ★ペン字6回目★野菜たっぷりタンメン★2014.8.4★ [自己修練スキルアップ]

≪ペン字6回目≫
随分間が開いていますペン字6回目です。
一気に2ページ練習しました。ひらがな後半。

P8020001.JPG

一文字毎にポイントが解説されていてその通りに書けば
綺麗な文字なんですが、長年のクセというのは簡単には矯正されませんね。
次の文字に取り組めば、直前の文字のポイントを忘れてしまいます[ふらふら]

それから毎度のことですが、よ~~く見ると
「この字、なんだっけ???」という現象が酷い^^;

「ほ」の右側は「ま」???いやいや上は出ないし^^;
「ま」って上が出ない???いやいや出るし^^;
「み」。。。こんな字あったっけ???^^;
「む」の点はどう書いたっけ。。。^^;
「を」はもう意味不明^^;

まだまだ先は長いです。頑張ります^^b


【おまけ】
写真を整理していたらダイエット初期の写真が出てきたので
見苦しいとは思いますが、アップしてみます。

◆2013年5月のお腹(ダイエット開始時。約87kg。体脂肪28%)
2013.5月の腹.JPG

◆2014年8月のお腹(今朝撮った写真。約77kg。体脂肪21%)
2014.8月の腹.JPG

ちょっと解り辛いですが胸の下の出っ張りが大分緩和されました(笑
まだ下腹部にデポっとしたのがいますが^^;

あと12kgほど落さなければなりません。頑張ります[るんるん]


≪本日のランチ≫
今日は丸嘉商店でタンメンです。

2014.8.4.JPG

タンメン(細麺・小サイズの更に小) 780円
燻製玉子 100円
海苔 50円

7月から20円値上げになってしまいました。
トッピングをするとすぐよい金額になってしまいますが
野菜がこれでもか!って位入っていますので、たまに食べる分には^^

2014.8.4-2.JPG

もう何度も掲載しているので書くこともありませんが、
野菜補充、満足感充填という大事な役割のある一杯です。
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
※サイクリング
時間:朝14分59秒 夜16分11秒
距離:朝3.67km 夜3.74km
ペース:朝4分05秒/km 夜4分20秒/km

≪昨夜のセルフ健診≫
76.8(-0.5) 体重(kg)
26.6(-0.1) BMI
20.9(-0.7) 体脂肪(%)
57.6(-0.3) 筋肉量(kg)
12.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1703(-10)基礎代謝量(kcal/日)
36(-3歳)体内年齢(実年齢39歳)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(46)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 46

コメント 22

ニッキー

野菜たっぷりタンメンは体にも良いし、満足度もかなり高いですよねぇ^^
暑い夏、野菜も美味しく食べて夏バテしらずですね(^o^)
by ニッキー (2014-08-04 15:59) 

suzuran6

体重は増えてはいないのですが、ズボンは確実にきつく・・・
運動してないもんなぁ~

内緒の話・・・もし鉄博に行ったら、C57135のメインロッド(3個の車輪をつなげているやつ)そこが赤いペンキで、塗られているのですが・・・決して国鉄職員が塗ったものではありません。

詳しくはいつあるか解りませんが、オフ会でお会いしたときに(笑)
by suzuran6 (2014-08-04 16:10) 

hatumi30331

ダイエット効果凄いじゃないですか!!
羨ましいです!
やっぱり野菜たっぷりですかね?
うちのパパリンもかなりのダイエットに成功!
糖尿病から脱出中!へへ;
by hatumi30331 (2014-08-04 16:36) 

くまら

おいら、先週からくそじじいどもの旅行に行く事が決まって
4㎏体重落ちました(;;)
by くまら (2014-08-04 16:36) 

johncomeback

何度見ても素敵なビジュアルの丸嘉商店タンメンですね。
僕は今日、松乃家でカツカレー食べました(^^)ニコ
by johncomeback (2014-08-04 16:40) 

tsun

そうそう、なります。
同じ字を何回も書いていると、この字?になりますよね。
by tsun (2014-08-04 17:35) 

みぃにゃん

食事と適度な運動が必要なのでしょうね。年々代謝が悪くなりました
by みぃにゃん (2014-08-04 19:50) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お腹しっかり凹んでますよ。。
野菜たっぷりタンメンを食べていれば、
体にはいいですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-04 20:53) 

まー坊

お腹の凹み、効果一目瞭然ですね^^
by まー坊 (2014-08-04 21:21) 

viviane

うわっ!10キロ減!素晴らしいです!
これは~己に厳しい証ですよ~☆ 偉い!
ただし~健康・ストレス無主義のペン字1級の私^^
寿命を縮めるマラソンに関しては大反対です!
筋トレで十分体は鍛えられます これからも頑張ってね!
応援してま~す♡
by viviane (2014-08-04 22:18) 

よーちゃん

おお!体型が明らかに変わってますよ!!
普段からコツコツ頑張ってる証しですね。
鳴り止まぬ拍手をー(≧∇≦)
by よーちゃん (2014-08-04 22:43) 

raffles

身体のラインがスッキリされましたネ!
がんばっていらっしゃる結果ですね。
by raffles (2014-08-05 00:00) 

いっぷく

とうとうタンメンも値上げですか
値上げも嫌ですが、上げない分量が減るのも
寂しいですし、まあしかたないですね
by いっぷく (2014-08-05 01:32) 

駅員3

おー、ついに77kg代に突入おめでとうございます。
僕も着々減っています(^^)
by 駅員3 (2014-08-05 07:17) 

カァズ

10キロ減すごいですね。
お腹のラインが確実に違いますよ^^
by カァズ (2014-08-05 11:59) 

keroyon

すごいですね!!別人のようですよ!
最初の写真、ちょっと強烈・・・(^^;
30代に見えません・・・。(ごめんなさい!)
意志の強さがなければできないことだと思います。
すばらしいです。

私も書道をやっていますが、
やはり、お稽古している「そのとき」は意識できるものの
ふだん、さらさら~とか、ぶわ~~とか書く文字まで
なかなか・・。
でも、努力を続けるしかないですよね(^^)
お互いがんばりましょう!
by keroyon (2014-08-05 12:41) 

昆野誠吾

ニッキー様こんにちは^^
野菜ばっかりでなく豚肉や鮭、エビも入っていて
なかなかバランスの良い一杯なんです♪

suzuran6様こんにちは^^
赤く塗られたメインロッドの由来、
やたらと気になりますね!
今度行ったらよく見てみますが、
見てわかるものじゃないでしょうね^^;
オフ会の機会がありましたらご教唆頂きたいです♪

hatumi30331様こんにちは^^
昨年5月、どんどん太って88kg。
体調も各所に異常を感じ始めて
ダイエット始めました。
糖尿病の一歩手前だったような気がします^^;

くまら様こんにちは^^
精神的なストレスも体重に大きな影響を
与えますよね。減っても嬉しくないですね(汗
by 昆野誠吾 (2014-08-05 14:07) 

昆野誠吾

johncomeback様こんにちは^^
麺がとても少量なのでいつ見ても
ラーメンには見えません(笑

tsun様こんにちは^^
特に漢字で顕著ですよね~
イメージで覚えているからなんでしょう^^;

みぃにゃん様こんにちは^^
基礎代謝は加齢と共にドンドン下がりますよね。
これを維持できればいいんですが^^;

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
野菜が不足しがちなので、
私的にはとっても大事なお店になりました(笑
by 昆野誠吾 (2014-08-05 14:11) 

昆野誠吾

まー坊様こんにちは^^
脇腹の出っ張りもひっこんできました♪

viviane様こんにちは^^
ダイエット前までが自由過ぎたので
それを制限するだけで良かったという
割と楽している私です(笑
心臓脈動回数の関係でしょうか?マラソン。
今は減量目的のジョギング・ウォーキングなので
しっかりダイエットできたら1度は走ってみたいなと
夢に思う程度です^^

よーちゃん様こんにちは^^
ありがとうございます^^
写真に撮っておくと後で比較した時
実にわかり易いですね♪

raffles様こんにちは^^
服を脱ぐとまだ下腹部がポッコリ(笑
とても見れた身体ではありません^^;
by 昆野誠吾 (2014-08-05 14:16) 

昆野誠吾

いっぷく様こんにちは^^
お値段据え置きで告知なく
具や量が減ったらちょっと複雑な気分ですね。
20円増しで現状維持なら頑張ってる方でしょう♪

駅員3様こんにちは^^
ありがとうございます♪
秋にリバウンドしないようお互い頑張りましょう(笑

カァズ様こんにちは^^
昨年5月の写真をよく見るとスゴイですよね^^;
今でもまだ下腹部にフヨっといるので頑張ります(笑

keroyon様こんにちは^^
体型公開を所望されていたので
当時撮った写真があってよかったです(笑
昨年5月のは相当ヤバイですよね^^;
ここまで1年位で太ったので私自身も
うへぇ!って気分でした。
減量もペン字もコツコツが大事なんでしょう。
続けることで最低でも現状維持ができるのは
実はとっても大きなことだと思いました♪
引き続き頑張ります!
by 昆野誠吾 (2014-08-05 14:22) 

すず

ペン習字もダイエットも着実に成果が出てて
すごい頑張りです^^v
2~3キロ落とすだけでもものすごく大変なのに
10キロというのはほんとにすごいです
私はもう減量を諦めて「見た目」に乗り換え
それも実現するのか定かではありませんがf^^

経過の写真を撮っておくのは大切かも知れませんね
励みにもなるので、私は載せられませんが
一応撮ってあります^^
それを見る度、「もう戻りたくない」と思うように(笑
by すず (2014-08-07 22:23) 

昆野誠吾

すず様こんにちは^^
いやいや、ペン習字はトホホな感じですよ(笑
まだまだ先は長いです^^;
ダイエット開始3ヶ月で10kg近く落しましたが
その後がまずかったですね。リバウンド後再調整で
今に至りますので^^
写真は撮っておくと良いですね。
仰る通り励みになるし「うあ・・」って思えれば
しめたものです(笑
by 昆野誠吾 (2014-08-08 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。